2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のミュ買ってますか。

2月はなぜ忙しいのに短いのか?そんな視点では考えたことなかった。 Perfume 17thシングル「未来のミュージアム」 火曜:36,014/2 水曜:11,907/2 木曜: 金曜: 土曜: 日曜: 合計:47,921 週間: えっ えっ うーん、この数字も折り込み済みだと願いたい。…

18thシングルはいつですか。

春の息吹って素敵な言葉なんだけどな。 Perfume 17thシングル「未来のミュージアム」 火曜:*36,014/2 水曜: 木曜: 金曜: 土曜: 日曜: 合計: 週間: そういえばデイリーでも1位を取れませんでしたね。SMAPってこんなに売れたっけ…という印象。にしても…

未来のミュージアム売上予測。

もうお手元にはありますか!本日はPerfume 17thシングルのフラゲ日でした。 ここで恒例の売上予測といきましょう。今回は精度悪そう。 火曜:37000 水曜:16000 木曜:10000 金曜:*5000 土曜:*4000 日曜:*4000 合計:76000-補正で78000(前作-3000) 週間…

26日発売のタイトル一覧。

日曜より月曜の方が早寝っておかしい。 いよいよ明日はPerfume 17thシングル「未来のミュージアム」フラゲ日!今回こそはオリコン1位を狙えるのか?!同発を調べてみました。 BoA FUNKY MONKEY BAYBES GReeeeN JUJU Party Rockets SMAP さくら学院 遊助 JPOP…

チョコの奴隷のあのカフェに行ってきました。

すごくいい曲があればその曲のために遠征するのも辞さない楽曲派です。 チョコの奴隷のミュージックビデオで、大矢真那・須田亜香里・古川愛李さんが3人でオフをしている場面のカフェに先日公演前に行ってきましたよ。 2013/1/30 on sale 11th.Single チョコ…

やっぱり名古屋で。

SKE48研究生「会いたかった」公演に行って来ました!2回まわしの夕方です。 公演の詳細な感想は先送りにして、一つ気づいたことを。 自分は仕事を頑張っている人が好きで、だから24時間気を張っていなきゃならないアイドルという仕事をしている彼女たちを尊…

乃木坂46一周年記念ライブに行って来ました。

乃木坂46をバカにするものは人生100000000年分損してる。 全曲フルコーラス!しかも生歌!こんな贅沢なライブを見たいファンみんなに見せてくれる乃木坂46こそ、真のアイドルでは?私は少なくともこんなに応援しがいがあるのかと、びっくりしたのです。 ステ…

オタクブンカ。

乃木坂界隈の方、あの「乃木坂mix」は使われているのか教えてください…さて、明日は乃木坂46の一周年記念ライブです!個人的には乃木坂のイベントに行くのはお見立て会以来…かと思いましたが、一回全握行ってました。まぁそのぐらいのライトな感じということ…

オタクブンカ。

乃木坂界隈の方、あの「乃木坂mix」は使われているのか教えてください…さて、明日は乃木坂46の一周年記念ライブです!個人的には乃木坂のイベントに行くのはお見立て会以来…かと思いましたが、一回全握行ってました。まぁそのぐらいのライトな感じということ…

30th初日について。

劇場では必死にツイート内容考えてしまう系です。

So longを聴いてみて。

11th5次販売は明日(20日)昼までですよみなさん。 So long!の劇場盤が届きまして、早速聞き込んでいるところであります。シングルとしては久々の6分超え曲、どんな出来でしょうか。 第一印象は春ソングの割に「新しい言葉を多用している」「文字を多く詰め込…

30thもうすぐですね。

iPhoneをケースにいれると本を読む時間が増えます。 さて、あす19日はAKB48の30thシングル「So long!」の店着日です。いつの間か3タイプ発売がデフォルトになっていますが、みなさんお元気ですか。 真夏のSounds good! 以来売上枚数は下降していますが、今回…

Perfumeコンテナつづき。

携帯を横にして見るページを縦位置で見てる人はなんの試練が待ち受けているの? 昨日紹介した「Perfumeコンテナ」に、PerfumeのMV監督としておなじみの関和亮さんと東京ドーム以降いつの間にかチームPerfume入りしていた真鍋大度が降りたった!ゲリラトーク…

Perfumeコンテナつづき。

携帯を横にして見るページを縦位置で見てる人はなんの試練が待ち受けているの? 昨日紹介した「Perfumeコンテナ」に、PerfumeのMV監督としておなじみの関和亮さんと東京ドーム以降いつの間にかチームPerfume入りしていた真鍋大度が降りたった!ゲリラトーク…

Perfumeコンテナに行ってきました。

♪おわらなーい おわらなーい 全然おわらなーい って、何の歌詞でしたっけ。 ただいま六本木ヒルズで開催中の「Perfumeコンテナ」を見てきました! (コンテナの写真) 1回3分ほどで終わるプログラム、ループしている猛者もいるようです。内容は前回展示と同じ…

