2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年が半年終わってPerfumeについて書きたいこと。

誰しもが1年は短いなと思う今日。短く感じるぐらいじゃないと、この先何十年もこの世界で生きるのは大変ですよ。 本当ならTwologから遡って、この日は何があってこう思った、っていうのを列挙したいなと思いましたがそれも面倒なので何も考えずに読みづらい…

8月後半までのシングルCDリリースカレンダー。

冷静に盛り上がる術を知りたいと思う今日この頃。 本日はAKB48のユニット「ノースリーブス」のニューシングル発売日。店着日のシングルデイリーランキング結果を確認すると…3位の42394枚。なんとなく来週発売のNot yetにも危機感を覚えたので、他のユニット…

Not yetニューシングル詳細まとめ。

やっと…やっと…発売日一週間前になって情報があがってきました。簡単に纏めておきます。 日時:2011年8月7日(日) 場所:幕張メッセ 内容:[Type-A] 発売記念プレミアムイベント(ミニライブ/録音撮影可) [Type-B] 発売記念個別かき氷会 [Type-C] 発売記念…

ここにもパフュクラの力。

眠ろうとしたそのとき、日記を書いてない事に気づきパソコンを付ける午前5時。 最近はNot yetが出演する番組は見よう!と心がけているんだけど、もう既に半分以上見逃しているという。自分から情報収集する手段がまだ確立できていないってのもあるけれど、や…

次世代にはまだ渡せない。

いそいそと課題に取り組んでいたらこんな時間に。霧がすごいよ。 なぜこのタイミングで「AKBがいっぱい」っていうPV集を出したんだろう?と一日考えていました。行き着くのは、あまり嬉しくないけれど一つの答えだった。前田さんのためだと。 ポイントは何よ…

もっと大きなステージで。

6月25日ってなんか聞き覚えが、と思ったら2010年6月25日は最多ツイートの日でした。424件/日 ももいろクローバーZ 東京ジョイポリス「ソニック・ザ・しおりん」が本日開催。始発組でギリギリだったというツイートを見ながら、その情報戦の激しさに現場は断念…

ファンにできることはたくさんある。

今を生きろ、若者!と秋元さんに叫ばれつつ、眠気の向こうと行ったり来たり。 ももいろクローバーZのイベントの情報戦がすごいとか、徹夜組に未成年がいたらどうするの…?っていう話題で盛り上がっています。在宅組の私は何も心配する事はないはずなのですが……

夢を諦めなかった。

昨日、情報中毒の記事を書いたにも関わらず今日も追ってる。というわけでブログぐらいは吐き出す場に。 「夢を諦めなかった」という言葉ほど、耳に痛いものはない。個人的にはやりたい事はたくさんあったけれども、何かしらの障壁があって諦めてきた。それで…

情報中毒を疑ってみませんか。

今日は自分の事を書いています。 毎日、何かしらの情報を得ていないと心配。何かが進展しないと嫌だ。そんな傾向が顕著になってきた。最近ではなくて、Twitter始めてからかな。リリースの時期を何回か経験する事により、毎日Perfumeの情報を追う事に慣れてし…

3人の意思の強さを見せてください。

Perfumeが心配です。どうなっちゃうの? ポリリズムのCars2起用で世界進出の話題で持ち切りの最近のPerfume。光栄なことだし、彼女たちの成長という点では素直に嬉しい。私たちのPerfumeが世界に!っていう喜びが、TLで輝いている。素敵だ。 もちろん喜びつ…

ライブ形式のMステを見て感じたこと。

今日は、2週間前のミュージックステーションを見て思った事を書きます。いちPerfumeがAKB48について語っているだけです。 スタジオ形式。300人ぐらいの観客がステージを取り囲み、そこで2曲披露していました。「Everyday、カチューシャ」と「少女たちよ」か…

iPhoneでUstream配信の課題。

今日はPerfumeクラスタの友人の結婚式。その二次会に出席してきました。 クラスタが集まればなんでもできちゃう。企画の一つ一つが、そう思わせてくれるだけのクオリティでした。Ustream配信も最大で90人近くの方々にご覧頂き、配信したこちら側が驚いており…

3人の成長がみたい。

バーベキューで炭まみれになって見えてくるものがあるんですよ。 こちらが炭火と格闘している間に、Perfumeはまた一つステップを踏み出してくれましたよ。現地18日土曜日に行われるカーズ2のワールドプレミアに列席する為にロサンゼルスへ飛んでいた! この…

楽しいと言えるだけの自信。

外で動いてて(not仕事)花金なのにー!と悲しんでる自分は考え方を改めたほうがいいですね…。 以前「AKBのブログってほとんど読んでないんですよね」ってTwitterでつぶやいたら、「私は誰々を読んでる!」っていう反応がありまして、それ以来励まされてRSS…

目に触れるPerfumeを待ってます。

AKB48が出てる番組を見るようになってから「売れるっていーな」と思いはじめた。 番組の使い方が…贅沢。AKBを使うと視聴率が飛び抜けていいわけではないのに、企画は相変わらずのものばかり。強い力を持っているのか、これでも効果があるのか。真相は分かり…

