2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びをまた手に入れられますように。

ブログ始めてから1年…かと思ったらあと1ヶ月足りませんでした。 Twilogに1年前の同日のログを見れるボタンがあって、それを何気なくクリックしてしまったら… そこはPerfume東京ドーム公演を明後日に控えた、若者オフ幹事が期待と不安に満ちた生活をしていた…

風吹個別第一回参戦レポ。

AKB48「風は吹いている」発売記念大握手会@幕張メッセに行ってきました。 2部の〆切時間が11時40分なのに、海浜幕張到着がなぜか11時20分。この時点で小走りです。いつもの1〜8ホールのどれかだろうと駆け込んだら妙に閑散と…まさかの9〜11ホール使用でした…

ダンスコンテストを観戦して。

今日は「Perfumeダンスコンテスト〜魅せよ、JPN〜」に行ってきました! フォロワーさんにチケットを譲っていただき、無事にPerfumeをステラホールで見る事ができました。400番で仕切られ、並び順は自分たちで確認してくださいとの指示。案内も少ないしちょっ…

水やりさぼらなかったかな。

夜の時間をもうちょっと上手く夜の時間を使えたら… 読みたい見たい本と映像がたくさん。 AKB48 23rd「風は吹いている」 火曜:1/1045937 水曜:1/**99592 木曜:1/**49190 金曜: 土曜: 日曜: 合計:1194719(前作3日間-10672) 週間: ついに前作割れが現…

NMB前作との売上比較。

Perfumeの「スパイス」がフル公開。語り合う楽しさを。 絶滅黒髪少女/オーマイガー! の売上を数字で比較 「オリコンデイリー÷オリコンデイリー合計×100」 火曜:61.9%/66.3% 水曜:*7.4%/*6.5% 木曜:*3.5%/*3.0% 金曜:23.6%/21.1% 土曜:*1.8%/*1.7% 日…

NMB2ndシングルの初週結果。

肩こりっこりでやる気がないので!NMBの2ndシングル売上簡単に振り返ってみたいと思います。 NMB48 2ndシングル「オーマイガー!」2011.10.18 火曜:1/172474/66.3% 水曜:3/*16951/6.5% 木曜:4/**7738/3.0% 金曜:1/*54872/21.1% 土曜:3/**4437/1.7% 日曜…

風速予測。

さて今日はAKB48の23rdシングル「風は吹いている」の店着日です。 このシングル、160万枚出荷ともいわれていて、記録更新に期待がかかります。前作記録を参考に、私も予想をたててみました。(結構適当な感じ) 火曜:105万枚 水曜:15万枚 木曜:6万枚 金曜…

乃木坂46お見立て会に行ってきました。

ZeppTokyoで開催された乃木坂46お見立て会に参加した感想をちょこっとメモ。 本日のお見立て会は追加日程だったので、本当の最初の姿を見れた訳ではありませんが…アイドルの初期段階を見れる事もなかなかないかなーと見に行ってみる事にしました。入場は800…

おすすめは親切心から。

ブログのアクセス数がいきなり伸び始めて… スパイスの歌詞目当てかな…? パフュクラなのに、Perfume専用アカウントにフォローされない悲しさといったら… AKB好きとでも思われているのか。正直、本当に好きな人は今の自分とは比べられない程の時間と熱量とお…

今年の残りは来年のために。

Perfume 3rdツアー「JPN」のPTA先行結果が本日18時発表されました! 神戸1日目、SSA1日目、福岡1日目、広島、札幌の参戦決定!いわゆる全当でした。激戦のツアー初日をまさかこの手でもぎ取れるとは…思いがけず、です。その他の日程は割と余裕が伝えられてい…

思いがけないわくわく。

何者になれば、自分になれるのかな。 これは今度実際にパフュクラさんアイドル支部の人たちと話したいんだけど、Perfumeと他の応援している対象に対する接し方の違いってどんなところだろうか、きになるきになる。ところで今日、Perfumeがミュージックステー…

スパイスの歌詞を書き起こしてみました。

Perfumeの14thシングル「スパイス」がPerfume Locksにて宇宙初披露! Perfume「スパイス」歌詞 →10/24追記:ReadyはMaybeな気がします!じゃないと意味が通じない 耳を澄まして(耳を澄まして) 目を凝らせばほら(目を凝らせばほら) 扉が開けば(扉が開け…

燃料のかけ方がわからない。

夕焼けが綺麗だね、そう騒げるのがTwitterの良い所だと思ってるよ。 「好き」とか「応援している」つまりファン状態がよくわからなくなってしまって。本当に対象を好きな人とじっくり話したい。あまり意識していなかったけど、いま思い返せばPerfumeはやっぱ…

現実は無口な自分。

最近は田舎で自活を希望する人が増えているらしい… 本来の形に戻って行くのかなぁ。 Not yetの3rdシングル「ペラペラペラオ」の歌詞を書き起こしてみました。 夢より長く君と話したい 憧れの ペラペラペラオ いつものカフェで アルバイトしている 君に夢中な…

