2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神公演予定。

良いライブは人生のスパイス。 広島は、三人にもファンにも特別な場所だった。東京ドームとはまた違った夢だったと言っていた。実際、東京ドーム以来の感動だった。 常日頃から娯楽についてそれが主になることなかれ、という考え方を書いているけれども、今…

MV一部公開。

朝の情報解禁のすぐあとに! どうでしょう。今回は前評判がかなり(パフュクラ内では)高い気がする。いっぱいいっぱい語られるPVに成長するといいね。 秋葉原にあるAKBカフェに初めて足を運んでみました!初期対応にてよくわかんない提案を受けた以外は、楽…

みんなみんな変化する。

朝からPerfumeのMV放映でわくわくしたりできる幸せ。 昨日のLocksではPerfumeの上京してきたときの話。最近この手の話で泣けなくなっちゃったなぁ、と。離脱でしょうか?なんとなく彼女たちの物語は過去を振り返るステージじゃなくなったな、というのが最近…

動き方はメンバー基準。

もう熱は下がったみたいです。薬が効いたかな。 でも体の節々は痛いしだるい。 アイドルを追ってしまっている者として、いつも考えちゃうのは 「こういうとき誰々ならどうする」 ここに名前が出てくるメンバーは、大概強いし尊敬してる。 自分も社会から、そ…

負けないで。

頭が痛い。 花粉きてる。 寒い。 舌にデキモノが。 これはの症状の答えは… 土日から全く気分の上がらない自分でした。

波状攻撃。

朝にブログ書くのも悪くないなと思い始めてるところ。 まだまだ考えがまとまらない。何が嬉しい事か、悲しまなきゃいけないことか、判断できてない。ただ、二日目のあの発表の瞬間の映像を見ると、例えレンタルだとしても許可してしまった今回の事例、今後は…

思い出は味方なんだ。

さいたまスーパーアリーナでは、桜の歌は「GIVE ME FIVE!」だけだった。 前田敦子が卒業するー 卒業という言葉がこれほど似合うメンバーもいない。 ナタリー - 前田敦子がAKB48卒業発表「旅立たなければならない」 http://natalie.mu/music/news/66674 27th…

泣き崩れてしまう程には。

楽しかったライブの記憶が全て飛びました、とさ。 さて、今日の話題はなによりこれ。 ナタリー - SKE松井珠理奈、NMB渡辺美優紀がAKB48に期間限定加入 http://natalie.mu/music/news/66661 収められてる写真を見ると今でもグッとくる。戸賀崎GMの「兼任とな…

AKB48東京ドーム公演決定。

一日目にして腕が筋肉痛です。 ついにこの日がやってきた!「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパアリーナ」のオープニングで、メンバーにもサプライズのMOVIEが流された。 1830Mからカウントダウンしながら、劇場から歩き始める高橋みなみ。過去…

Spring of Life宇宙初。

昨日の事は、ささっとやさしさあざやかさやか! Perfume Locksでついに新曲「Spring of Life」が宇宙初フルオンエア!謎のティザー広告と爽やかな氷結のCMがどう融合すると曲になるのか…?興味津々でありました。答えは以下。 ティザー広告嫌いとか言ってご…

ほうれんそう。

本当に残念なことは繰り返さなくていい。 最近、ほうれんそうのうち「ほう」を省くと聞いた。なるほど確かに、その部分はある程度量も減らせるし、効果的に打つことが可能。 だからといって、基本的な連絡が徹底されてないようでは、ダメだ。あくまで信頼関…

たくさん記念を作りたい。

休みの日は休む、という普通の人間に成り下がってきている今年。オラフまっしぐら。 昨日のSpring of Lifeのティザー広告を見ていて。これは地上波で放送するのか謎だけれども、これを見るとどんな人たちが興味を持ってくれるのだろう。 確かにアイドル路線…

突然のUstream放送。

またしても夜に書けず寝落ちするパターン。 さてさて、昼間突然発表されて、21時から放送されたPerfumeのUstream=PSTREAM。MTV VMAJ 2012のMCとしてPerfumeが採用されたことを記念して開かれた放送だったようです。当初、記者会見形式を放送するのかと思っ…

雑です。

みんなみんなで楽しい推し事。 断然タワレコ派なので、久々に渋谷のTSUTAYAに行ってみたら、なんとPerfumeのポップが予約コーナーにないという…あのお店は独自の展開の仕方をしていますね。とはいえ、JPNの時は抽選会を開催しているし…きっともらえるお金だ…

iPadを買ってみたりしたよ。

曜日感覚を取り戻すためにお休み下さい。 アップルストア(ネットの)で頼んでいた新型iPad、届くのが4月…遅すぎる。奇跡的にお店の開いている時間にあがれた今日、どんなもんかとTwitter検索してみたら、リアル店舗に普通に在庫があると!これは行くしかな…