Perfumeが終わるとき。

物事始める以上は、終わり方を考えているのですよね…? PerfumeはいつまでPerfumeの3人でいるのかな。踊り続けられるのか、中田ヤスタカさんは楽曲を提供し続けてくれるのか、世界があーいう音楽を受け入れ続けてくれるのか… PerfumeがPerfumeでいなくちゃい…

A1stで感じたこと。

今週末に向けてちょっとずつ忙しくなっていて、日記もどんどん適当に。昨日のなんて合ってるかどうか検証すらせずに書きました。ごめんなさい。 先日のA1st公演「PARTYが始まるよ」では高橋みなみさんが「原点となる公演を最終日にできて感慨深い。これから…

AKB48に詳しくなる過程を購買意思決定モデルに当てはめてみた。

「購買意思決定モデル」という言葉をご存知ですか?「意思決定過程モデル」という言葉もあります。経営学やマーケティングなどの科目で大学時代に聞いた事があるという方もいるかもしれませんね。ブログを読んでくださっている方なら分かると思いますが、こ…

A1st公演「PARTYが始まるよ」公演を見てきました。

再び映画館にて!AKB48グループ リバイバル公演「見逃した君たちへ」の千秋楽公演です。 最初に書いておきますが、セットリストや細かいチェックなどは他のブログを参照してくださいね。いちPerfumeファンが好奇心のまま映画館に向かった感想を書いておきま…

iPhoneでUstream配信するときの課題。

本当に書く事がなくてすみません。単なるメモです。解決したら人様のお役に立てるよう、ブログにしますね。 iPhoneでUstream配信をしよう!と考えてらっしゃる方は世の中に沢山いるようです。Googleで検索してもいっぱいでてきます。でも、負けないぐらいUst…

S2nd公演「手をつなぎながら」を見てきました。

今日は「見逃した君たちへ」SKE48 チームS 2nd「手をつなぎながら」公演を映画館で見てきました! 実は、公演を見るのは初めてなんです!いままで生で見た事あるのは、MJでのNHKホールぐらい。YouTubeの映像だって、大きい箱ですからね。公演形式が楽しみで…

第19位/票数16455票/チームK/横山由依。

なにも言う事はない。結果を書くまでもない。 横山由依は去年の圏外から19位になりました。一票投じてくださったみなさんと共に、この喜びは分かち合いたいと思います。 すぐ上をみれば、119票差に佐藤亜美菜さんがいて悔しかったり、速報の17位より下げてし…

iPhoneでモバメをとろう。

やっとモバメに関して安定した環境を設定できたので、メモとして残しておきます。ちなみに、ガラケー(フィーチャーフォン)と2台持ちの方向けです。ない方は最初だけご家族やご友人の力をお借りしましょう! 1)Bit Cashを買おう ほとんどのコンビニで売っ…

人になら動かされてもいい。

音楽の楽しみ方が未だに分かりません。短い文章だけど、ちゃんと考えた。 例えば、高校のとき好きだったMr.Childrenさん。それなりに青春のシーンを彩ってくれて今でも感謝しているのですが、それでもあくまで音楽のいる立場は「現実を彩る」というものでし…

WWDC2011基調講演のリアルタイムメモ。

今日はWWDC!バッチリ起きてますよ!気になる機能をリアルタイムで(日本でですが)メモしました。 1)Mac OS X Lion($29.92で7月に発売!) ここでは10個の主な新機能が紹介されていました。タッチ操作を基調にしたものが多く、Appleがノートブックを大事…

思いっきり横山由依さんの宣伝です。

雨が降って冷やされた空気が心地いい。蒸し暑くないニッポンの初夏。 Twitterのアイコンを戻しました。選抜総選挙までゆいはんアイコンにしていようと思ったけれども、終わった途端戻すのって、まるで今までが宣伝みたいで失礼かなーって。Perfumeでは誕生日…

解けるけど魔法じゃないシンデレラ。

街行く人に「来ないで!」とか「消えろ!」って言われたら怖いですよね。 NHKにてAKBのドキュメンタリーを放送していました。再放送だったのですが、本放送をまだ見れていなかったので、この機会にと思い見る事に。TLに様々なご意見が流れる中、いくつか書き…

渋谷タワレコの記者会見に行ってきました。

今日は「タワレコからアイドル専門レーベル、バニビ&Negicco参加」 http://natalie.mu/music/news/50692 というイベントに参加してきました! イベント詳細は上記ナタリーのHPにて確認していただくとして…ちょこっとだけ個人的な感想を。 場所はタワーレコ…

続編を待つ読者のように。

最近長い文章ばかり書いていて、この人はなんて時間の無駄をしているのだろう、と思われる事でしょうが全くその通りなので反論できないのでした。 #momoclo のUstreamを見ていて、不思議と安心感を感じるのは、自分がこれ以上ハマらないと分かっているからだ…

まるで小説を読んでいる気分。

昨日は「ファンとして大切にしたいこと」をなぜ書きたかったか、一番大切な理由を残していたので以下に記します。 でもその前に… 6/6付ウィークリーシングルチャート! 1位>>AKB48/1333969 2位>>チーム・アミューズ/189917 10位>>Perfume/13615(累計 …