2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私がファンとして大切にしたいこと。

ここ数日ブログの内容が今までにない感じでして、正直自分でも何がしたいのかわかりません。 Perfumeの新曲祭りが終わったー!というわけで、やっと雑誌を読めそうです。先日どなたかもつぶやいていましたけど、新曲発売に伴って出る雑誌は新曲発売前/発売…

握手会を極める5つのステップ。

先日、前田敦子さんがインタビューで「6時間ぐらいは寝れてますよ!」と言っていた。見習ってがしがし動かないと!と思ったのでした。 握手会の前に自問自答した事を書いておきたいと思う。ちなみに、ももいろクローバー×1、AKB×1という貧弱な経験値の戯言で…

ゆいはんアイコンについて。

AKBの握手会なんて行っちゃって、ついにあっち側へいったか…と思われてますね。後から決める事で不安になっても仕方ない。 5月は週パフュことJCDのエンディングがPerfumeのレーザービームでした!週パフュありやーす!でもでも、彼らの真の力は番組内部に現…

AKB全国握手会@横浜スタジアム参戦レポ。

『Everyday、カチューシャ【通常盤】』全国握手会イベント 関東エリア@横浜スタジアム に参加しました!初めてAKBの現場に行ったPerfumeファンの視点でレポートを残しておきたいと思います。 >>>0730:横浜スタジアム到着 目の前に広がっていたのは、傘をさ…

握手会怖いです。

私は握手させていただく側ですが。 明日はコレに行きます! 『Everyday、カチューシャ【通常盤】』全国握手会イベント 会場は晴れると気持ちいい横浜スタジアム。初夏の日差しのもと、さわやかな数時間…!明日の横浜は…雨。いやもう雨が降っているんです。し…

3人が離れてしまうという錯覚。

さてPerfumeの出演ラッシュも終わって、一気に虚無感… だから今日は寂しいお話。 TVをつけても、電車に乗っても。一日一回は目にする氷結のCMや広告。すごいすごい!と思っている私だけど、実際ほかのアーティストが広告をしていてもあまり気にしない事が多…

Perfumeウィークリー2位確定とAKB商法について書きたい。

「レーザービーム/微かなカオリ」ウィークリー2位おめでとうございます! こんな順位になりました。5/30付けオリコンウィークリーランキング 1位>>KAT-TUN/150944(144663) 2位>>Perfume/93828(90653) 3位>>DiVA/73890 4位>>2PM/59059 5位>>西…

笑っていいとも!出演と行動記録。

月曜日の数字含め忘れた…!と焦っていたら、週が違うと集計が違うとのこと。オリコン公式サイトにはウィークリーの結果も出ていませんでした。 推移を見るための参考までに、5/23付けのシングルデイリーランキング。 1位>>KAT-TUN/2903 2位>>Perfume/216…

ニューシングルが9万枚を突破&初動記録更新。

やりました!「レーザービーム/微かなカオリ」が初動90653枚で自己新記録更新です! では5/22付の順位を。 1位>>KAT-TUN/5062(144663) 2位>>Perfume/4450(90653) 3位>>西野カナ/3029 4位>>BUMP OF CHICKEN 5位>>DiVA 昨日より1000枚近くは落…

Perfume新記録更新と微かな心配。

ついに!推定販売枚数ベースでニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」が週間売上枚数更新です! 数字なんて。って思われる方も多いとは思いますが、まずは多くの人の手に新曲が渡ったということを純粋に喜びませんか!ちょっとずつ、私たちが大好き…

Perfumeのニューシングルが自己記録更新目前。

Perfumeニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」がついに8万枚を突破! 集計開始から4日目にして、8万枚突破!もちろん2位を独走中です。さっそく順位と枚数を。 1位>>KAT-TUN/10108(132272) 2位>>Perfume/6339(80811) 3位>>2PM 4位>>Di…

ミュージックステーションで微かなカオリTV初披露。

ミュージックステーションに再びPerfumeが出演!新曲「微かなカオリ」をTV初披露! 今日のMステは椎名林檎さんにKAT-TUNさん、西野カナさんと見知ったメンバーがたくさん!のっちは相変わらずドキドキしていたようですよ。誰がマネージャーに向いているか?…

