2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りにしてますドコモさん。

黙って見てても恋は売り切れるよ〜♪ 私のTLではほとんど話題にならなかったけど、こんな発表がありました。 NTTドコモ、名古屋市・岐阜市の2カ所に「大ゾーン基地局」を設置 - ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/29/news…

11月第1週目の順位予想。

運動したらカロリー取りたくなって太るタイプです。痩せてます。 2011年11月2日発売シングル予想順位(カッコ内は前作売上) 1位/嵐「迷宮ラブソング」(26.5万枚) 2位/AKB48「風は吹いている」(2週目,98939枚) 3位/Perfume「スパイス」(93828枚) 4位/…

美しくなったでしょ。

目の赤さ、太陽の強さ。 電波の通じない自然の中に一日いて、たまに電波を探してはRSS取得したりTLを見ようとする自分はなんて小さいんだ、と思った。足元に目を向ければ、あんなに小さい虫が羽根をこすり合わせてこんなに大きい澄んだ音を出しているのに、…

心安らかに燃える。

寝なきゃいけない日なのに… Perfumeから追加発表!! 1)ニューシングルのタイトルは「スパイス」 2)「スパイス」は初の地上波ドラマの主題歌に! 3)4thアルバム「JPN」の初回限定盤にはレーザービームのフルPVが収録! 4)全国ホールツアーの日程&場…

本人しか映っていないPVがいいです。

廃熱だけで心地よい気候です。 そういえばPerfumeと同発がまだ決まらない… リリースカレンダーを覗いてみましたが、11月2日のPerfumeの14thシングル同発で名前が分かるアーティストさんは「椎名林檎」「10-FEET」「黒猫チェルシー」「MiChi」ぐらいでした。…

ダンスコンテストのロゴに見覚えが。

ジンジャエールを窓際に置いて、部屋が良いカオリ。 Perfumeが開催するダンスコンテスト、動画の数も100を越えてなお増え続けているようですね。運営サイドはどれほどの投稿を予想していたのかはわかりませんが、2次審査が30件ということを考えると、5倍6倍…

毎月フェスフェスしたいです。

町の灯りが戻ってくる。節電なんて。 今日は武道館で開催されている「ドリームフェスティバル2011」にPerfumeが出演。恐らく昨年12月に開催されたAAAぶりの武道館でのパフォーマンス。残念ながら参戦できませんでしたが、セットリストを残しておこうと思いま…

外に出よう。

朝ご飯を食べるとスッキリするって本当だったんだーと実感した一日。 マイナス思考ってホント自分を狭めちゃうなと近頃つくづく感じさせられます。得てして空想家になりやすく、仮想敵を作ったり人のせいにしがちになる。度が行き過ぎて人からも疎まれるよう…

乗り越えてもらう為の壁。

窓を開ければ秋のお出まし。 9/19(月)にNHKで「DEEP PEOPLE」という番組が放送されていました。音楽プロデューサー 秋元康・小林武史・HIROの三人が1時間弱みっちり語っている番組。遅ればせながら視聴したので簡単にその感想を。 プロデューサーという視…

auに嵐に次ぐ台風。

台風一過の青空が楽しみで。 久々に経験した首都圏交通網麻痺なんて想像もつかない今の静けさ。家が無事で良かったなと思いつつ、一回だけ襲われた停電に真っ先に「PC大丈夫かな」と思ってしまった自分が悲しい。データに縛られた生活です。 デジタル系の話…

じゃんけんとはいえ。

Twitterをやっていると、全国の天気が知りたくなります。 名古屋市の避難勧告があまり関東で放送されず、びっくりしているところ。震災後、災害に対して執拗な報道は避けるようになったのか…?ともかくTLにいる方達は無事がすぐに確認できるのでこういう時い…

パレオはエメラルド全国握手会@幕張メッセに行ってきました。

正統派に弱い私。 今日はSKE48「パレオはエメラルド」全国握手会 東京会場Ⅱ @幕張メッセ に行ってきました。 実はSKEの全握は初。本店とは方式が違うので、何時に行けばいいのかなーと悩みつつのスタートになりました。 昨夜いくつかの参戦レポを読ませてい…

18歳を迎える渡辺美優紀さんへ。

気合いだけは始発級。 明日(この日記を書いている時点では今日)9月19日はNMB48 チームN みるきー こと渡辺美優紀さんの18回目のお誕生日です。一日早いけれど、明日は握手会のレポートを書きたいと思っているので、今日のうちに渡辺さんについて最近思う事…

新タイトル続々。

相談すればするほど迷いが。 SKE48 7thシングル 11月9日発売決定!「オキドキ」 NMB48 2ndシングル 10月19日発売決定!「オーマイガー!」 こんな二つのニュースが舞い込んできましたよ。Perfumeと被ってなくてよかった。今の所の確定情報を整理すると 10月1…

危険路線の証明。

久しぶりに雨が降って、秋雨なんていう言葉を思い出したよ。 THE INTERVIEWSにも飽きてきて(さほど質問も回答もしてないのに)毎日繰り広げられる選抜メンバー予想に疲れ、不可解な難波の処分と関連する情報に神経を尖らせる…そんなたわいもない日々を丸ご…

