2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8thシングル初週売上まとめ。

家に勝手に届いていた「無人駅」恐るべし。 SKE48 8thシングル「片想いFainally」 火曜:285467 水曜:*72185 木曜:*16689 金曜:*96240 土曜:*11570 日曜:**9922 合計:492073 週間:495809 片想いFinally(DVD付A):54960 片想いFinally(DVD付B):50115 …

「GIVE ME FIVE!」の歌詞など。

朝、空いている駐輪場に留め…夜、空いている駐輪場から出て行く。込み上げてくるものがある。 AKB48 25thシングル「GIVE ME FIVE!」の歌詞を書き起こしてみたよ。 JASRACからの申立を受け削除(20150110UP) この歌のタイミングと平嶋、米沢両名の辞退が時期的…

シェフありがとう。

夕方2時間寝ちゃったのでこの時間でも大丈夫なはず…(週明けからダメなフラグ) 自分がPerfumeに浸っていている間にも世の中のカレンダーは進んでいるようで、明日から自分の下で研修が始まる。ということは責任が増えるという事で…Perfumeばかり考えてもい…

今日は今日の泣き所。

Perfume JPNツアーさいたま公演一日目、無事に終了! 神戸で感動のうちに終わったライブ。今回は通算200を超えるということでしたが、問題ないのでした。少しずつ変化が見えてきた内容は、やっぱりまだお話しできないんですね。 今日のハイライトは、なんと…

同じタイミングで泣く技術。

こんな短期間にPerfumeのライブを見れるなんて… ツアーって素敵。 というわけで、明日はいよいよさいたまスーパーアリーナ(SSA)の1日目です。JPNツアーとしては神戸に続き2カ所目となります。場所によってセトリは変わるのか?セットは変わるのか…?といっ…

主任と呼ばせてください。

毎日4時間睡眠、かなり辛かったり。若くない若くない… 近頃、人に指示を出す事の難しさを感じる。この辺りは、運動系の部活動だったり、上下関係がハッキリしている社会で生活してきた人の方が得意なんじゃないかと思う。年齢差をあまり気にしなくていい温か…

オフ会に参加される皆さんへ。

一番悪いタイミングで書く、それがTwitter。 オフ会について思う事があるよ。なんでみんな信頼するん?よくわからない人たちの集まり。役職も氏名も居住地もわからない。自己申告されたって嘘かもしれない。そんなところでどうやって安全を担保するか。 自分…

そしてまた片想い。

片想いが止まらない、片想いFinally。 この時期は桜ソング真っ盛りになるはずなんだけど、AKBさんが桜ソングを毎年出している関係で、支店は全く気にせず歌詞を書く事ができる。ありがたいお話です。という訳で、今回もカッコイイ曲が出来上がって参りました…

狂わない正義。

期待通りに動いてくれて、偏差値50。 「定時到着率、全日空と日航が世界一アピール 単独受賞とグループ部門で」 全日本空輸と日本航空は23日、飛行機が予定時刻通りに到着したかを示す2011年の「定時到着率」で世界の主要航空会社の中で世界一になったと発表…

挑戦しつづけること。

みんなが備えてくれたら、その日に来て欲しい。 今年のAKB48セットリストベスト100も無事終了したわけですが、順位はともかくとして、なんといっても最終日のアンコール曲「GIVE ME FIVE!」がバンド演奏で披露された事が驚きでした。 予告動画によると、昨年…

かっこ良く生き抜くとは。

寝ようとしてブログを書き忘れていた時のショック…な。 個人的には働いても働いても裕福になることなんてこの先もなさそうな予感がしているので(給与は増えても天引きされる額が増えるor税金が増える)勤労に対する憧れは低いのだけれども、その点アイドル…

市場を味方に。

ブログが適当になりすぎて…アイドルなら卒業フラグ。 彼女達が毎日何回も情報発信できているのが不思議…それだけ何かを感じ取っているということなのでしょうかね。確かに高校生の頃って多感だったなぁと振り返って思ったり。 「僕らの音楽」でアジカンの後…

ひとふりめ。

雪、大丈夫です。 リクエストアワーの一日目が無事に終了したようで、ちょこちょこ聞いて欲しい曲も登場している。なんと前座に公式ライバルである乃木坂46が登場したというのだから驚き。明日はどうなるかな…! 倒れるように…眠る。

卒業しない理由とは。

久々に48グループという存在を思い出してみた。 1000件近く溜まったRSS(=ブログ)を消化しつつ、年明けからやっぱり自分はPerfume一色だったなぁと実感。と、ゆっくり消化しようと思っていたら、ここでまたNMB48の2期研究生の卒業発表。これで3人目となる。…

それは成長するべき分野か。

席がどこかで、盛り上がれる幸せ。 全国をまわるツアーとは言えど、ツアーそのものに参加しライブを見る事ができる状況に感謝。こればっかりは幾らお金や自由があっても、簡単に覆されてしまう。まずは席よりも、そのありがたみを感じられるように成長したい…

