2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年12月31日の夢。

ただひたすらに文字を書いていたい。 楽曲トップ10とかテレビ番組トップ10とかやりたい企画はたくさん思いつきましたが、残念ながら今年残された時間は少ないようです。ここはTwitterでお世話になっている皆様に感謝の意を伝える場とさせて頂きたいと思いま…

平成24年LIVEトップ5発表。

今年のベスト・ライブをトップ5発表します。 平成24年はなんといってもライブにたくさん行けたことが収穫。昨日はイベントについて簡単にまとめてみましたが、本日はライブを振り返り。全部ランクインできるレベルですが、今日も5本です。 5位… Negicco Live…

平成24年のイベント雑感。

納めたくても収まらない想いなどなど。 ライブとか曲関連はただ今鋭意記事を作成中ですので、平成24年のイベント雑感などを。 今年前半、なんといっても最大のトピックはPerfumeのJPNツアーだった。(ライブ内容については平成24年ライブ振り返りで)年明け1…

努力の天才。

御用納めtter 兒玉遥 - Google+ (2012/12/28 23:49:42) 私は自分が嫌い。 自分に自信がない。 そんな自分がまた嫌になる。 ステージで輝いている人は いつでもどこでも輝いていて キラキラしている。 その輝きには元からある才能もあると思う。 でも、それに…

御用納めとは。

世間はCDJで浮かれています。 「御用始め」と「仕事始め」放送ではどのような使い方? | ことば(放送用語) - 放送現場の疑問・視聴者の疑問 | NHK放送文化研究所 明日、しっかりと平成24年を納めるに当たり、御用納めとは何か思い起こしておきたい。 仕事…

遠くにいても。

早く年末になーれと思い年明けるなと思う。 家に帰る意味あるの?と問われる人生を果敢にも選択している人は多いと思う。(パフュクラにはあまりいない)実際シャワーとか着替えさえあれば、会社に泊まれるよという人も。帰巣本能とは。 帰巣性って遠くの場所…

今年のバレンタインはチョコの奴隷で。

ステマ依頼はありません。 SKE48 11thシングルタイトル発表! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.…

言葉にすれば5日で夢は叶う。

※誤植です。 久しぶりのS公演をリアルタイム配信で。そんな幸せができるのも48グループの威光だし、システムには感謝せざるを得ない。 S公演って完成されすぎてて… と言う声をたまに聞く。48グループは何があってもいい、全てがドラマになる思想だとそう感じ…

見ないBDの作成。

毎年年末が近づくと大掃除、HDDの。 Blu-rayに録画データを焼きながら一年を振り返る。PerfumeはSpring of Lifeを推してたなとか、SKE48はやっぱり夏イメージが強いんだなとか。 いろんな歌番組見ていると、下手に本店の選抜外れた人(=自称中堅)よりSKEメ…

東京女子流@武道館公演。

武道館でも、そのスタイルを崩さない、TGSの所以です。 TIFでそのかっこよさに衝撃を受けてから、やっとワンマンライブまでたどりつけました。武道館公演というと、どうしても私の信仰上、「夢の武道館」とか「あの神公演」といった類いのタグが付くのですが…

軽質問本気回答奴。

話題はいつでも一般人から。 昨日、あんなブログを書いていたら…早速信仰が試される機会が訪れました。 なんらかの冊子に載っていた本店選抜クラス。突然の「どの子がタイプ?」攻撃に、本音と建前、それぞれの損益分岐点を瞬時に考えるわけです。以下思考。…

珠理奈のPVを撮る時にもし強風が吹いていなかったら。

これを機にGlory daysをYouTubeで検索しましょう。 タイトルの動画はこれ 髪の毛の処理的に恐らく5DMk2的な機材で撮影しちょる。風が吹いていなかったらもっと自由にアングル使えた(上下に)だろうし、風が吹いてたからこそ自撮りパートの躍動感が出て絵に…

Negiccoワンマン@代官山UNIT。

朝の特別急行の停車時間の長さ。 本日はNegiccoワンマンライブ@代官山UNITに参加してきました! 誰もにお勧めできるアイドルNo.1!とご紹介しても過言ではないユニット、Negicco。その安心感は親に紹介できるという触れ込みだったフレンチ・キスを超えます。…

マイナス思考を上手に活用する。

後悔しない離婚のために…弁護士。何か違わない? 一日中寝込んでいて思ったのは「これ地震きたら…」ということでした。持病を持っていない人でも、風邪引いたり二日酔いが辛かったりと日々困難はあります。そんな時に避難だ、走れと言われてもその通りに行動…

夢で良かった。

悪夢って実在するんですよ。 うなされている時、何故か衆院選の立候補者になっていて、体調不良を周りから責められたり、落選をなじられたりしていた。夢じゃなくて、しっかり起きているんだけど、その想像が止まらなかった。意識的に他のこと考えていても、…

