今年も繋がれてよかった。


 年の瀬が迫ってくるとまとめたがる、そんな節目を大切にする人種です。


 今年の出来事を一つ一つ思い出してみると、やっぱり「人」だなぁという原点が見えてきます。Twitterをやっていたって中には人がいることで、アカウントが好きなわけじゃなくて中の人が好きなわけですし。アカウントに会いたいのではなくアカウントを作り出している中の人に会ってみたいので。インターネットがこれだけ普及している世界に生きていても、リアルからは決して離れられないんです。そのことを踏まえて、一年間どれだけの人に幸せを与え、もしくは傷つけてきたことでしょう。本当ならもっと違う自分を出せていたはずと感じる場面も多々あります。上記の症状は中毒といえば簡単ですが、生活に密接した位置にしたのは自分の責任ですから、最後まで刈り取らないといけません。


 2014年はどれだけこちらの世界の人たちと付き合えるかわかりません。もしかしたら相手の側から姿を消してしまう人もいることでしょう。PerfumeやSKEをまた違った形で応援しようという流れも正しいと思うから、よく受け止めたいと思います。日本中飛び回れたのも日本中にいる皆様のおかげでしかありません。それでどんなにお金が吹き飛ぼうと、たくさんの笑顔を頂きました。心から感謝しています。


 変わらなくちゃ、いけませんね。