2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜になるスピードで。

年度最後のブログぐらい何時間も腰を据えて書きたかった、という後悔が起きるのがまさに今年度を象徴していて。 広島公演1日目を終えたホテル内で友人と迎えた今年度。最高の思い出と、その後聞くことになる悲しみ。そして年度をまたいで開催されたJPNツアー…

あっ…。

(察し 整いましたか?いままでありがとう! written by iHatenaSync

週末の握手会で気をつけたいこと。

大切な人を二人もなくすとむやみに大切にしようとは。 総選挙の立候補表明、さくさく進むかと思ったら意外と。でもこれも、Google+等即時拡散システムがほぼ全員に与えられているから成り立つ話。選挙活動のネット化は政府を48グループが上回っている(冗談で…

どこも特別に変わってた。

始発列車鍵開けの緊張感。 スケジュールは埋まっていても 思い出は空白のままで っていう歌詞。 Perfumeは思い出をいつも語ってくれて、すごく羨ましいと思う。3人で共有してきた時間が長すぎて濃すぎて、桜は昔青かったよね、って話してても信じてしまう。 …

目が疲れた。

全力で釣られたほうが、たぶん、楽しい。 今日は完全なメモですゴメンナサイ 疲れ目対策、こんなのやってみよう! ★ 目の体操 両目を見開いて、上下左右に大きく回します。 右回りと左回りを数回ずつ行ったら、目を閉じて少し休みます。 ★ ツボ・マッサージ…

季節の入れ替わりに木の葉が落ちるかのよう。

冷静丁寧正確に、これTwitterの基本ね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platf…

20年後テレビで会いましょう。

人は80年生きられる確率が高いと分かっていても生き急いでしまうもの。 数十年後のお話。いまこれだけメディア露出が多いアイドルグループ。将来テレビ出演の機会は開かれているのだろうか、と。 バラエティ番組に昔のアイドルが出演する事は今では良くある…

明日の自由をくれる鐘。

「いつも怒っている沖縄」の、本土からのまったりイメージとの乖離がテレビを演出する。 ソニー「中高年リストラ」の現場 - Y!ニュース BUSINESS http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130325-00013335-toyo-nb #yjnewsbiz この手の「追い出し部屋」の存在…

現場はまとめられない。

鼓動の回数で死が決められているのなら、もう少しゆっくり生活できるかもしれない。 一つの事を好きになり続けることの良さを教えてくれる。本当は皆何かを愛したい状態にあるのでしょう。家庭や環境の状況がそれを許さず、実行できていない時に、ふと会いに…

一人では生きられなくさせられた。

大切な気持ちは無理に忘れる事もないのかなと思いました。 透明な自分を気づいてくれる存在、という距離感。世の中これぐらいが一番良いなと思うのですが、人は欲深くももっと深い関係になろうとするので、逆に破綻が生まれるのです。勿体ないと思う事がたく…

信仰さんいらっしゃい。

もう、余計な予定はいれないのだ。 NHKニュース 「宗教に関心」学生増える傾向 http://nhk.jp/N46b5b2J 興味深いニュース。かくいう私も真那教である。 若者の宗教離れ、とは車と同程度に語られていたが、オウム真理教の一件の前まで回復したとの事。神を求…

咲くと決めたら一瞬。

スピリチュアル系男子は眉が太い。 なんとか生きて帰ってきました大阪全握遠征。寝不足だし寒いし雨だし重い荷物肩に背負ってボロボロです。しかーし!それでも楽しかったと思えるのはオタだからか、遠征好きだからか。 レポるほどの握手もしていないのです…

大学を修めた大矢真那さんへの思い。

全国握手会に向かう寝台列車の車中にて。 大矢真那さんの大学卒業は実は48グループ内でも快挙。なかなか学業と両立した人がいないアイドルグループなんですよね。彼女のファンなら握手会等々で卒業を心配したコメントをし、そのたびにこちらもドキドキしてし…

少女の成長は早くて。

また一人大人になって。 (大矢真那)大学卒業しました テーマ:チョコの奴隷(大矢真那) こんばんは。大矢真那です。 今日は、大学の卒業式でした。 やっと皆様に、 袴姿を見ていただくことができます。 http://ameblo.jp/ske48official/entry-11493372604.h…

ご新規さん1名です。

クラスタの成長と末期。新規になったつもりで書いてみた。(いやわたしも新規です) 今までPerfume界隈しかフォローしていなかったポリシーを変えて、48グループ関係も少しずつフォローするようになってから約1年… 結局は同じところを2度通っただけ、という。 …

