散りゆくもの。


 桜は散っても花見!


 散りゆく花びらにつつまれながら花見オフを開催しました!全部で30名弱でしょうか。1年前は周りほとんど知らなくて緊張していた自分ですが、朝から場所取りして終始マッタリ過ごさせてもらいました。途中で通り雨が降るというイベントもありつつ、主にPerfumeではない話をしていました… 燃料が足りないね…
 …で、その帰りにタワレコ渋谷店でCDを予約したよ。「レーザービーム/微かなカオリ」の通常盤(初回限定盤は既に予約済み)と「Everyday、カチューシャ」の初回Aです。さらっと言いましたが、投票権と握手券ゲットです。あくまで!潜入捜査です!!(今日習った言い訳)


 最近のアイドル増加を受けて、Twitterハッシュタグの使用量を計ろうと計画しています。これだけTwitterユーザーも増えたので、良い数が出てくるのではないかと期待しています。おなじみ #prfm をはじめ各種アイドルのハッシュタグをみつけ、流量や瞬間最大数などをグラフにできたらと思っています。アイドルを数字で語るのはナンセンスだとは散々言われましたが、具体化する事でより自信を持って他の人にオススメできるんだったら、一考の価値あり、ではないでしょうか。今年一年の長期的な変動も監視すべく体制を整える所存です。
 にしても、パフュクラオフなのに他アイドルの話があちこちで…Perfumeがアイドルのハードルを下げたというのはどうやら本当のようですね。身を以て証明しています。


 夕飯を飲み屋ではなくファミレスにするだけでこんなにお金が浮くなんて…! ドリンクバーで粘るという学生気取りでトークが楽しめました。たまにはゆったりとしたコミュニケーションがいいね!