大切なものが消える音。

生きている証拠を生み出す行動。 時間を戻せないから、必死に日々のログを生み出そうとしているのだろうか。 普通を嫌い、普通に生きるという矛盾。 人間が生み出した崇高な理念など理解する必要がない。 計算式だけ長くする選択は後悔の種。 もうすぐあの灯…

個別2次の結果をずらっと。

シンデレラは騙されない、見かけより長く生きてる。 特に意味はないです。書く事がない程平凡な日々を送っているというよりは書く気力が起きない日々を送っているのでした。じゃあ今日も動きがあったAKBのことでも書くか…こうして調べているうちに詳しくなっ…

3DSで遊ぶ3人が見たいです。

朝夕だけは秋だと主張する夏。 本当はPTA限定コンテンツですが、Perfumeが「マリオカートWii」で遊んでいるMOVIEが公開されているのは#prfmなどを中心に既知の事実かと思われます。まだ私自身MOVIEの内容は全部は見ていないのですが、ここからちょこっと想像…

21stシングルの劇場盤枚数を計算してみた。

Twitterを見ていると、月が綺麗な日を見逃さない…なるほど。 今までこのブログでは何回かサウンドスキャン( http://www.phileweb.com/ranking/cd-top20/ )の数値を利用し、オリコンとの差異について触れてきました。基本的にAKBのシングルは通常盤と劇場盤…

いつまでも感謝を伝えられる場で。

月が綺麗だなーと感じ始めるともう秋。 二日間にわたるAKBグループの個別握手会が終了。メンバーのブログやつぶやき、戸賀崎支配人のブログ等で全体的な様子を伺い知る事ができた。今回はなにかと問題が文字化され見える形になっているので、TLでも少々話題…

フラゲ個別@幕張メッセに行ってきました。

真っ暗過ぎると、そこが海か山かも分からないね。 今日はAKB48フライングゲット発売記念大握手会に行ってきました。いわゆる個別、場所はおなじみ幕張メッセです。6部制のうち私は1-3部に参戦。簡単に会話の内容を記しておきたいと思います。 1部は受付時間…

たこ焼き焼けたよのかけ声で。

ブログはちっとも良い文章を書けなくてダメやなぁって思います。 私のTLでは流行の最高点は過ぎたと思われるTHE INTERVIEWS。あまりに登録者数が多くても、質問が行き渡りませんね。実はかまってちゃんが多いのかも…? パフュクラの中で何回か見た質問で「Pe…

人と違う事書いてこそだよ。

THE INTERVIEWSで文字を打ちすぎて日記を書く気がなくなる人なーう。 最近、AKBグループのblogを読んでいて、自分が読みたいと思うブログってなかなかないなぁと思っているのです。特に本店のブログはあまり読む気がしない… 私のような新規にとって、「この…

N2nd全国出張公演@ZeppTokyoに参戦。

ここ数日読む文字数が多くて、もーほんまうつ。 このネタ元が分かる人はブログ読まない方がいいです。という訳でもないけれど。あまりにものめり込みすぎていたので、先日のNMB48 チームN「青春ガールズ」全国出張公演@ZeppTokyo 夜公演の感想を簡単に書いて…

現実が次々と。

噂を裏付けるような発表が次々と。 NMB48 2ndシングル「タイトル未定」選抜メンバー (表題楽曲参加メンバー) 小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/城恵理子/上西恵/白間美瑠 福本愛菜/村上文香/矢倉楓子/山岸奈津美/山口夕輝/山田菜々/山本…

Perfumeから4大発表。

みんな待ってた。帰ってきたこの雰囲気。 ☆2011/11/02(水)NEW SINGLE リリース決定!! ☆2011/11/30(水)2年4ヶ月振り、4th ALBUM『JPN』リリース決定!! ☆初の全国アリーナツアー大決定! ☆2011/10/29(土)「Perfume ダンスコンテスト 〜魅せよ、JPN!…

風は吹いている。

ひこうきは向かい風が好き。 Perfumeのあ〜ちゃんが久しぶりにPTA会員向けblogを更新してくれて、なにやら期待できるコメントを残してくれた。散々Twitter等で流れているから書くけれど、明日9/5にビッグニュースがあるとか。昨日の記事を書いたばっかりなの…

久しぶりに見つけた3人と。

もう少し、ゆったり歩けたら。 今日秋葉原に行った。初めてAKB48劇場に足を踏み入れてみた。それ自体は特に驚きもなくて。いる人たちも若いのからおじさん世代までいつも通りの人々。これが嫌でグループを嫌いになることもあろう、と思うぐらいにはまだ慣れ…

AKBグループの処分について。

あれ、はてなダイアリーに広告… って今まであったっけ。 今日は残念なお知らせが22時頃から流れ始めて、AKBクラスタを揺さぶった。チーム4 森杏奈辞退、チーム4 大場美奈謹慎、NMB48 2期研究生 島田玲奈謹慎。前二者は9月上旬に調査結果に基づき結果を出すと…

一瞬の迷いで見つけてしまって。

空を見上げて「あ、人工衛星!」って思ったけど、雲が動いてるだけだったよ。 ふと自分の持っている物を見回して、なにか売れるものはないかなーと考えてみた。それなりにある電子機器たちは、当時の栄光を失っているものばかりだ。CDや本の価値はお金にする…