2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開花の足音を。

Perfume周りが、すごい。 2/2 0時:「氷結」CMに使われる新曲の着うた解禁 http://natalie.mu/music/news/44307 2/7 22時:ビストロSMAP出演 http://natalie.mu/music/news/44304 2/8 :東京ドームDVD 店着日 2/13 18時:MUSIC JAPANにてチョコレイト・ディ…

MUSIC JAPANを見る時には。

観察眼って大事。どんなところでもたゆまず発揮したい。 Perfumeのライブって凄く楽しいから、わーっと時間が過ぎていってしまう。それも良いと思うし、正直圧縮があれば考える余裕などない。でもただでさえ短いPerfumeの出演時間(ワンマンと対比しての話)…

オンタマカーニバル2011。

オンタマカーニバル2011、盛り上がりました!フェスじゃなくても楽しい空間。 【オンタマカーニバル 2011 Perfume セットリスト】 0/FAKE IT 1/VOICE 2/ねぇ -MC-(ドームDVD紹介、続・鳩) 3/ナチュラルに恋して 4/Dream Fighter -MC-(PTAのコーナー/カレ…

違う世界で。

明日はオンタマカーニバル。CDJではちょっと厳しかったけれど今回はゆっくり… 笑いが止まらないという現象に陥りつつも、これが疲れなのか現実が面白いのかも理解できなくなっている。ずばっとハマってしまった世の中から、ほんの少しずつ引き始めている気が…

オンタマカーニバルのセトリ予想。

オンタマカーニバル2011が土曜日に迫って来た。ここで楽曲予想。 今日放送されたPerfume Locks!内で「寒い時に心温まる曲を研究せよ」というお題で3人それぞれのオススメ曲が紹介された。あ〜ちゃんは「Puppy love」かしゆかは「Twinkle Snow Powdery Snow」…

駆け抜けるならいま立ち止まるなら過去。

眠くて、頭が痛い午前5時。しかし死んだものには寝る事さえ許されず、ただその終わりを呆然と見つめるだけだ。 もう少し良い人生が送れたらと誰もが願い、あの時の戻れたらとタイムリープポイントを心に秘めている。それでも戻れない過去には、やっぱり同じ…

ゼロ成長時代に突入です。

行き詰まってるんでしょうか。改善が求められているんではなかろうか。 Twitterのあり方というのは、きっとTLに居る人なら誰でも考えていると思う。そしてそんなの考えるほどのものではない、という意見も存在すると思う。だがしかし、考えてしまう、この閉…

コミュ力とさようなら。

最近良く聞く「コミュ力」っていう言葉。ついつい使いたくなりませんか。 この言葉に軽い印象を受けるのはなぜでしょう。本来あって困る事のないコミュニケーション力。でもこの「コミュ力」が使われるのって、「…どうせコミュ力はない。」とか「コミュ力あ…

成功体験。

湯船にゆっくり浸かるというのは、今では一種の”GISHIKI"と化している。行き詰まったときのおまじない。 だがしかし、そう簡単に答えは出てこない。それはフリスクを食べても解決にはならないのと同じぐらい、迷信だからだ。今日は一つの台詞を思いついた。…

安定から飛び出して。

そうやってキャラを演じるのも辛いと思うし、自分を保たせるためにはなんでもする、という姿勢が。 で、なぜか暗いことばっかり考えていた。気づけば部屋に一人で画面を見るその姿すら、生きているという確証を持ち得ない。別の何かを満たそうとして、でも満…

かわいいのは知ってる。

ちょっと最近変かもしれない。と思い始めると、とことんなりきってやろうって思ってしまうのが悪い癖。 「絶対にかわいいと言ってはいけないゲーム」*ただしPerfumeを除く っていうのをいま開催している。一人で。誰とも話さずに。ツイートはした。なんてく…

発表を終えて。

今日は一つ大きな発表を終えた。そのために行かれなかった新年会。きっと、その程度でいい。 発表の後に評価を伺うと、おおむね好評だったらしい。何人かにも個別でお褒めの言葉をいただく。そりゃまぁこっちだって本気でやってますからそれぐらいじゃないと…

くっつけるための願い。

本日でTwitter1周年。ここまで続けたことに価値がある。 長いようで短いとはまさにこのこと。現実世界だけで生きてきた自分にとっては画期的なシステムだった。たくさんの笑顔をいただいたし、楽しいことも経験させていただいた。こんなに親切を受けてばっか…

続ける理由を考える。

日記を書いていたら、誤って戻るボタンを押してしまった… そんなTwitter364日目の1月18日です。 Twitterを辞めた人のエントリーで盛り上がっていたTL。全くその通りだという同意から、なぜブロックしなかったのかと責めるものまで。意見の善し悪しはともかく…

そのひと時を残すために。

TLは依然としてももクロショックから抜け出せずに、阪神淡路大震災の日を迎える。現地のパフュクラのツイートに当時の混乱を思い出した。僕らは常に激動の時代に生きている。確固たる拠り所なんて求める方が力の無駄なのかも知れない。 先日のオフの写真を整…

