あの光景がよみがえる。

 2010年4月14日の自分には、事の重要性がよくわかっていなかった。まさか一年後もファンを続けいているとは。


 Perfumeを知ってから4ヶ月。トゥワーにもギリギリ参加できず、実際に会えるのはいつになるんだろう?と思っていた頃。ファンになってから初めてシングルが発売され、「これがフラゲ祭りか!」と盛り上がっていた頃。HMV渋谷の熱の入れようにただただ、感嘆の声をあげていました。
 クラスタの人とだってまだ2、3回しか会ってないのに、なぜか大阪から来る人の迎撃に行こうと思った自分。二日連続で渋谷を訪れていました。WJPだって自宅ではBSが見れないから諦めていた。というより忘れていたぐらいだと思う。センター街のバーガーキングで、集合時間までゆったり過ごしていた…そんな事を呟いていたら、たまたま席が空いたのでいかが?とクラスタの方にお誘いいただいた…と、本当に空から幸運が降って来たかのような日だったのです。
 多分この事は何回も人に話していると思うけど、割と軽く流されて凹んだりしている。でもね、整理番号引いたら9番で、座ってみたらセンターの2列目だったんですよ。しかもふれあいホールだから、通路をはさんですぐステージ。手を伸ばせば届きそうなところに、会いたくて会いたくて仕方なかった3人がいるんです。その日の夕方までは全く予想していなかったのに。願っていれば、夢は叶うんだなと思いました。ある人からは小さい事と思われるかもしれない。でも自分がここまで熱心にファンを続けて来れたのも、ある種の吊り橋効果のような運命的な出会いだったからだと思っています。
 内容は多くの人が知っているから触れないけれども、生放送終了後に、司会者が今年の目標について尋ねたんですよね。そのときPerfumeの口から、初めて「東京ドーム」という言葉を聞けて。トゥワーで言ったか承知してないんだけど、もしそこでなければ、初めて彼女達がファンに語ったのはW-JPOPだと思います。公式発表1ヶ月前ですね。そんな事も知らないで、「大きな目標だなー」なんてのんきに構えていた自分が、11月3日に東京ドームで同じ3人を目にしている。本当に素晴らしい事だし、自分のなかでの一つのストーリーとなっています。ちなみにそのとき同伴させてくれたクラスタさんとは、東京ドームでもたまたま一緒に入場して、半年間を振り返ったものでした。感謝すべきTwitterでの出会いのお一人です。
 この日帰宅すると、その週末に行われたラジオの公開収録も当選していて、それはそれは幸せな日々の始まりだったのですが、その話はまた今度。


 本日12時、「レーザービーム/微かなカオリ」のジャケット写真が公開されました!


 これはこれは… 素晴らしい出来。白と黒!天使と悪魔!どうぞナタリーの大きい画像でご確認ください。( http://natalie.mu/music/news/47849 )間違いなく2枚安心して購入できるクオリティ。ひっそりと更新されている点として、今回は通常盤でも予約するとポスターがついてくるようです。どうぞ店頭予約を!いよいよ2011年のPerfumeが動き出しますよー!