2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも見上げてる。

足が寒いんだけど、寝るのが怖かったりしてる。 ももクロが”しゃべくり007”という番組に出たんだって。評判も上々だったようで。残念ながらその番組は見ていなくて、特に予約しなくて悔しいなぁとも実況をするTLを見ても思わなかった。 Perfumeじゃこうはな…

尊敬と親密は同居できる。

尊敬と親密が相反するかってこと。 尊敬:その人の人格をとうといものと認めてうやまうこと。その人の行為・業績などをすぐれたものと認めて、その人をうやまうこと。 親密:互いの交際の深いこと。きわめて仲のよいこと。また、そのさま。 辞書(デジタル大…

週パフュ11/2/26放送分

クラスタ内クラスタ… どんな組織になる? 今日も負けじと週パフュ。しかもさっき放送したのとれたてだよ!(TLに流したのであまり意味はないが) ・2011年2月26日放送 「DVD TOP10を発表!」(1分4秒内コメント25秒) No.3 先週1位より2ランクダウン。Perfum…

ももってちゃん参戦。

HMV THE 2MAN 〜みんな仲良くできるかな?編〜『ももクロとかまってちゃん』に参戦してきました。(参考URL: http://natalie.mu/music/news/42300 ) 場所はSHIBUYA-AX。初めての箱でそれも楽しみでした。アレイ型のスピーカーが並んでいる一般的なスタイル…

週パフュ10/12/25放送分

整っているのは正しい事ですね。 だんだん面白くなってきたので引き続き週パフュ企画。2週間程CDJ特集だったので、ついに2010年に。 ・2010年12月25日放送「2010年忘れられないメモリアル・ライブを特集」(1分2秒内コメント29秒) Perfumeが11月3日、初の…

週パフュ11/1/29放送分

昨晩の夢がすごくリアルで、心温まるもので。 今日も引き続き週パフュコメントシリーズ。早速どうぞ。 ・2011年1月29日放送「注目トピックスをチェック/Perfume 満員御礼の東京ドーム公演をDVD化」(1分27秒内コメント26秒) Perfumeが2月9日ライブDVD”結成…

週パフュ11/2/5放送分

遠距離って自分の特質を伸ばす事ができると思う。でも成功するとは言えないのが人付き合い。 懲りずに今日もチャレンジ。書く事がないだけですすみません。・2011年2月5日放映「Perfume 東京ドーム公演をDVD化」1分18秒 Perfumeが2月9日”結成10周年 メジャー…

週パフュ11/2/19放送分

好きにも理由をつけないと主義。 ところで「週パフュ」ことJAPAN COUNT DOWNというテレビ番組をテレビ東京が放送している。週パフュの所以は単にPerfumeの扱いが長いだけでなく、その鮎貝さんのコメントにも愛情が感じられるからなのであるが、実際に文章に…

動機付けを大切に。

すごく励まされる事が多くて。 いつも日記として使っているけれども、はてなダイアリーは博識な事を書く場所だったっけ。規約違反なのかな、そうだったら消されるから今のままでいいやという思考です。ちゃんとした事はたまにしか書かないよ。 今週末はすご…

まもなく。

このあたりが限界かなって感じてる。 普通じゃないしね。なれないし。 ここまでできたら安心してみていられる。 楽しかったし楽しんで欲しい。 お礼を告げたい。 「いい夢見れました」

パフュクラというつながり。

明日は遂に「きうコレ」開催の日。 Perfumeクラスタが”中目黒solfa”にて行う音楽イベント。このクラスタと出会ってから1年になろうとしているけれども、まさかこんなことまでできてしまうとは。企画から実行、DJまで全部クラスタの人。みんな自分の知り合い…

ROCKIN'ON JAPAN 09/7

今日はロキノンJAPAN2009年7月号を読み直し、ドームについて考えてみた。 このインタビューは、代々木公演の後、トライアングル発売前である。 …すごい最近自分の仲でいろんなことが変化があって。だから代々木も新鮮な気持ちでできたし、ライヴしてるとき2…

また欲しいものが。

日曜日のももクロの記事のViewがPerfumeについて語った記事より断然多くて複雑です。良ければPerfumeの考察も見てあげて… 今日は書きたい事もないので(じゃあ更新するな)気になっているデジタルモノについて一つメモしておきたいと思う。 【7型液晶+3G+…

仮止めの関係。

たまに書きたくなります、愚痴。 最近、同性からの反応が面白くない。無視するし、要件を伝えてもヘラヘラしてる。アルバイト先の人間関係など興味がないので、業務の円滑な遂行を妨げるのならやめてほしい。社員に至っては、アルバイトにこう思われたら終わ…

