2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエステージのセトリ。

引き続き大阪生活を楽しんでおります。今日はリクエステージに参戦! さくっとセットリストを記しておきたいと思います。 0/FAKE IT(ショート・出囃子) 1/ねぇ 2/ワンルーム・ディスコ(おおさかー!の掛け声) 3/MC (いけるんすか!やるんすか!、アグレ…

はちゃコレに参戦。

大阪まではちゃコレ遠征に行ってきました! ”〜コレ”のオフ会としてはPerfumeクラスタ二回目の開催になる今回のオフ。しかしその内容は前回に勝るとも劣らない、関西クラスタがいるからこそ実現できる内容でした。 個人的には明日のリクエステージにも参戦す…

レーザービームの歌詞を研究せよ。

本日のPerfume LOCKS!内で5/18発売予定のシングル「レーザービーム/微かなカオリ」のうち、「レーザービーム」がフル宇宙初公開されましたよ!さっそく歌詞を書き起こしておきたいと思います。 ***ネタバレ注意*** 1: ストレイトー ドキドキするー…

Androidってauですか。

人生初!Android端末を手にしています。しかしレンタル品。 auさんのHTC EVO WiMAXことISW11HTをauショップにてレンタル。この機種、どうやらいままでauが使っていた周波数とは違うもの(国際標準)を使うようで、今までのauエリアで全て使える訳ではない。…

変更前の発売日に勝利はあったか検証。

レーザービームの着うたが先行配信されるなか、DLしようか悶々とした夜を過ごす… アミュモバにて、既に公開されていたCMバージョンに加え、二通り追加されました。木曜日の”Perfume LOCKS!”内でフルバージョンが宇宙初公開されますので、そちらを待つのも一…

予約特典が微かどころじゃなく嬉しくて。

Perfumeのニューシングルの予約特典が発表されましたよ! 「通常盤には通常盤のポスターが付いてきてくれないかな…」と思っていた私ですが、思いがけず予約特典のB2ポスターは通常盤の世界感で作成されていましたよ!初回限定盤のカッコイイ3人も魅力でした…

下ごしらえで料理は変わるよ。

ふとPerfumeに会っていいのかな、って思ってしまった。 リクエステージすごく楽しみ!っと思っていたのに、なんだか落ち着かない。前後のイベントを考えるために脳内が占有されてるんじゃないかとも思って自分の要領の悪さを恨んでみても、そこじゃない気が…

スペースを上手く使えると落ち着く人。

ひゃひゃひゃ、あぶなし。 いまたくさんやりたいことがあって。でも自分のできる事や技術も限られていて。どこまで協力できるのかなとか、どこまでお役に立てるのかなとか思ったり。こういう時に、手に一つ技術があるといいんだよね… 手になければ頭を使うし…

少しの成長を喜ぶ為には。

みたい映像がたくさんあると視野が狭くなります。 Perfumeまわりが騒がしくなってきて、少しずつ新曲のカオリを感じています。ももいろクローバーの公演の詳細が決まってきてTLは少し騒ぎ始めたりしていますが、やっぱりそれはPerfumeに余裕があるからなんだ…

ぼんやり考える幸せなひととき。

絞り出すからこそ、楽しい時間。 ついに来ました!来週4月28日の23時05分からはPerfume LOCKS!を聞きましょう!レーザービームの宇宙初披露です!予定通りでしたね。これで3週間前宇宙初の義務も終わり、あとはリクエステージで披露するかどうか!?という…

PerfumeにとってのPINOとは。

チョコが解けて固まっても、同じ美味しさにはならないんですよね。 PerfumeのシークレットシークレットのPVは、多くの人に支持されている。セットの細かい仕掛けに至るまで、彼女達が大きくなっていく様子が反映されているのはもちろんのこと、企業コラボCM…

限界クラスタ。

大人>学生 という構図はおかしいですか?(ちなみに表題は限界集落から) 本来、学生から敬われてしかるべき存在である大人達。なぜいま、学生を中心とする若者に迎合しようとあの手この手で自分を騙している人が多いのだろうか。以前にも同じような論題を…

揺れない上空でのドラマです。

今日は珍しく飛行機の話をしよう。 3月11日の地震の日、私はもちろん空港にいてそれはそれは大変だったんだけれども、空を飛んでるパイロット達はある種恐怖感も感じていたかもしれない。はてなブックマークのエントリーでも成田着の国際線のパイロットの手…

ぶつかるなよ。

あの時間を思い出させてくれる。 デジタルものなんてーのは、生活を助けてくれるだけでしかない。大事なのは自分がどうやって出来事や使う場面を増やしてやるかってことなんだよ。最近の生活はドラえもんの道具のために生きているようで不自然だ。 ただただ…

散りゆくもの。

桜は散っても花見! 散りゆく花びらにつつまれながら花見オフを開催しました!全部で30名弱でしょうか。1年前は周りほとんど知らなくて緊張していた自分ですが、朝から場所取りして終始マッタリ過ごさせてもらいました。途中で通り雨が降るというイベントも…