正しいことをしている自信とは。

ブログを書いている日と日付が違うから一日早く祝うほどの信仰心。 「どうか命とひきかえに」=自殺の小5、閉校中止訴え―大阪(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000163-jij-soci こんな悲しいニュースが日本に存在し…

あ〜ちゃん24歳。

おバカな少女と頭の良い少年、ずっと覚えてるのは前者。 本日は!Perfumeの!西脇綾香さん24歳のお誕生日です!! というわけで、あ〜ちゃんが24歳を迎えました。アカウント各位からの祝福のメッセージを眺めつつ、未だに人々に希望を与えられる人である事、…

PTATVの雑感等。

5時間Perfumeと過ごす夢のような企画、楽しんじゃいました。 13日21時からスタートした、オフィシャルファンクラブ向け番組「Pa!と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」ご覧になりましたか。ほぼ安定したUstream配信でログイン混雑の心配もなくお楽しみいただけた…

明日夜はPerfumeと。

そろそろ全握について徹底討論しましょ? window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://plat…

11th全国握手会@幕張メッセ。

???「早起きは三文の得」 本日は SKE48 11thシングル「チョコの奴隷」全国握手会 東京会場Ⅰ にいってきました。久々の始発電車で向かう幕張メッセです。 早く行く意味とはつまりミニライブを前で見たいということに尽きるのですが、そのミニライブに関し…

秋元先生の熱血授業。

人生いつも送りバントという言葉もある。 テレビで放映した内容を文字としてまとめたものです。 ・アイデアを生む方法 ①脱・予定調和 予定調和を崩すことにこそ面白さがある。印象に残る歌は生まれない。いま見えているものは全て過去と思って新しいものを作…

パシフィコ大盛況のワケ。

メンバーとは距離を置きたいから横浜離れました。 今日の11th個別握手会は盛況のうちに終えられたようです。メンバーからも「レーンに人がたくさん…!」という嬉しい声が届いています。ツイートもしましたが、最大の要因は追加販売が現在でもなお行われてい…

眠くならない会話をしよう。

卒業を控えた握手会の気持ちとは。 人の話を聞くとき、どうして眠くなってしまうのだろう。基本的にその人の話が上手じゃないから、ということにしているけれど。 メンバーが握手会で「眠い」と言っているのは、もしかしてこういうことなのかな?などと。十…

未来のミュージアム宇宙初。

運営はバカなのか、キャラなのか。 ヤスタカのPerfume向け最新ワークこと17thシングル「未来のミュージアム」がPerfume locks!内で宇宙初オンエア。事前の高いとは言えない期待感を反映した結果に(ツイート数が) 宇宙初には毎回立ち会えていると思うけれど…

iPhone忘れて少し昔の自分を取り戻した話。

やっと4sqとInstagramの連携の仕方が分かった情弱です。首都圏で雪が積もらなかった本日、どちらかというと気象庁よりiPhone忘れたことに苛立っていた私。寝坊してベッドに置き忘れるという初歩的なミスだからこその許せなさ。駅に着いた瞬間の「あ、ない。…

チョコの奴隷サウンドスキャン数値を見て。

雪は降るのか降らないのか、さあ心理戦の始まりです。 SKE48 11thシングル「チョコの奴隷」 Type-A:64,746 Type-B:61,066 Type-C:55,846 サウンドスキャン計:181,658 という結果になりました。過去最高の売上も注目すべき点ですが、Type-Cの比率が1%ほど…

11thシングル週間1位。

来年度の決断の日に使命という名の映画を見てきた。 映画の感想はしっかりと忘れないうちにまとめたいと思います。去年より良かったよ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.…

客席で見ていたい。

週末は何かしらの映像ソースを一つ完走するという決意。昨日、ごまちゃんこと小木曽汐莉さんとチョコの奴隷のPVについていろいろ話してきたました。その中で「くーみんと街中を歩いているシーン」は卒業後のイメージ、という仮定を尋ねてみると、やはりその…

これからは面白い事追求します宣言。

Darknessかっこよすぎて。 本日は28thシングル「UZA」発売記念大握手会@幕張メッセ でした。久しぶりにまとまった数を買ったので忙しく一日を過ごせましたよ。 握手会に来てくれる人を増やせるようなレポを書きたい!と思っていろいろ考えて数枚をその目的…

次に光るのは。

完全に嵐の夜でした。 もう忘れない! 時間になると光って教えてくれるピン | roomie(ルーミー) http://welcome.roomie.jp/cUxVArK これすごーい!いい発想ですね。問題は電池分大きくなってしまう事、電池切れが怖いこと… ピンはせっかく先端部が金属なん…