一曲を除いていつも通り。

途端に面倒になったり投げ出したり。 初日を終えて感じる、ドームとの違い。どっちが良いかと聞かれると、難しいけど東京ドームと答えるかな。ツアーって何度も見れちゃうし、あちらも何公演もするから可変だし。一発の勝負所でどれだけ100%に近づけられる…

いつでも前向きな。

これ、東京ドーム公演以降、あ〜ちゃんがポリリズムの前に使う言葉。 昨日のJPNツアー初日を終えて。なんだか生き急ぐ私。普段は開けもしないグッズを使用し、パンフレットも全部目を通してしまった。こうやってPerfumeを好きなように応援できる時間はそう長…

やっっぱPerfumeだな。

噂のサンテレビが見えます。 ネタバレが禁止されてしまったので、細かいことはいいませんが… 幸せだたと実感させられる。Perfumeが、3人が好きで本当に良かった。初日に行って良かった。。最初最高のPerfumeこそ僕らのそばに。 ツアーは一つ一つの動きがが確…

振り切って。

何を言われても。何を行っても。私はあるべき位置にしがみつく。 いよいよはじまる、Perfumeの3rdツアーJPN。この日を思い出さなかった日はなかったし、生活もそれに根付いたものである事は否定しない。 ときどき訪れる、焦りと心の痛み。幸せゆえなのか?勘…

ふやけた空気で。

まだ学生だなぁ、とTLを見ながら。 目の前にある、明後日のチケット。ついに日の目を見た新PTA会員証。この二つさえあれば、神戸には何も必要ない。楽しみな事がいっぱいすぎて。自分にとって初めてのツアー。1年2ヶ月ぶりのワンマンライブ。数ヶ月ぶりにPer…

まででてきてない。

奥歯を噛み締める夢をみた。 昨日の記事の続きを簡単に書こうと思う。 秋元先生の発案で、いまメンバーそれぞれの長所がぐぐるたすによって明らかにされようとしている、もしくは日の目を見ている。きっと今までブログなんかでは披露されていたものだとは思…

ぐぐるたすにさらなるぷらすわんを。

昨日はPerfumeの事だけ…と言っていたが、もはやGoogle+を話題にしないのは背信行為とさえ感じるレベル。 というわけで、総合プロデューサー秋元康先生の突然の本格参戦により一気に盛り上がった感のあるGoogle+(通称ぐぐるたす)元々メンバー同士がお互いに…

テレビ局が作ってくれる栄養剤。

ファン活動の偏差値を知りたいクラスタ。 金スマのAKB特集をやっと見る事が出来ました。レコード大賞がすごい賞であると表現されていた事を除けば見やすい番組で、こういうのが新規の心をつかんでファンへと発展させるんだよなーと昔の自分(Perfumeを好きに…

軽やかを装う技術。

人の恋愛を素直に応援できなくなるのが大人。 さしここと指原莉乃、ソロデビュー!( http://natalie.mu/music/news/62419 ) すでにユニットとして活動しているメンバーのソロデビューとは。渡辺に続き2例目ということになりますね。所属ユニットNot yetは…

ぐつぐつと考える場に。

またまた三連休で、抜けない正月気分。 データをあげて今日もながながと書きたかったけれど、なんとなくそんな気分ではないので。 また明日以降、数値とともに取り上げたい。 ホント、幹事は大変… 連携が密に取れる人としかやりません。どの現場でも「ほうれ…

2011年シングル年間売上について。

部屋が寒くてキーボードを触る気がしない。そしたらもっと寒くなってきた。 去年は散々オリコンウィークリーチャートに注目していたくせに、1年間のまとめを投下しわすれていました。いまさら新鮮なニュースではないですが、まとめとして残しておきたいと思…

固定される利点。

忙しいのに夜更かし。忙しいから? 電車の中のiPhone所有率はもはや推しかぶり敵視もできないほどになっていますが、人口増加にともなってよく見るフリック入力じゃない人。初代iPod touchから使っていて、フリックのありがたみを感じているものとしては信じ…

2012年音楽市場に対するアンケート。

朝の電車が空いているのはみんながサボっているに違いない。 またしても日経新聞ネタ。読者アンケートで「2012年の音楽市場はどうなるのか」という問い。 「縮小」と答えた人が52%、「拡大」が48%となった。男性と女性では判断が分かれた。男性は「縮小」が…

現役大学生トップアイドル大矢真那。

夜型が抜けません。 このブログに総選挙順位を並べ今の状態を併記している記事がありました。これによると、SKE48の大矢真那さんが選抜総選挙30位で大学生ではトップ。29位以上には中学生1人、高校生1人、社会人27人という内訳だそうです。 うむむ… AKB48の…

優先課題に関するアンケートを読んで。

常に危機に直面している事、危機を認識している事。 1月1日付けの日経新聞に掲載されていた「20〜30年後の日本を見据えて取り組むべき課題は?」という若手政治家向けの質問。回答は全15項目あり、50%を超えない範囲でそれぞれパーセンテージが示されていた…