小さい事でも楽しく。

取り組みは何でも本気でやりたいと思う今日この頃。 今日は書く事もないので、新曲のスケジュールについてさらっと考えておきますか。 4/21 宇宙初予告 4/28 Perfume LOCKS!内で宇宙初 って、こんなのは誰でも予想できますね。問題は2曲あるうちの、もう片方…

あの光景がよみがえる。

2010年4月14日の自分には、事の重要性がよくわかっていなかった。まさか一年後もファンを続けいているとは。 Perfumeを知ってから4ヶ月。トゥワーにもギリギリ参加できず、実際に会えるのはいつになるんだろう?と思っていた頃。ファンになってから初めてシ…

能動的なファンでいたいから。

1年前はきっと、不自然なガール/ナチュラルに恋して をループしていたんだろうな。 先ほど、”「今、会えるアイドル」を見に行った時のパフュクラに会える率の高さは異常。”というつぶやきを見かけた。個人的に二つの側面があると思っていて、一つはパフュ…

関さんの受賞インタビューから期待すること。

心休まる場所なんて存在しないよな、と確認する日。 スペースシャワーTVが開催する「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」というイベントがあり、先日今年の受賞者が発表された。その中で、Perfumeの活動にも多く携わってくださっている関 和亮さんが、BEST DIRE…

頭の中を一杯にしてみる。

3月11日から一ヶ月…無情にも余震の多い一日となりました。 昨日のももいろクローバー中野公演の感想やメディアのライブレポがTLに散見される一日。いまこの日記を書きながら「ねぇ」を聞いていたら、やっぱり11/3が思い出されて、あの日に至るまでのイベント…

公演を見なかったとある人の中野後。

4月10日の中野サンプラザとは。 2部公演が終わった後のパフュクラももいろクラスタの方々のツイートを見ていたら、Perfume東京ドーム公演後が思い起こされた。意味も立場も違うので自分だけだと思うけれど。あの時も今日も一つの頂点を迎えていた。そこまで…

Perfumeがチャリティーラジオに緊急出演。

昨日の日記にはいくつもの間違いがありました…お詫びします。 さて、今日は福山雅治のチャリティーラジオがニッポン放送にて放送されていました。その中で、なんと(公式の予告なしで!)Perfumeが出演!義援金への支援を呼びかけると共に、聴取者と電話トー…

PDCAをPerfumeに当てはめてみたよ。

自分は死なずに周りだけが倒れて行くって、結構辛いなーと夢で実感するこのごろ。 さっき「PDCAの徹底」っていうワードがちらっと流れて来て、知らなかったので調べてみました。PDCAとは何かをおさらいー(Wikipediaより) 1)Plan(計画):従来の実績…

肩の力抜いてください。

気が緩んでくれると、ビシッと締めてくれる。そんな地球は嫌いです。 先ほど震度6強の地震が宮城で発生。余震も少なくなってきたな…と安心していたところに、緊急地震速報の音が割って入ってきました。いまのところ津波の被害がないようで良かった。大規模な…

節約について書いただけです。

今日は思いっきり個人的な事を書く。決意表明的な。 はてなのエントリーで、大事なのは才能より意思だとあった。タイトルしか見てないので中身はようわからん。単純な話で、才能だけあってもやる気0なら何も始まらないっていうことだと勝手に解釈した。 それ…

また一つ広がりました。

miwaちゃんのCDを買いました!というご報告。 iTunesの中に見知らぬ音楽が入ってる。追加日でソートすると、2011年3月だから、割と最近なんだな。でも、追加日時がアルバム中全部一緒ということは、自分でCDからインポートしたんじゃなく、誰かにデータをも…

みーんな楽しいファンクラブに。

楽しみを残しておく、というマナー。 今日はPTAから、Perfumeの3人の学業の状況について報告がありました。その更新があったのが12時ぐらいなんだけど、数分後からハッシュタグ #prfm にはネタバレが流れ始め… 正直、今回発表された内容はいずれは周知される…

5月18日発売アーティストについて研究せよ。

勉強したい…!(アイドルではなく法律を) 予告通り5月18日発売のシングルCDを挙げていきたいと思います!さて何作品ヒットするかな!(GoogleやHMV情報に基づき掲載しています。震災の影響でこれらのCDの発売の延期も考えられます。その点はご容赦ください…

NHKとPerfumeは来年も仲良し。

今日はMUSICJAPANとPerfumeのおはなし。 先ほどまで、「MJ SPECIAL 2011 春」という番組を見ていました。本来ならば卒業シーズンに放送する予定の番組でしたが、震災の影響により見送られ、深夜枠での放送となりました。にも関わらず、TLは大盛況であったの…

めでたさ2倍のスタート。

平成23年度のスタート、いかがですか。 Perfumeクラスタの私としては、残念だったり嬉しかったりと忙しい日になりました。まずは、残念ながら見事に外した予想について謝っておきたいと思います…。 1)Perfumeのニューシングルの詳細発表! ( http://natal…