2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年の目標を振り返る。

2010年の目標は「人を愛そう、自分を信じよう」でした。どんな形で達成できたのか振り返ってみる。 「人を愛そう」 はじめに書いておくと、これはいわゆるloveのことを言っている訳ではない。もう少し浅く広い範囲の愛を持ちたいと思っていた。そしてここでT…

挑戦する星たち。

NHKで先ほど放送された「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」という番組がすごかった。 舞台裏で見せる3人の姿は頼もしくて。東京ドームにどんな思いを持って望んだか。その気持ちの強さを感じる時、自分は泣いた。努力が輝きを押し進め…

CDJ1011@幕張メッセ

さて忘れないうちにCDJ1011を振り返りましょうかー。 *1140:会場着* 幕張メッセに来るのはCEATEC以来。というか、こういうコンベンションや展示会で幕張メッセを訪れるのが不思議=スーツじゃないのが違和感。それでも周りの人たちは確実に若者が多くて、…

冬のフェスフェス。

CDJ1011の一日目に参戦してきたー!(Perfumeのライブレポは明日以降/眠いから) これでフェス2度目ですね。どうだろう、楽しめたのか自分。今日ずっと考えてたのは、フェスからPerfumeは切り取って考えた方が良いのかなと。これに傾倒するあまり、他のアー…

年末の大掃除気分で。

わーもう1時じゃないですかー。明日はCDJ1011に参戦!早く寝て体力を温存するに限ります! Twitterをやってる人は、mixiが嫌いな人が多いように(少なくとも自分の周りは)感じられる。で、最近その線引きがどこなのかな、って思う訳です。 TLでよく呟く人の…

夢で終われない。

GO!FESをさっそく予約。っとここで昨日の記事の訂正。先行チケットの価格ですが s/3900円/4900円 でした。ごめんなさい。これでの十分安いんですけどね。。。 今日は「目」についてのおはなし。目が入っている熟語というかことわざって結構多いですよね。”目…

毎日が新しいステージで。

ミドリが解散だって:ソース→ ナタリー「ミドリ解散、後藤まりこがUstreamで発表」 http://natalie.mu/music/news/42652 私のTLにはみどりファンが多いらしい、思ったよりも。ライブに行くまでではなかった者(=自分)よりよっぽど衝撃を受けていることだろ…

MステSUPER LIVE 2010について。

今日はミュージックステーション SUPER LIVE 2010に出演してました、我らがPerfume! 「VOICE」という無難なチョイスで、衣装もクリスマスを意識したかのような派手目なもので。最近はビビットカラーに見慣れていたので、また違った雰囲気を楽しむことが出来…

何グラムの分銅を使いますか。

身近で音楽トークをしていたので。リアルでもこんな話が出来たら楽しいのかな。 自分が聞く音楽のジャンルは?と問われても、あまり上手く説明できないのがいつも悔しいんです。大抵「洋楽はわからないので、邦楽ですかねー。普通です」なんて答えたりして。…

画面から飛び出して。

かしゆかのお誕生日… 当然のごとく爆速になるTL。みんなが一つになる瞬間ってスッとまとまるから気持ちいいよね。0時前の10秒間の空白も何とも言えない…! いよいよ年末です。TV番組が目白押し。CDJもあるし… なーんて思ってると、あっという間に年を越して…

iPodとPerfumeの出会い。

なんでこのブログ始めたんだっけー っていう理由の一つに、個人的Perfume一周年振り返りがありますよ。それをまた再会しましょうよ、というのが今日の記事。 2009年12月21日は… iTunesに初めてPerfumeがっ。と言っても借りた訳じゃない。当時ニコ動ににわか…

らーすとfm。

Last.fm ってのを始めてみたよー 過去のデータ引き継いでくれるのかな、って不安でしたが、ちゃんとiTunesからデータ抜いてくれました。るんるんで「Perfumeがどれだけダントツか見ようず」ってサイト開いたら、ミスチルが一位でしたねー。そりゃファンやっ…

アイコン戦争に対する感想。

月に一回ぐらい見かける”有料コンテンツの取り扱いについて”のやり取り。に関する個人的な感想。 Twitterなので、議論しようが吊るし上げられようが各々の自由なのですが、最終的に論点がそれて、個人に対する攻撃やただの罵り合いになるので、まいどまいど…

読めない。

不思議な空間になりましたねー。今日は素直になってみよう!とか思ったけど。結局できてない。 みんながみんな、意味のあることを言ってる訳ではない、ということを理解できないのが自分の欠点かなと思い始めた。いや自分も意味あること言ってないでしょ、っ…

ドームDVDが出ると聞いて。

Perfume 東京ドームLIVE 待望のDVD発売決定! 2011年2月9日 Release! Blu-rayじゃないの、というツッコミは徳間たんまで… さすがファンの希望を汲み取ってくれました、全曲収録です。WOWOWで省かれた時点で「これはDVDで目玉にするフラグだな!」と読んでい…