今週のお題はねむいです。

スマートフォンのカメラ機能に望むこと。 ホワイトバランスの最適化 これに尽きます。アイドルは自撮りするでしょ。画角よし、明るさよし、表情よし。最後に色が…というわけ。何百枚の素晴らしいショットが水銀灯のもとでダメになったか。社会的損失は非常に…

ともにあゆむ。

オフ会!の響き。 懐かしい人たち…という言葉が出てくるほど、Perfumeクラスタは大きくなり、さらに深みも出てきた。 学生が就職し、社会人が出世し、結婚する。 Perfumeは人生。こういう意味だったんですね、あ〜ちゃん。 written by iHatenaSync

バターミルクランチドレッシング。

夢に出てきた人、名乗って。 さて久々に食品を。松井玲奈さんのモバメで紹介されていた表題のドレッシング。(多分あってる)ネットでも人気のようです。 バターミルクランチドレッシング(キユーピー)フォトレビュー - ガジェット通信 http://getnews.jp/arc…

Perfumeフェスフェス。

日本人は天然の揺れで起きます(キリッ window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.…

Apple製品が与えるステージ。

強風で得したこと一回もないよ。 Windows機って、なんでIntelのシールとか貼ってあるんですかね。エナジースターも。後者は貼ってない(対応してない)の見たことないですよ最近。 ご丁寧に主要スペックをシールで貼り付けている日本製もありますが、それがな…

2年目の活動を振り返る。

今だに復興という言葉を使わなくてはならないこの現実。 さて、Perfumeがどんな動きをできていたかなという話。 Spring of Lifeをリリーした去年とは違い、静かな満2年目となったPerfume。JPNツアー以後、ワールドツアーで震災の事が思い起こされた程度て、…

須田さんの実力を見た。

嬉しいことはいつもiPhoneから。 今晩の須田亜香里さんの投稿が良かったので残しておきましょう。昨今の卒業ラッシュの影響で彼女にも「卒業疑惑」がごく一部ファンの間で盛り上がっていた、という背景があります。どんなに確定に近い情報でも発表前に本人に…

復興アーティストは嫌いです。

久しぶりに徹夜した日の朝の満足感。 「明日へ」コンサートが今年もNHKホールで開かれました。BSでずっと中継してくれるNHKさんはさすがです。それぞれ趣旨にあった曲が披露されたわけですが、震災対応曲を一つでも持っているアーティストは強いなと。少なく…

ストレートに好き。

ガイシコンサート当たることが当面の夢。 さて、日々いい子にして過ごしているわけですが、ここで松井珠理奈さんに一言、書いておきたいと思います。 生きててくれてありがとう。 これだけですね。同じ時代に(自分が)存在できていることがこれほど嬉しくなる…

秦さんの卒業発表について。

Perfumeに関しては新規だけどにわかじゃないよ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https…

春コンサート概要発表。

2012年最上曲北川謙二の歌詞は全文筆写したいほどの良さ。 4/13,14に開催されるSKE48日本ガイシホール春コンサートの概要が発表されました。 ■SKE48 春コン 2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」日程詳細 ▼開催日程 2013年4月13日(土)〜14日…

サウンドスキャン結果。

これだけ花粉症が広まっていてもマスクで予防しない人もいるし、中国と同じ。Perfume 17thシングル「未来のミュージアム」 サウンドスキャン結果 初回限定盤:62,253/2 通常盤:6,484/13 SS計:68,737 という結果になりました。初週の約9割を初回限定盤で売り上…

どこでもドアを使おう。

久しぶりにTwitterについて書いてみたくなったのです。 あんまりツイートしない人を面白いと思わなくなった、というより関心がなくなった。ただ昼食のチェックインをしたり、ブックマークを流してみたり、意味の分からない感情だけ流してみたり。それは最近…

今年もやりますガイシ春コン。

敵は南青山にあり(avex) 今日はPerfumeの枚数が分からないから速報お休み。週間2位は硬いですから。枚数はアレですが。 沈んだ週末に個人的嬉しいニュース。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.…

この冬はあまり足がつらなかった。

良い仲間は将来のために。 Perfume 17thシングル「未来のミュージアム」 火曜:36,014/2 水曜:11,907/2 木曜:*6,111/2 金曜:*?????/4 土曜: 日曜: 合計:54,032+4位 週間: 4位以下の数字が発表されないのでわからず…。わかるのは5,733枚のSo long!より…