公演を見なかったとある人の中野後。


 4月10日の中野サンプラザとは。


 2部公演が終わった後のパフュクラももいろクラスタの方々のツイートを見ていたら、Perfume東京ドーム公演後が思い起こされた。意味も立場も違うので自分だけだと思うけれど。あの時も今日も一つの頂点を迎えていた。そこまでに高まる気持ちと終わった後の空虚感だったり満足感だったり。
 物販のためだけに駆けつけたものの、結局買えずに帰ってきた本日。1部終了後のももクラの皆様の満足そうな顔が印象的。2部は待てなかったからどんなお顔か分からないな。帰って開票速報をチェックしながら、ツイートから想像してた。みんな泣いた事は泣いたようだけど、幸せだとか早見あかりさんへの感謝の気持ちを言い表しているツイートがほとんど。身近で流行り始めてから1年も経ってないけれど、皆様の心の中にはしっかりファン以上の愛が根付いていたんだなぁと実感させられました。
 実は、今日以降のももクロはどれだけパフュクラの中で人気だろう…?と疑問でした。でも、この短期間でもしっかり愛が育まれていたみたいで安心しました。まだまだしっかり付いていけそうなだけのポテンシャルは秘めていそうです。それは例えPerfumeがアルバムを出しツアーをしたとしても、分離して考えられるだけの大きさを持ってる。でもそれは、Perfumeを離れてしまうんじゃないか?という変な心配も(ほとんどの人には)抱かないジャンルのもの。いらない心配をたくさんしていたようなので、肩の荷がおりた気分。そんな深夜でありました。
 Perfumeの東京ドームは自分にとってワンマン初、他の人より評価が高いんだけれども、もうドームやドーム後みたいな気持ちにはなりたくないな、なんて思ったりする変化までおまけでついてきました。マイルストーンはたまに、だからいい。


 早見あかりさん、お疲れさま。「女優になっていつか紅白で」の夢が叶いますように。