ぶつかるなよ。


 あの時間を思い出させてくれる。


 デジタルものなんてーのは、生活を助けてくれるだけでしかない。大事なのは自分がどうやって出来事や使う場面を増やしてやるかってことなんだよ。最近の生活はドラえもんの道具のために生きているようで不自然だ。
 ただただ無尽蔵にデータを増やしていく生活しかしてなくて、なにがシンプルライフTwitterだってブログだって、iPhoneで写真を撮るのだって世の中のデータ量を増やしてるだけじゃないか。
 経済をまわそう、とか何も考えずに浪費生活したって誰も得しないんだよ。自粛するなってのと浪費しろってのはイコールか?そうじゃない。なんでもお祭りにするのはやめよう。


 こうやって書いてて、地震速報もなしに家が揺れてビビってる。だから文句言うの辞める。盛り上がってたのに冷めたよ。