めでたさ2倍のスタート。


 平成23年度のスタート、いかがですか。


 Perfumeクラスタの私としては、残念だったり嬉しかったりと忙しい日になりました。まずは、残念ながら見事に外した予想について謝っておきたいと思います…。


1)Perfumeのニューシングルの詳細発表!
http://natalie.mu/music/news/47159
 今年の第一弾シングルは、なんと去年の同時期と同じくダブルA面仕様に。タイトルは「レーザービーム/微かなカオリ」です。発売日は地震の影響により4/20から5/18へと変更になりました。
 発売日は変わらない!と豪語していた自分でしたが、さらりと外れましたよ。昨日のLocksで新曲について触れなかった事で気づくべきでしたね。しかし普通に考えて、この延期は当初予定していたものではない訳ですから、Perfumeの今年の活動にも大きく影響してくるだろうと思っています。個人的に新アルバムを引っさげて行って欲しい全国ツアーへの道も少し遠のいてしまったり。夏は計画停電などで、大型商業施設がどれほど使えるか未だ不透明な状況ですから、逆に遅れた方が開催しやすい、という判断だったのかもしれません。ある意味ではこの春、アルバムではなくシングルが発売されるのはPerfumeにとってはせめてもの救いだった気がします。(所詮今回の予想も外している自分ですので今後も分かりませんが)

2)Perfumeクラスタで祝ご結婚!( http://togetter.com/li/118455
 エイプリルフールだけど!本当に!クラスタ内でご結婚なんです…!14時近くに発表があるという事で、わくわくてかてかで待機していましたところ、「入籍なう!」とのツイートが。今思えば、他の人をだますべく動くのも面白そうだった訳ですが、そんな事をしなくても半分ぐらいの人が冗談だと思っていたところがまた面白い。
 そんな冗談はともかく、私も知っているお二人が一緒に新しい人生を歩まれるとのことで、なんとも幸せな気分であります。正直、結婚はこれ以上負担が増えると思うとあまり…という考えですが、お二人のツイートを見ているとなんだかいいものだなと思ったりしていました。いやでも、まだ一緒に住まないぐらいの関係がちょうどいい…ってのは子供だからですかね。今後お二人がさらに幸せオーラを醸し出してくださる事によって、触発されて結婚なり付き合う人たちが増えるといいなと思います。これだけオフ会やったりTLで会話しているんですから、ないほうがおかしい!外からゆったりと楽しませていただきます。
 さっそく結婚式後の二次会もTwitviteで募集されていました。クラスタっぽい二次会になるのでしょうか。今から楽しみですね。両名のこれからの歩みに幸あれ。(実はもう一名パフュクラで一般人とご結婚された方がいらっしゃいます。そちらも併せておめでたい!)


 平成23年度、なんだか良いスタートではありませんか。12時にPerfume新曲情報、14時に入籍ツイート。地震原発といったニュースが多い中、世の中それだけではないよ!と元気を頂けた気分です。今年度もよろしくお願いします。

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)