11月までのリリースまとめ。

明日から怒濤のCDリリースラッシュが始まります。JPNツアー当たりすぎたらどうしようの巻。 リリースカレンダー(個人的な) 10/19 NMB48「オーマイガー!」 /KARA,BUMP OF CHICKEN,girl next door,THE BAWDIES,倉木麻衣 10/25 AKB48「風は吹いている」 /高…

JPNツアー申し込み完了。

Perfume 3rdツアー「JPN」申し込み完了! 迷いに迷った1週間でした…私にとって初めてのツアー。東京ドーム公演よりはどこも小さいけれど、それでもアリーナツアーとあって、箱の大きさは期待できない。ここはツアー、遠征回数の勝負だ!というわけで以下のよ…

SDN48卒業報道について。

選択と集中。集中力が足りないよー SDN48が今年度限り、2012年3月31日をもって全員卒業するとの報。 先だって発売されたシングルは売上も(以前に比べれば)順調だった。最近のアイドルブームにあやかろうというテレビ番組にもSDNとして出演していたので、TL…

肩が上がらない。

風が強くて冬を運んできてくれるのかな。 iPhone4Sの発売日ということで、さっそくソフトバンクとauの比較が盛んに行われていますね。渋谷で計測しているサイトも多いのですが、ソフトバンクでも2Mbpsぐらい出てる… 自分が使っていてそんな印象全然ないんで…

一緒に待っている。

明日はついにiPhone4Sの発売日…!残念ながら入荷連絡がなかったので、しばらくお預けになりそう。もう少しだけiPhone4にお世話になります。 NMB48 1周年記念公演のラストを飾った曲。レコーディングでメンバーも泣いたらしいこの曲。さすが秋元さんだなぁと…

祭りの最中に。

iOS5のアップデート祭り! お約束通り、JST 13日02:00からiOS5のダウンロードが可能になりました。一斉に群がるiPhoneユーザーになんとか耐えてるサーバーすごい。DLが終わったと喜ぶのもつかの間…その後のバックアップ/復元のループが長いとも知らず… ここ…

表現の場としての握手会。

テレビやゲームやネットは、現実逃避になってないんだよね。 半年ぐらい前から握手会行くようになって、今は丁度倦怠期。というか飽きかけている。刺激が薄くなったというか、自己満足で終わってしまうのが怖い。 それは、一度に複数回行く事に慣れてしまっ…

保存って重りですよね。

まとまってからで十分。 iOS5にはiPhone単体で「写真」アプリの整理をできる機能が追加されると前々から聞いていて、カメラロールがまもなく9000枚に達する自分としては多いに期待していた訳であります。きっとお仲間も多いはず。 こんな書き方をするんだか…

油がしみていくように。

一筋に生きる辛さ。 自分が頑張ってきた間、この人は何をしてきたんだろう。逆もあるかもしれない。私は大丈夫だったかな。成長してきたかな。不安になる。 会うことすら拒むことにいように。あなたと成長を喜べる自分でいたい。もっと笑顔になりたいな。

私たちのためだけに。

夜にさっと降る雨は、それはそれは冷たくて。 SKE48 チームKⅡ 3rd「ラムネの飲み方」公演が10月1日に初日を迎えました。その中できっと人気上位であろう、4曲目の「お待たせSet list」をやっと自分も聞く事ができて。直接的な歌詞が懐かしいメロディーに載っ…

全てに優先。

哀愁漂う秋が好き。って言う人と話したい。 iPhone4Sを巡る戦争、au、ソフトバンク両者の料金プランが出そろい、計画通り本日予約も開始されまずは第一対決終了、といったところでしょうか。料金・サービスのソフトバンク、エリアのauという構図がきっちりと…

iPhone4Sに込められたもの。

こんな時間にKDDIさんご苦労さま。 明日7日16時よりiPhone4Sの予約開始とのこと。本来ならば本日夕方頃料金の詳細が出るとの報だったのですが、遅くなりこんな真夜中に。ギリギリまで対応を迫られていたんですね。iPhoneがどれだけ大事かよくわかります。ち…

ポイントをつかむ力。

迷える楽しさを提供してくれていると信じたい。 この一日の間に、iPhone4Sについていろんな意見が出ていますが、どれも核心を突いたものはなく… 通信方式の違いからくる速度の優劣、周波数帯からくる電波のまわりやすさ。こんなのは、自分みたいな文系素人で…

iPhone4Sでした。

この時間まで起きている価値とは。 iPhone4Sが発表されました!大方の予想を裏切りiPhone5など存在せず…しかしソフトバンクとauという2キャリア体制になったようです。 ほぼ同じデザインで、A5プロセッサに8メガピクセルカメラがハードでの更新ポイント。発…

意外にいいよね。

もう少しだけ、夏と冬に挟まれた秋を楽しませてください。 以前、NHKでEXILEのHIROさん、小林武史さん、秋元先生で対談した番組があったのは、このブログでも取り上げたと思います。そこで秋元先生が言ってた「意外にいいよね、って褒め言葉が好き」という発…

乃木坂46について初めて書きます。

乃木坂って、どこ?って、なに? 公式ライバルと書かれると見ておかなきゃいけないという衝動を上手く利用され、乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」を見てしまった。普通に設立までの経緯が面白いというのもあるんですけどね。公式サイトはコチラ。 さ…