2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のシングルリリース計画。

あれ、ナギイチって夏ソングじゃなかったの? 楽曲派にはたまらない、NMB48次のシングルのリリース日が決定! http://twitter.com/#!/s_egg/status/208170412922777601:twitter:detail:left すごく個人的なCDリリース予想を 8/8…NMB48 8/15…SKE48 8/22…AKB48…

真夏のSounds good!初週売上データ。

久しぶりに寝る事を忘れている… 明日に響くパターン。 AKB48 26thシングル「真夏のSounds good!」 火曜:1,170,554 水曜:*159,623 木曜:*101,704 金曜:**59,578 土曜:**56,708 日曜:**52,631 合計:1,600,798 週間:1,616,795 サウンドスキャンデータ …

変わらないという挑戦。

成長とは無理に昔の文化を取り込まなくても、と思えるようになった。 「何だこれは?」当惑した米国人記者が描写した「AKB48」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20120529/232676/ アメリカ本土には行ったことないし、文化を理解する楽しみも…

Perfumeは光り続けていた。

Perfume関連のワードって発音しにくいよね。海ぶぼう。 沖縄公演のステージには、恐らくトゥワーの時と同じ大きさの「Perfume」という看板が掲げられていた。液晶に表示するのではなく、ずっと光ってた。色も変わるし、文字をなぞるように電球が散りばめられ…

感謝は続く。

JPNツアーが終わった。感謝。 昨日も簡単に記事にしたけれど、この沖縄公演の素晴らしさは文字では語り尽くせないものがある。ツアーに複数参戦し、各地でPerfumeの進化を喜び、大いなる期待を持って沖縄に来た。この感情を共有できる人間がたくさん周りにい…

花火は終わらない。

これが、公演。 Perfume 3rdツアー「JPN」が、沖縄県宜野湾海浜公園野外ステージにて本日完走を迎えました。本当に素晴らしい。三人からの愛がファンへ、ファンから3人への愛が伝わる2時間半でした。なんて、なんて素敵なんだろう。こんなに愛に満ちた公演は…

はじめての野外授業。

いよいよ明日は、沖縄へ。 沖縄を前に、どうしてPerfumeを好きになってしまい、ここまでの優先度を得ているのか考えている。大切に育ててきたPerfumeへの愛を爆発させたツアー初日からの5ヶ月間。その集大成が待っているのです。そこでこんな歌詞が思い浮か…

1830M完走の時。

JPNセットリストをあえて頭に叩き込む朝。 沖縄の現実感のなさと、AKB48の東京ドーム公演のリアリティのギャップに苦しみます。 ナタリー - AKB48、初の東京ドームコンサートは3DAYS公演 http://natalie.mu/music/news/69916 やっと発表された東京ドーム。ま…

第4回選抜総選挙速報結果。

チームE公演でお腹いっぱいです。 AKB48 27thシングル選抜総選挙 速報結果は安心と信頼のナタリー転載でお送りします ナタリー - AKB48第4回総選挙、投票初日結果速報を発表 http://natalie.mu/music/news/69855 1位:大島優子(チームK:昨年2位) 2位:柏…

チームとしての高い完成度。

ファンというのは高い知性が必要だ。 始まりました第4回選抜総選挙。速報で勢いを示すべく各勢力一気に動き始めているようです。そんななか、みんなみんな教の信仰心を深めるべく、S3rd「制服の芽」公演を映画館へ見に行ってきました。 S公演を見に行ったに…

ぐぐたすの空。

朝から続々と空の写真など金環日食の話題がGoogle+へ投稿される… 今週発売のシングルにピッタリの題名じゃないか。 いよいよ始まる選抜総選挙を前に、SKEをみて心を統一。ということで、S2nd「手をつなぎながら」公演を映画館で見てきました。 去年も見てい…

光を見つけてしまったら。

Macの「イメージキャプチャ」というソフトを使うとiPhoneのカメラロールの写真削除が簡単なんだって。 いよいよ、次世代センターについて考えなければならない時期になってきた。火曜日から投票が始まって選挙戦スタート。今年はテレビ中継しちゃうってこと…

Smiles back and forth。

早寝早起き実践中() sylfeedのアップデートをしたら、また前のキャッシュが壊れました。2460件ぐらいあったのに… で、再インストールして再同期かけるとあらふしぎ2259件に減っておりましたよ。100件、1日分ぐらい消えてますね。RSSを全記事読むために使っ…

専用劇場はできる。

21時→4時という健全すぎる睡眠時間。 帰りの電車の中で「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」というタイトルについて考えていて。そういえばなんにも発表がなかったなと。その割にメンバーはあまり騒がなかったなと…(メンバーもファンも慣れすぎているのか…

Perfumeは宗教ではない。

最近、懐かしい携帯を使ってる人に同情できなくなりました。 先日、TLで「Perfumeは宗教?」というお決まりの論題について語られていたので。 個人的な結論では「信仰はある」が「宗教ではない」と思っている。 日本人の多くがなんらかの宗教に属していると…

docomoに期待したいこと。

GALAXYはなんて明るいんだろう。 KDDI、docomoの新製品発表会が終わりましたね。4コア、Android4.0、LTE若しくはWiMAX対応、FeliCaやワンセグ対応が進んだという感じ。機能的には飽和状態に達してしまった。フィーチャーフォンの時は何年もかかったのに… も…