遊びたいなっ。

ここ数日、オシゴト先で自分がPerfumeのファンってことをちょこちょこ宣伝してる。でも、反応がいまいちなのは、自分の熱意が足りないのか(わざと絞ってるんだけど)はたまた人気はまだ全国区じゃないのか… 来週がすごく忙しくて、その準備として今週も忙し…

見慣れた風景の中で。

自分的Perfume一周年オメデトーーー!!! 出会えて良かったPerfume、生きてて良かった一年間。 2009.12.15 … この日から自分とPerfumeの歴史が始まりました。たまたま見ていた日テレ系「ベストアーティスト2009」ノートPCに導入したばかりの地デジで、3人の…

きっと前を見て歩く。

今日はふたご座流星群の極大日。好条件とあって空を見上げる人も多いかな。あなたはご覧になりましたか。 個人的に、上を見上げたくなることがあって。泣いてばっかりもいられない。と思ってTL見てみたけど、こういう時ってうがった見方しかできないんですよ…

今週は落ち着いて祝いたい。

音楽を聴くと、その当時の気持ちとか風景がよみがえることってありますよね! もうすぐ自分的Perfume一周年。一回では終わらないと思うので、そろそろ振り返ってみたい…けどこれはリアル一周年から始めないと前後しそうなので我慢。今日はその素材として去年…

テレビきたよ。

たまには関係ないことも書きますよ。家に液晶テレビきたー! これでPerfume見たら絶対いいよなぁ…って。42型なのでそんなに大きくないけど、部屋にある23インチのPCよりはよっぽど迫力ありそうー!これはリビングにももう一台PS3を買いたいですね。そしてApp…

AKBの代々木。

夕方、BS2にてAKB48@YYGを放送していました。これ前から気になってたので全部みてみた。というわけで、珍しくPerfume以外についてのお話です。 番組の構成は、ダイジェスト的な感じで良い曲や場面を流しつつ、途中途中に舞台裏やメンバーのコメント、など”隠…

GISHIKIの一幕。

今日はちょこっとだけ。 東京ドーム公演のGISHIKIで後ろにながーい布を持ちながら中央へ歩いてきたPerfume。最初は後ろで手を組んでいたんですが、「3」で腰の辺りで広げ、「5」で持ち上げました。 これって、2003年に「ぱふゅ〜む」から「Perfume」になり…

一つ違えば一つ学べる。

最近、ちょこっと呟いたことがあって。誤解のないように気持ちを書いておきたい。 なんかちょっとあっただけで「大丈夫?」とか。優しいつもりなのかもしれないけど、直後にあっけらかんとするなら別にこえかけんでもね。ただ会話したいだけかよっていう。 T…

手に入れたい幸せはその人の心の中。

さて、こんな日は何を書こうかなー。分析(とは言えないレベルではあるけれど)にはちょっと時間がない。4時には起きないといけん。なので今日の感情をさらっと。 仕事してるときに、ふと「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」が(頭の中で)流れて…

音楽と人2011/1

「夢の続き」 今回の「音楽と人」はインタビューは掲載されず、ドームレポートとなっている。毎回音人の写真やその色合いが好きなんだけれど、今回も初めて見るカットを載せてくれました。みんな良い表情であ〜ちゃんには惚れた/// というわけで、気になった…

Perfume LIVE@東京ドームepisode3

以下はmixiからの転載。日付等は原文まま。 ドーム記事本編3つ目。文字数制限に引っかかってしまったので分割しました。感動のアンコール。一生忘れられない思い出です。いまも心に生き続けるこの思いを大切にしたいと思う。 ___________ *EN01 …

Perfume LIVE@東京ドームepisode2

以下はmixiからの転載。日付等は原文まま。 月日は過ぎて、楽しかった11月も終わりに近づいています。東京ドーム一色だった毎日ももはや過去の思いで。忘れないうちにささっと書き留めましょうか。 一つ注意点。11/23にWOWOWにて東京ドーム公演が放映されま…

Perfume LIVE@東京ドームepisode1

以下はmixiからの転載。日付等は原文まま。 東京ドーム公演からまもなく3週間が経とうとしてます。23日にはWOWOWで放送もありますので、良かったらご覧あれ。 てなわけで、WOWOWを見る前になんとしてもライブレポを完成させるべくキーボードを叩いています。…

ROCKIN' ON JAPAN 2011/1

Perfume「3人が結実させた『夢』の全容とは?渾身の東京ドーム公演レポート!」 前号の予告通り、ドーム公演レポが掲載された。内容はライブ全体が網羅され、おおよそTLでも盛り上がったような、今回のライブの要点となるポイントが文字化されている。その中…

白白赤赤。

空港の滑走路脇には「PAPI」という装置が設置されている。飛行機は通常、滑走路に対して3度の角度で進入するのが適正とされていて、この装置は4つの灯火で、着陸機に対し進入角度が適正か通知する。角度によって色が変わって見えるランプが内蔵され、全部赤…