会うと別れがあって。

会って話すことの素晴らしさは、雑誌で紹介された美味しいスイーツを味わうのと似ている。 毎日文字で話していても、なぜ人間は会う必要があり、また会いたがるのか。男女関係になくても成立する基本的な習性は、時に愛情を生み出し、時に犯罪に発展する。 …

するすると落ちていく。

楽しい時間はあっという間という感覚だけは、年をとっても変わりませんね。一つ一つの砂粒が、また一つ過去へと落ちていく。生きてる間に、どれだけのストックがあるのだろう。 Perfumeの音はカラオケにしにくい、というのはヤスタカが言っていたのかな。自…

それでも伸ばしたい。

昨日眠すぎて、よく考えたら題名が不自然だった。深い意味はないのでごめんなさい。 さてまた一年前を振り返ってみたよ。ちょうど直角ツアーDVDが発売の頃です。まだまだファンになりたて、しかし先日のDF限定版騒動で気を良くしていたので、初めて新品をAma…

毎年この日に思うこと。

誕生日よりも命日の方がなんとなく好き。いや悲しい日だけど。その人のすべてを背負ってる日。だがしかし、今日まで生きてこれたことを感謝する日という意味で誕生日の価値は認識しているつもりだ。 サッカーで盛り上がっているようだけど、こういう国際試合…

新春キャンペーンに応募するよ。

MacBook Air 11インチ欲しい! …と書き込むと、抽選で一名様に本物が届くキャンペーンが始まった。ので当然応募してみる。 ”応募の際には、MacBook Airや今年のブログ生活にかける、あなたの想いをぜひ書きこんでください!”だそうだ。恐れ多くも書かせてい…

収集のススメ。

最近変化が激しいTLだけれども、自分を貫いた方が勝ちだな。それが一般受けしなくとも。 ”DreamFighter-Perfume”との出会い Perfumeを目にしてから1ヶ月あまりで、たくさんの曲を聴きました。元々歌詞重視派ってのもあって、最初に耳にしたワンルームディス…

滑落中に思うこと。

PerfumeLIVE@東京ドームの写真集の注文が締め切られた。散々迷って、今回は保存用を見送って一冊だけ注文。あの感動が写真で切り取られるとどんな表情を見せるのか。今から楽しみです。 本日は準備で徹夜をし、朝5時に出発。日帰りスキーに行くために。目的…

雪豹は出ませんように。

明日は日帰りスキーに出かけようというのに、罪深くも夜更かし。5時発だけど、昨日が5時寝だから寝れる訳もなく。 MacのAppStoreが数日前から始まっている。早速覗いている訳だが、あれは良い商売だ。関さんもツイートしていたけど、売る物がたくさんあると…

掃除は未来の仕分け。

今日は部屋の掃除をしたりして。午後に起きながらもゆったり一日を過ごす。そしていま喉が痛い。 こう眺めてみると、一年で物が急増したなと感じる。今までは捨てる量と同じぐらいが搬入されていたので問題なかったけれど、忙しくなったのもあり、捨てる量が…

その笑顔が悲しい。

最近の日記ひどいなぁ… 所詮そんな生活しかしてないってことなんだろう。たぶん。 Perfumeは正月休み真っ最中ですが、こちらも3連休突入ですん。で、お正月に録りためたTVを見ようかと、torneを起動しまして。結局見れたのは「紅白歌合戦」と「CDTV」だけで…

冬休みさんさよなら。

つぶやく事もなく帰って休んでしまう…そんな事があると自身をなくすというか、なさけなくなる一方です。解除し忘れた目覚ましに起こされて、キーボードを打っている次第。 冬休みも終わっちゃいますね。今年は年末年始感が薄かったのでね…みなさんは楽しまれ…

ネガティブ放出。

今日は昼間、VOICEやらThe best thingの歌詞についての熱いトークが。考えないで聞くのもよし、深読みしながら聞くのもよし。 近頃懸念要素が多いので書いておく。スッキリするかな -なんか国際線に出っ張ることに。英語急ピッチで取り戻さないといけないか…

ポストイット貼りたい。

書くことがない。わけではない。眠くないのに打つのが面倒。音楽もあんまり。でもTLが元気だから起きてるよという夜。 昨日はせっかく2時に寝たのに、起きたら12時だった。意味ないのでまた4時ぐらいまで頑張る。 さっきポストしたことでもあるんだけど、ど…

慣性の法則。

なんとなくTLを見ていてもつまらなかった…そんな日もあるよね。 今日は上野の国立科学博物館に本当に行ってきました。もちろん、前々から予定していたことなんですが。博物館に行くのなんて中学生以来だと思うので、おぼろげな記憶をたどりつつ、何かと展示…

美の多様性。

年末年始、個人的にはゆっくりできていて、ネットの世界とも少し距離が出来ている。でもPerfumeは止まってくれないので、見たり聞いたり、読んだりする物が増えていく。この幸せな時間が苦痛となる時、ファンをやめるんだろう。 先日のNHKで放送されたドーム…