2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩がいる安心感。

卒業の、夏。 今更、前田敦子卒業記念のHEY! HEY! HEY!を見ていました。当日はYouTube中継でテレビを見ている暇がなかったけれど、収録部分と生中継でいい構成でした。そして、歴史や物語を作るのは大切だなと実感。 支店グループがどうしても勝てない、歴史…

熱い思い。

いい曲だなぁ…AKBっぽいね。 さて、大矢真那のブログがすごいと評判に。せっかくなのでこちらにも転載しておこうと思う。 2012.08.31 00:00 熱い思い 昨日昇格発表がありました。こういう件に触れるのは、結構ためらうので選抜メンバー発表の時も触れないよ…

16色の夢クレヨン。

育たなくていいので寝たくない。 本日SKE48が行った特別公演にて発表された昇格。個人的には残念でありつつも、48グループのコンセプトに合った、正しい選択だったと思います。降格メンバーの再昇格も時期としていましかないし、5期生からの二人の選択は人気…

夜明け前。

話題を作りは何も悪いことではない。 明日はSKE48が劇場公演で使っているサンシャイン栄の改装前最後の公演です。特別公演なんてわざわざ銘打っているのだから、それなりに愛着はあったのでしょうね。改装終了時期も示されていませんが、全国出張公演も計画…

AKB48の幕開け。

本当にいい卒業とは、数年後数十年後に思い出されるものだ。 AKB48を引っ張ってきた不動のセンター、前田敦子が本日をもってグループを卒業しました。テレビ中継は確認していませんが、YouTubeの配信で楽しむことができ、多くのAKBファンが涙と笑顔で送り出…

1831m。

先へ向かう前に、まずは明日劇場に帰りましょう。 まずは三日間の東京ドーム公演が無事に終わった事を祝いたい。滞りなく終了するという当たり前のことができて、初めて卒業を皆で祝って送り出せるのだから。 三日目は大きなサプライズもなく、大きな会場で…

1830mの夢〜ファンそれぞれのMY COLOR〜。

このタイトルを書きたかっただけですね。 AKB48東京ドーム公演二日目。全体的な感想として、初日より演出などブラッシュアップされていてスタッフの力を感じました。また、一部はてなな部分があった効果も改善されていたのでわかりやすいものになっていたと…

1830mの夢が実現。

1830mの重みは、疲れとなって体に効いてきます。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https…

道のり。

長い長い1830mは、ついにゴールへの最終ラップへ。 もう何も語ることもありませんね。ついに明日から、東京ドーム公演がスタートします。メンバーの意気込みやコンサートを大切にする気持ちもこれまで以上。というより、基本的に劇場優先という考え方が定着…

お別れまで気持ちよく。

新しい相棒とともに遠征に行く日が楽しみである。 HKT48に在籍していてた菅本裕子さんがTwitterをスタート。「料理人になる」という夢を語ってくれました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.t…

目印を置いてメリハリを。

なぜ24時間テレビは壮大なテーマに立ち向かおうとするのか。 つぎのNMB48のシングルは11月7日発売とのこと…早すぎる6thシングル。皆が入れ替わり立ち代わり発売する計画を、ドーム以後もまだ続けるのかと。夢を叶えた後は一旦、活動休止ぐらいの期間はあけて…

ポイントをどこに置こう。

未来はいつだって知らぬ間に近づく。 Perfume 16thシングル「Spending all my time」 月曜:*24,044 火曜:*23,313 水曜:*14,598 木曜:**7,258 金曜:**5,053 土曜:**3,732 日曜:**3,179 合計:*81,177 週間: 「ねぇ」ぐらいの推移でしょうか。月曜+火…

メロンパンをノックしてみて。

3:13にあ〜ちゃんは映ってないよ。 無形物にお金を使っていると、空しくなり、有形物が正義だと勘違いしてしまう。お金を使わない事が正しい訳でもなく、良い使い道を見いだすのは難しい。そこに「自分の統治下にある」という意識がどれだけ介在できるかがポ…

Perfumeを諦めなくて良かった。

青空だけは期待を裏切りませんね。 以前、「なぜPerfumeはローカライズしないと言っていながら Spending all my time のような曲をリリースしたのか」という問題提起をしましたけれども、ちゃんと答えがあっての事だったのをすっかり忘れ、書いていなかった…