解散するってよ。

きっと今日のブログは衆議院議員総選挙の話題ばかりなのでしょうね。一切触れません。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElem…

Vitaでスムーズに番組おでかけする為の設定。

流行に遅れてPlay Station Vitaを買おうの巻。 ソニーのブルーレイレコーダーを持っているとVitaに番組を書き出せるらしいのですが、そもそも設定しておかないと変換にすごく時間が掛かってしまい、手軽ではないとの情報。1/149を機にVItaを購入し、テレビ番…

ガラケー至上主義。

ブログを忘れていたなんて絶対言わないわ、FAKE IT ガラケーことフィーチャーフォンがそろそろ2年経つので、新しいガラケーさんを探しています。しかし、選択肢の少ないこと!ARPUはスマートフォンのほうが当然高いのでしょうが、販売奨励金とか考えるとどち…

Perfumeサイトがメディア芸術祭大賞を受賞。

魔の木曜日、またしても卒業が止まらない。 48グループは残念なニュースですが、Perfumeにはこんな嬉しいニュースが! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id…

大矢真那生誕祭。

良い人に着いて行く。それだけで成り立つ幸せもあるのですよ。 本日はSKE48 大矢真那さんの22歳の生誕祭でした。(誕生日は11月6日) 昨日は他の人のツイートでコメントをご紹介しましたが、今回はほぼ全文書き起こしできましたので私のツイートでご紹介。生放…

これからも熱いリーダーとして。

通勤時間が短いのは正義。 本日はSKE48 高柳明音さんの生誕祭でした。新劇場初。 本人コメントは以下に。私も要点140字にまとめてみましたが、熱さを伝えたいと思い。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t …

10作連続ミリオン。

彼女なら良いことを言ってくれる、という安心感。 ぱるるセンター曲もミリオン、女性初のシングル10作連続100万枚突破。 | Narinari.com また日付的には未来の記事になってしまいますが。一時期は100万枚越えが危ういとされてきた29thシングル。見事107.3万…

新劇場は何も与えない。

ミスチルの曲にもサイリウムを持ち出す厄介。 本日は!SKE48念願の!専用劇場オープンの日です!! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = …

始まりはまたここから。

ベース(基地)がある安心感。 暗黒時代も今日で終わり。AKB48の7周年で沸く中、我が栄軍はひっそりと、しかし確実に爆弾を仕掛けていた。笑顔が弾ける基地を作るために。ファンとて待ちきれない。明日は遂に新劇場、専用劇場のオープン、第二章の幕開けだ。 P…

ゆりあ以外の天才は一人だけ。

真っ白なキャンパスのプレッシャー。 29thシングルのカップリング曲、強がり時計。そこではしっかりとポジションを獲得している木崎ゆりあさんが。PVの中で「ユリアム・シェークスピア」って聞こえた。いや、確かにゆりあはそう言っても不思議ではない。名言…

政党パンフレット見比べたい時。

朝方の地震のあとは2度寝注意報発令。 いろんな駅で、掲示板に貼られている人の顔を見ることができる季節になりましたね。そう衆議院選挙です。 私自身は面倒なので歩きながらパンフレットを受け取ることはしないのですが、電車の中で見ているとちょくちょく…

歌番組としての身分。

支店の曲を聴く為のCD購入だから予算も支店費から。 FNS歌謡祭。過去に面白くない思い出がいくつかあって、それでも漂い出す年末感につい見たくなるテレビ。 今回は私たちのPerfumeの出演はなく、我が軍SKE48の活躍のみ見守っておりました。単独披露は「キス…

スマスマSKE出演回を見て。

引き続きこじまこさんを一日中思い描いてました。うそです。 SKE48が出演する「SMAP×SMAP」を視聴しました。 左利き選抜で共通したテーマとなっている「一人ひとりの紹介」を今回も受け継ぎ、全員分特技を収録したそう。これで3番組目ぐらいだけれども、今…

こじまこ応援アカウント。

AKB48劇場に初潜入。 結果は表題の通り。経緯を簡単にご説明しましょう。 先週金曜日、何気なくAKBアプリを開いてみて、チケットの購入どうやるんだっけな、と眺めてた。その時応募できたのが今日の研究生公演で、さっほーいるわーなんて思いながらなんとな…

横山由依が動く。

訳ではなかった。ニローニ.gif さて明日12/4からやっとこさ横山由依公式サイトが始動するようです。Not yet時代から太田プロダクション入りが既定路線であり、正式発表もあった(誰も驚かなかったけど)で、幾つかの年月を経てやっとブログが始まる。この喜び…