ビジネス選抜。

またまたこんな時間の更新に…。 世間的には「忙しい」と言われるような状態にあって思い出すのは、やっぱりアイドルたちの時間の使い方。「自分の時間」というのがものすごく少なくて、業務のスキマ時間に誰々と何をやったか、なんていう報告が(ブログで)…

30秒ぐるぐる。

忙しいなーと思ったときは:Twitterしてる自分を見直そう。 頭の中が仕事モードであまり娯楽の事を考えられない…ので、今日も動画を載せちゃおう。Perfumeの新しいCMです。本日のPerfume Locks!にて、来週「Spring of Life」のフル宇宙初が予告されました。…

現実から逃げたいのにリアリティを求めてしまう。

そういえば:ホワイトデー でも今日は地震の話題ばっかりですね。 北の方でマグニチュードの大きい地震があって。千葉沖でもあって。緊急地震速報を聞かされてしまうと一発で戦闘能力がなくなるのです。そんなときはやっぱりアイドルに逃げ込もう。というわ…

ターニングポイント。

世間ははてなブックマークのボタンとかピグだので盛り上がっているけれど、いまどきラムネですよね。 いま会えないアーティスト、AKB48。今度のさいたまスーパーアリーナ公演の1日目2日目ともファンクラブ先行が外れ、この世界の厳しさを思い知ったところで…

海外進出に関わる記事について。

一度書いた記事が消えましたとさ。トホホ… 今日はPerfumeの海外進出について書かれた記事が世間を賑わしていたようだ。いつものごとく書いてくれたのがサイゾーであまり嬉しくないのだけれども、このことについて幾つか書いておこう。 記事の中でPerfumeに限…

確かに未来へ風は吹いている。

みんなで同じ日を振り返る時なんてそうそうないさ。 この一年を振り返って…という記事が世の中にたくさん出回っていると思う。様々な視点あり、大切な観点。当然アイドルについて書いている人もいる事でしょう。私も例に違わず、震災後のPerfumeとAKB48グル…

今日のPerfume出演について。

「あの日」と呼ばれる日がもうすぐ。 幸せの青い封筒を開封する事もなく、本日はポリリズムについて考えていた。 NHKの”明日へ”コンサート。BSプレミアムでたっぷりと放送してくれました。SKE48はまさかの公演曲「手をつなぎながら」を披露したり、AKB48は「…

落TLと書いておちる。

もうすぐツアーも終わりか、という気になってきた。 本日18時。続々と届くメールにTLは大慌て。私も仕事終了後に確認するも…結果は簡単。全…落… 心優しい方に武道館の二日目、沖縄を譲っていただけるとのことで生き返っていまに至ります。本当に落ち込んでい…

カーテンの中のぬくもり。

ネタ大会してる場合じゃない!Perfumeの15thシングルの発売日が発表されましたよ。 「Spring of Life」2012年4月11日発売! http://natalie.mu/music/news/65797 移籍第1弾シングル、不自然なガール(2010年4月14日)とほぼ同じ時期に発売となります。正直こ…

The新しいiPad。

職場における現場的思考、いいですよ。 さて新iPad発表のために起きています。といいながら、最初はSiriの日本語対応(=iOS5.1?)の発表。もっともっと治して欲しいところありますけどね。iPhone4S持っている以上、一度は使ってみたい機能です。 次にApple…

誰のために。

うまくいかなかったことを話したくない時だってあるさ。 今日はすっかり軽くなったPerfumeグローバルサイト。とはいえFlash自体はそれなりにパワーを必要とするつくりなんだけど。しばらく眺めていて、これってなんのサイトだっけという疑問まで浮かんできた…

手に入れた栄光の重さ。

なんだかんだ、グローバルサイトのカウントダウンで盛り上がり40分過ごしたのが私です。 話題のサイト>> http://perfume-global.com/ 0時になった瞬間サイトが重すぎて全然つながらなくて。ってここまでは毎度毎度の展開ですね。事実… daitomanabe ‏ アク…

私たちのショーを作りたかった。

3月11日が近づいてきて当時の映像がまた放映されるようになってきた。各位、くれぐれも見過ぎにはご注意を。見ないことで現実を受け入れていないと責める方が間違っているしテレビ局はぜひともそんな構成をしてくれるな。 「Perfumeはなぜ売れているか」 フ…

いつか見た夢のように描いてきた長い道。

CDTVを生で見ていない時点でデータ班としてアレ。 Perfumeのグローバルサイト( http://www.perfume-global.com/ )がすごい人気だけれども。Twitterとの連携が目玉なので、パフュクラで流行っているのは当然なんですけどね。いまいちこの楽しさがわからずに…

新鮮な情報が過吸気のように。

もう朝じゃなくて…笑 AKBまわりはいつも新しい話題で満ちていて、解釈もその分多様で。運営側でひとつに縛らない姿勢は今日のように話す余地を与え、さらにその依存度を高める役割を果たしている…。こうやって考えると、究極の娯楽のように感じます。これだ…