2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ出演の減少について。

風が吹いている…レベルではなかった。 そういえば、シングルとアルバムを同時にリリースしたSKE48はなぜこれほどまでにテレビでの露出が少ないのだろう。いくつか収録はしているようで、これから何本か放送されるみたいだけれども、歌番組が少ないイメージ。…

夜行バスで握手会に行ったら中止になってたでござる。

幸せな夢な、なかなか幸福感が味わえない人へ脳が贈るサプリメントだ。 昨晩は博多出張公演を見たり、オーディションの映像を見たり、PVをただ眺めたりして、この繁栄を味わっていた。この何にも不自由しない今を知ってしまっていると、1年後〜はもどかしく…

結婚式見たい選抜というタグを流行らせよう。

薄い青空が見たいです 最近、結婚式を見たい選抜を考えています。あくまで参列者としてですよ。Perfumeの三人は当然に見たい。あ〜ちゃんの結婚式は参列者の満足度が高そう。のっちは結婚という幸せにまみれてる顔を見たい。かしゆかは理想の結婚式を実現し…

たまには美味しかったアイスでも紹介してみる。

言い争いはいつも負ける方から始まる。 本格的な抹茶の味を凝縮した「PARM 抹茶」は余韻にも豊かな抹茶の風味 - GIGAZINE アイスを買ってまで食べるようになったのはTwitter始めてから、という初心者な自分ですが、これまでもTLのおすすめに従い数々の美味し…

時差販売やりましょう。

買いたくないCDを買う方法 [検索] 昨日の記事を書いた直後、Blu-rayでの発売も決定した、東京ドーム公演。発売日はDVDに遅れること3週間の12月19日。いやいや、これは上手な手法をとってきましたね。DVDを買う層はわりと若いかな?画質よりも早く見たい派。…

夢の東京ドーム公演が映像化。

世の中が動かない日はないけれど、自分が何もフォローしていない日はあるよね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s)…

辞退発表への反応を考える。

iPhoneはドヤ顔で使うより相棒として触るほうがしっくりくるよね。 サイード横田絵玲奈さんが辞退を発表。そのニュースについてはショックもなにも感じていないのだけれども(本店の話だし)そのヤフーニュースにつくコメントを見ていたらいろいろ考えさせら…

枠にはめられているという演出。

一日中引きこもるのは苦手です。 SKEの商材を見たり、テレビを実況したり。そのなかでも一番楽しみにしていた「新堂本兄弟」の”SKE推し”は80点の出来でしたよ。 歌詞の雑さとタイミングを合わせれば、十分公演でも戦えるんじゃないかと。毎回じゃなくても良…

世代交代。

たまにはのんびりする週末もいいかなと思ったり。 やっと私の手元にiPhone5が到着しました!詳細なインプレッションは飽き飽きするほど載せられているので割愛。au版iPhone4Sからの機種変なのですが、手にした時の変化はスペック以上に感じられましたよ。 ま…

バランスを考えた投資を。

なんとiPhone5を2分差で受け取れなかったアカウントがこちら。 明日は秋分の日。昼と夜の長さが同じになるんでしたっけ。硬軟使い分けてアイドルを応援できたらいいなといつも思う。一辺倒で好き、というよりも特定の人を。でもそれはともするといわゆる「ガ…

一緒に勝つ。

秋が深まって参りました…という挨拶文がやっと使えるレベル。 本日のschool of locks!内にて、のっちこと大本彩乃さんの1年の抱負が発表されました。去年は「マネージャーさんに迷惑をかけない」が目標だった、とか冗談を言っていましたが、今年は 「一緒に…

24歳になった大本彩乃さんへ。

自発的に寝てもあまり変わりませんでしたぞ。 のっちが無事に誕生日を迎えられたとのこと、こちらまで(毎年のことながら)嬉しいです。JPNツアーではのっちのおかげで最初のMCコーナーが楽しみでなりませんでした。新曲 Spending all my time でのかっこ良…

ここだけ将来を実現してしまった。

早く寝ると自然に起きれる… これ真理。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platfo…

新潟軽遠征。

本日は新潟遠征を敢行いたしました! 「NegiccoLive in LOTS」に参加してきました。Negiccoを見るのはこれが3回目。CDは買ったけど曲はほとんど覚えていない、という状態でのワンマン遠征。不安もありましたが、相変わらずの温かい雰囲気で新規な(というよ…

