PerfumeにとってのPINOとは。


 チョコが解けて固まっても、同じ美味しさにはならないんですよね。


 PerfumeのシークレットシークレットのPVは、多くの人に支持されている。セットの細かい仕掛けに至るまで、彼女達が大きくなっていく様子が反映されているのはもちろんのこと、企業コラボCMとの関連がありながらしつこさを感じさせず、3人をそのまま写すことに成功しているという点では(Perfumeの中で)今までのどのPVより優れていると思っている。
 PVの中で、3人で階段を昇っている途中、かしゆかだけが止まってしまうというシーンがある。そこで、あ〜ちゃんが渡したのがコラボ商品のPINOなわけです。それでパワーをもらったかしゆかは、のっちの手を取って再び階段を昇りだすのです。3人の誰かがつまづいた時、それを助けるのは彼女達自身というより、彼女達がもつ”何か-ここではPINOで表されている-”という事になります。
 いわゆる原動力となるものとは何でしょうか。夢、希望、応援。彼女達のなかで解けずに大事にされてきたものです。誰か一人でも完全に溶かしてしまえば、他の人にも与える事ができないし、固まってもそれは元の力を発揮しない。こういったことを考えると、Perfumeの中に感じるパワーとはある種の”背水の陣”から生まれたエネルギーの塊であり、3人が共通して持っているからこその結束感・安心感なんだと思いました。
 これって、まとめるとあ〜ちゃんが良く言っている「努力のあとには幸せが」ということになりますね。他のアーティストさんやアイドルさんの事は詳しく存じ上げませんが、(比べるのではなく)Perfumeについて心から自慢できるワンポイントを改めて銘記する事ができました。アイスの例え、今度自分で使ってみよう。


 Perfumeのイベントグッズが発表されましたね!(以前個人プロデュースグッズじゃないか、と予想した自分はまたもや外れ)今回はゆるキャラを開発したようです。リクエステージで手に取るのが楽しみですね!