HKTから5人の辞退発表。

突然の雷雨。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.j…

信じてる。

判断を鈍らせるのは大抵、誇りだ。 今日はschool of locks! 内で生放送教室の特集が組まれ、Perfumeが22時30分ごろから登場しました。お得意の最後の感動シーン、またしてもあ〜ちゃんの有難いお言葉を聞けたので共有しますね。 あ〜ちゃん)昔の事を忘れな…

Perfumeは世界のものか。

街に人が戻ってくる。 Spending all my timeを聞いていて、ふと思った。以前Perfumeは武道館公演にて「日本のPerfumeをそのまま海外に持っていく」という趣旨の話をしていた。なるほど現地に合わせるようなことはしないんだね、という確約を得てあまり海外進…

いつでも身軽に。

またしても追い込まれることに。 もしも津波警報がでて避難する事になったら、何を持ち出すか… 考えていて少し悲しくなりました。毎日たくさんのものが増えていくのに、持って出るほどのものは全然増えない。逆にそんな物質ばかり家に溜め込んで意味があるの…

壁が崩れてきそう。

久々に聞くもので溢れてる。 今日はタワーレコードにて ・Spending all my time(初回盤)/Perfume ・Spending all my time(通常盤)/Perfume ・1830m/AKB48 ・Negicco 2003~2012 -BEST-/Negicco を買いましたぞ。もちろんSamtはAmazon便が保存用として家に…

「キスだって左利き」選抜発表。

三日間勉強漬けだとアイドルなんてどうでもよくなる…はずでした。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id;…

IDOL NATONに参戦してきました。

気を引き締めて生きないと置いて行かれちゃう。 今日は「a-nation music week IDOL NATION」夜公演に参戦してきましたー! 今回もまたまたSKE48目当てで向かったのでありますが、これが恐ろしく前の方で初・代々木第一体育館をすごく堪能できました。安定の…

思い出のほとんどのほとんどの歌詞。

流れ星は下から天頂に向かって流れて欲しい。 「思い出のほとんど」アルバム”1830m"収録 前田敦子&高橋みなみ 1パート消失… 同じように見えても 違う景色なんだ 気づいてはいたけど触れたくはなかった空ずっとずっと側にいたから 離ればなれやだよ 想像でき…

愛しさと切なさが格子模様。

早く寝ると早く起きてしまう、ストレスって怖い。 オリンピック期間中に発売をあわせてきたDVDとシングル。Perfumeなりの世界への思いと責任を感じるリリース内容。でもたまに騙されている気分になる。3人への期待が大きいだけに、職責を果たしているのか、…

次期リーダー論。

買った物は開封しよう。←新しい標語 卒業を機に再評価される平田リーダー。世の中は往々にして順調な時には評価してくれないわけです。そして後任を誰にするかという話題がいまHOTなのです。 ・知名度 ・チーム内からの信頼 ・一期生(できるなら) ・しばら…

みんなにチャンスを与える。

書きたかった事を全て飛ばして、ひとつだけ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://…

翌朝彼は五輪の為寝不足だと言い訳します。

本当はSKEメンバーのTIF出演に伴う他アイドルの言及ブログをまとめようと思いましたが叩かれたら嫌なので辞めました。 今日も今日とてTIF出演を振り返ります。 今回はMCの時間がとても長く感じられた。出演時間も曲数もめざましライブと変わらないのに。面白…

総じていいじゃつまらない。

こうして物語が一つ作成された。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twi…

SKE48を中心としたTIFレポ。

雲が3Dで良かったと思う夏。 TIFこと「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」に参戦してきましたー!朝8時のリストバンド交換から20時近くまでいたので、まさに「フェス」そのものでした。都会の真ん中で一日中アイドル見たり、そのために走り回ったり芝生に寝転んで飲…

試されてますよ。

たまに言いたくなることはここで書こう。 明日のTIF、当然のようにZEPPを埋めることを期待、いや邪険に思われているSKE。本当のところそんなにごった返すのかは謎である。出演メンバーとしては程よく選抜が選ばれている程度なので、動員力のない人だっている…

お台場合衆国も法治国家でお願いします。

ニュースがロンドンばかりで困る。 ついに土曜日からTIFだというのに…体力作り参戦グッズ準備ともに全く進んでない件… そしてここにきて会場を知りたいと思っても公式サイトのマップの見辛さ…斜め45度からの俯瞰図になっていますが、あれは実は会場が全長1キ…