ロコドルなんて呼ばないで。

休みも休み休み消化。 アイドルを推す時に、最初から安心安全なメンバーを好きになってしまうのはかえって危険なのだろうか。それだけしきい値も低いので、決して推してなくても他のアイドルのスキャンダルが気になってしまうし、それこそ自分の応援している…

悩みの種は摘むだけ。

頭が痛いほうの頭痛です。 SKE48の全国出張公演の日程が決まった模様。 SKE48 | ニュース しかし各チーム1,2回でしかも9月中に終了という。どうやら48劇場で安く済ませたいみたいなので、各劇場のスケジュールが確定しないと10月以降の日取りは抑えられない…

ゆったり真那さん。

これからは「ゆったりだね」って言われる人目指します。 NHK総合で放送されたSHIBUYA Deep A は素晴らしい番組でしたよ!今日は何も語るまい、ただキャプ貼って終わりです。 散々「真那ちゃん眠そう」と一般の人には言われていましたが… きっとこれが通常営…

明日の潤いご紹介。

ガジェットクラスタではないのに一日中TLをiPhoneの話題にしてしまうAppleすごい。 だいぶニュース等でも混乱しているようですが…やっとLTEについて正しい理解が広まってきたようですね。iPhoneは3GSから使っていますが、iPhone4Sの段階でKDDIに切り替えた自…

iPhone5発表。

久々に眠い発表会でした。 さてiPhone5が登場。「リーク通り」がHOTになるほどの発表会でしたが、出てきた製品は決して悪いものではないようです。iPhone4を持っていた人が変更したくなるぐらいか…?というとまた難しい問題ですが。 公式サイトを見ていてい…

東京ドーム公演とオリジナルアルバムの因果関係について。

重力シンパシーを感じることができるのか…? window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://p…

この水が綺麗だとは思わない。

知識量の不足を感じたので、まだまだファンやめられませんね。 本当に今さらなのですが、真夏のSounds goodのダンスVer.を初めて視聴。水着のPVには期待していなかったので食わず嫌いだったのですが、なんのなんの。フォーメーションよく考えられているなぁ…

最後の夏祭り。

月のあかりだけで書いています(嘘 東京ドームが終わってからというもの、48グループ何かと残念なニュースばかりだ。毎回比較するようで申し訳ないけれど、なぜPerfumeの時とこんなにも違ってしまったのかと。箱の持つ役割としてはかなり近いものがあったの…

斜めが大好きな先生のストレートな答え。

この度も国営放送の威力をありがたく受け取りました。 さいたまスーパーアリーナ公演のDVDが届いたので一枚ずつ消化しているところです。最初のMCで東京ドーム公演の話をしていて、ぱるること島崎遥香さんが「卒業します、ぽんこつを」というタイトルを提案…

Amazonもお店開けばいいのに。

満腹で夜を迎えると眠くなり悪夢を見る法則を発見した。 電車内は考えさせられることが多い。朝は多くの人の頭が起きていない時間だからこそ、その人の本性が見えやすい。夜はその日の温度がよく見える。 学生時代に比べ、本や雑誌の代わりにスマートフォン…

見所はライナーノート。

知らず知らずのうちに秋。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.c…

運営に疑問のある人ほど読んで欲しい雑誌です。

今日は、久々に雑誌紹介やりますね。 「販促会議 10月号」がキャラクタータイアップ販促総力特集の第1弾としてAKB48を特集しています。いくつかの具体的事例の効果も取り上げられていますし、冷静派を装うファンの方は一回読んでみたら面白いと思いますし、…

雷がなったらPCを消して考えよう。

朝の涼しさはプライスレス。 時々振り返って「娯楽はあるべき位置にあるだろうか」と問うてみよう。アイドル=「偶像」であり、いつも宗教だと冗談で言っているけれど、本当に宗教になりかねない。生活の他の部分を犠牲にしてまで行い始めたら、それは立派に…

卒業は警告として学ぶべき。

また一人、また一人と風が吹く。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twi…

スパウエザーのような都会で愛を叫ぶ。

函館までの道のりが長くて心折れる。 Perfumeのサイトがまたまたイメージチェンジ!9月12日発売の新アルバム仕様になりました。さらに、FAKE ITのために新たに作成されたPVも一部分公開されています! 夏フェスも一段落したPerfumeは、いよいよ海外公演に向…

東京ドームから1週間。

突然のAmeに踊らされて。 先週の東京ドームという場所を思い出しては、Perfumeの時との違いを思い知らされます。これは個人的感情なのでしょうか。Perfumeの時は「結成10周年記念」とタイトルにもついていたように、お祭りというより記念碑的なイベントでし…