新しいオフ会のイメージ。

昨日はももクロについて書きすぎて怖い。新参が何言ってるんだー!というお叱りをうけるやもしれん。しかし新参だからこその意見だということで、なんとかその怒りをおさめて頂ければ幸い。 さて、あ〜ちゃん誕生日を十分に祝った後、若者オフ会の新しい形を…

ももクロ横浜公演に参戦して。

ももいろクローバー、初参戦。 場所は横浜BLITZ、18時開演の2部に参加。チケットはご親切な方に安価で譲っていただいた。満員で現地プラカも出ていたので、実はこれがプレッシャーだったりした。でもそれも最初だけでした。 1部上がりのパフュクラさん達の感…

LSGを着てるだけですか。

なぜあんなピンクのTシャツを着て、一年間走り回っていたんだろう。 どこかの雑誌に書いてありましたが、ファンというのはアイドルを宇宙まで押し上げるべく燃料となるわけです。もちろんチーム内での推しの量によって、全体の方向性は少しずつぶれる。しか…

思い通りには動かない。

MacでNTFSを読み書きできるようにしよう!と思い立ってから解決まで数時間。 本来MacではリードオンリーなNTFS。いま外付けHDDを買うとNTFSな事が多いですし、なによりBoot Campを使おうかなと考えている人にとっては、外付けはぜひともNTFSのままにして、し…

好きなものは好きで。

あ〜ちゃんがいい子すぎて…な午前3時。 理由1。今日のPerfume Locksにて、一足早いお誕生日おめでとうコーナーが。22歳になる西脇さんの目標は「もっと健やかに。もっと優しく」だそう。彼女曰く、自分が目標達成にひたむきになるあまり、他人に思うように…

謎めく。

東京ドームDVDの祭りも発売日にして冷め、TLはまた平穏を取り戻そうとしていた… そんなお〜にくぅ!の日にも公式は負けじと更新ラッシュ。雑誌のコメント掲載からLSG11の販売、ドーム写真集の再販まで。PTA会員にはまだなにか秘密も残されていそう。もしくは…

ドームDVD発売祭り。

ついにPerfumeLIVE@東京ドームDVDが来た! 今回のDVDは初回盤難民が多数発生した模様。 #prfm を中心にお店の在庫情報が逐一ツイートされていた。あるいはTwitterでの輪を用いて入手する事ができた事例もあったようだ。本当に見たい人のところへDVDが流れて…

BISTRO SMAPに出演。

ファンを辞めるときはどんなときだろう。聞きたい、でも悲しい気持ちになりそう。 今日はビストロSMAPにPerfumeさんが来店!最大戦速で帰宅し途中から参戦。このコーナー面白いですね。録画で確認したのですが、ちゃんと本名でテロップがでていました。西脇…

自己満足への道。

見渡すと部屋が雑然としている。頭の中とつながっているのか。 土日を外で過ごす時間が長いと次の週疲れちゃいますよね、と言いうと、引きこもりと言われる。世の中にはインドア派という便利な言葉もあるので、言葉の持つ印象によって感覚で判断している部分…

滑りながら進む。

昨日の日記を書き終わった後すぐスキーに出かけて、先ほど帰宅した次第。徹夜で疲れているにも関わらずCDTVを実況してしまう自分が悲しい。 それにしても週パフュことJCD、CDTVともに東京ドームライブDVDは良い扱いだ。直角DVD発売の頃はファン歴が浅すぎて…

「PS」2011/3

PTA会員限定の東京ドーム写真集が到着。その美しさと迫力に真の3Dを見た。 ただし内容は会員限定ですし、まだ届いてない人もいるようなのでまたおいおい。一読した限りではまさに私たちが期待していた通りのカットがあったり、ここをこの角度から見たかった…

止まってくれない。

ものすごく疲れていて。それでも動きたくて。体に素直になりたい。 今日はPerfumeの記事をいくつか、とも思いましたが、画面を見すぎて左目が使い物にならなくなってしまったので、何も出来ず。こういうとき、体が資本だなーって感じる。若いうちは何でも出…

新しい携帯の話。

久しぶりに買ったフィーチャーフォン(いわゆるガラケー)「SH-05C」について書いてみる。 小3の時にドコモのPHSを持って以来、携帯は毎年買えるのがちょっとした楽しみだった。元々こういうの好きだったし、その頃の携帯は一年経つと飛躍的な進化を遂げてい…

Perfumeの新曲来る。

その名も「レーザービーム」です! さっそく着うたをダウンロード。以下は個人的な感想ですが、中華風です。VOICEのテンポを速めたような。もしかしたら同じ時期に作った曲なのかなー?っていうぐらい。だけどこれはあくまでの15秒のイメージ。いままでどれ…