水をやり続ける。

電車内で人がTwitteしてる様子を見る。ちゃんと全部読んでて懐かしいなと。 武道館について情報解禁が進み、いまやSpring of Lifeを披露したことすら公然。沖縄公演は完全にタイトルが違うけど、一般人はそこまで待っててねということなのか。もはやファンの…

十番勝負を映画館で見てきました。

朝のスキマ時間にささっと更新。 今日は見逃した君たちへ2「大阪十番勝負・番外編」を映画館にて見てきました。 感想:すごい MCについては一人一人がかなりレベルが上がっているし、自分・他人のことをよくわかって笑いをとりに行っているのでこちらも安心…

HKT48さんお初にお目にかかります。

5年後の自分を考え始めるとどんな楽しみがあるのか不安ですね。 今日は見逃した君たちへ2 S2nd「手をつなぎながら」公演@TDCホールを現場で見ることができました。今注目すべきHKT48バージョンです。実は公演を生で見るのも初めてだし、何しろHKTのメンバー…

汗の量はハンパじゃない。

筋肉痛にならなかったら嘘 ー 彼女たちの言葉通りになりました。 記念すべき日本武道館4日間が終了。そのうち火曜日、水曜日、土曜日に参戦できました。こんなに連続でPerfumeを見れるなんて夢みたい。いや、あれは夢だったに違いない。 武道館終了につき、…

ビー玉が面倒だなんて言わないよ。

夜が明ける時間…早くありませんか? 今日はJPN@武道館に行かれなかったので、「見逃した君たちへ2」チームKⅡ 3rd ラムネの飲み方公演を映画館にて見てきました。その感想など。 初めてラムネの飲み方公演を見たので、まず曲からして新鮮。全体的な構成とし…

話をできる距離感。

秘密の恋味をたくさん食べていますが何も始まりません。 久々に何を言っているかわからないlocksを経て、やはりPerfumeは元気・健康な時じゃないと楽しめないなと思ったのです。こんな時間まで起きていてなんですが、忙しいこの時期にあのラジオはキツかった…

6kの劇場。

今日の西脇さん。という、コーナー、どこかの媒体で始めませんか。 いよいよ自分の中でJPNが成熟を迎え、ネタバレがナチュラルに口をつきそうなのを西脇さんの言葉でグッとこらえる日々。いやしかし、公演は昨日よりも何点か進化を遂げていた。「改善」とい…

新しく印象を上書き。

武道館はとてつもなく広くて。 最新のPerfumeは最高のPerfumeでした。あの頃よりももっともっと成長している。ファンはアップデートできてるかなぁ。 あの狭い空間にはたくさんの愛が詰まってた。気持ちが3人にぶつかって行くのが見えるかのよう。何より、そ…

待ってました武道館。

二日間難しいこと書いたので今日はおちゃらけて。 明日からついにPerfumeの武道館公演。2008年11月以来の武道館です。ちなみにいつものグループを調べてみると… 2009.8.22-23 「AKB104選抜メンバー組閣祭り」 2010.9.21 「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん…

その星はもう爆発しているかもしれない。

寝たら、GWが終わりますよ。 今のチームSの緊張感とはどこぞ。口では「チームKⅡの台頭」と言うけれど。あの1stシングルから2ndシングルの間のような緊張感とか。チーム内に異物が入り込んで、それでも最終的に真珠を作り出すパワー。選抜に入った落ちたでは…

可愛い子には旅をさせよ。

「私の事を好きだと思ってくれてる人の一番だったらいいな」 スペースシャワーTVのアーティスト特集、SKE48とNMB48を見ていた。上の言葉は、松井珠理奈が成長したポイントとして語っていたことの一つ。 いままで引っ張って行く側、常に先頭で戦っていた珠理…

ブームに乗って対談しよう。

ブログの存在を忘れる程寝ていた。 正しい文章を書こうと思うとなかなかペンが進まない。(この場合はキーボード)オフ会では話したい事たくさんできる。もういっそ対談形式のブログにしようかとさえ思う。 というわけで、誰か対談しましょう。「一つの議題…

DVDを見続けて朝まで過ごすのが夢。

叶っちゃいました。 指原さんのこんなニュースがTLの一部で話題に。 …今回発売致しました指原莉乃のシングル『それでも好きだよ』4形態の内、約12,000枚の「劇場盤(AVC1-48404)」がオリコンランキングへ反映されないことが分かりました。 誠に申し訳ござい…

オランジーナって美味しいね。

最近誰にもフォローされなくなったTwitterはもう衰退期。 週一の生きがい、マジカルラジオがとても面白くて毎回笑いを堪えられずに見ているのだけれども、とくに2になってからは人数も増えたので笑いを大人の二人に委ねている部分が多い気がする。本来は玲奈…