Perfumeが生放送教室に登場。

本日は #tokyofm 内の #SOL にて生放送教室にPerfumeが登場! 生放送教室といえば思い出されるのが、あの2010年11月11日の放送… 東京ドーム後の思いをゆかちゃんが吐き出してくれて。彼女達自身も私たちも泣いた回でした。今回も2011年の思いを語ってくれる…

Perfumeがデイリーシングルランキングで自己記録枚数を更新。

Perfumeのニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」初日の結果が出ました! 5月17日付 デイリーシングルランキング 2位!!! 45686枚 初日46000枚と予想した自分の二日前の日記が大体当たりました!この枚数はPerfumeのシングルでは一番の数字です…

レーザービームと微かなカオリをフラゲなう。

タイトルになうをつけちゃうほど盛り上がっていたりします。本日はPerfumeニューシングル「レーザービーム/微かカオリ」の神聖なる店着日ですよ! 新宿HMV→タワレコ、渋谷タワレコ とフラゲツアーを敢行。今年は渋谷タワレコの巨大パネルがフラゲ日に間に合…

Perfumeニューシングルの売上予測。

さて!ついに!明日はPerfumeのニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」の店着日です! 先ほど「カミスン!」の生放送も無事終了し、いよいよCDを手に取る時がやってきました。テレビでチラッと映った初回限定盤のスリーブ仕様。手に取って開封する…

iMacのファンコントロールについてのメモ。

怒濤のPerfumeウイークPart.1が終了!CD発売で一番幸せな期間。 さて、夏になってくると気になるのがPCの温度管理。今まではノートPCだったのでエアコンをつけるとか、冷却シートをひくなどの手段を取っていましたが、今年はiMacという、ただでさえ高温にな…

週パフュでインタビュー。

さて今夜は週パフュこと JAPAN COUNT DOWN にPerfumeが出演! インタビューでは、「新曲について」とか「踊りについて」を尋ねていて、概ね雑誌と同じ受け答えだった模様。そのなかでちょっと可愛い感じだったものをご紹介。 (鮎貝さんに微かなカオリについ…

PerfumeのMステ第一弾。

Perfumeがミュージックステーションに出演! 5月18日に発売予定のニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」から、まずはレーザービームがテレビ初披露されました!ミニステにも少女時代さんとともに出演するという事で、19:55〜TLが盛り上がっており…

TLには書けないのでここに。

外交で大事なのは延期する事なんです。 あんな夢があって、こんな喜びがあった。 もう借り作れないや。返す時間がないから。 大人としての責任は果たす。 この辺のキーワードが頭のなかをグルグルしていて。自分の前から消してしまいたいという思いも強くな…

Perfume像の更新。

昨日、大阪のFM放送局802にPerfumeが生出演! この放送の中で今年の(今後の)活動についてPerfumeが答えているので記しておきたいと思います! パーソナリティ「今後のね、予定なんかも聞きたいんですけれどもー。さっきも言いましたが、来週発売のニューシ…

Perfumeが世界進出。

5月10日の午前4時… 突然ナタリーのツイートが。 「Perfume楽曲がピクサー映画「カーズ2」全世界挿入歌に決定」 (http://natalie.mu/music/news/49127) もうTwitterでは深夜クラスタが祭り状態に! #prfm も同様でした。4時解禁されたこの情報は早朝クラス…

Twitterで会うという矛盾。

誕生日を無事に過ごせただけでも嬉しいのにさ。 結局誕生日という事がTwitterでバレてしまったので(日記にも書いてるから当たり前でもあるんだけど)宣言したら、なんと120人ぐらいの方からおめでとうのリプライといただいて!私自身リアルでこんなにおめで…

先に階段昇ってますよ。

誕生日なんてこの歳にもなると忘れちゃうかな…と思ったけど意外と覚えていた。 自己紹介は「Perfumeと同い年です!」って言ってたんですが、9月20日(のっちの誕生日)までは一つ年上になっちゃいますね。せっかくあ〜ちゃんと同い年だったのに!お先に失礼…

レーザービームのPV初公開。

たまには昔の感情を思い出してみるのもいいよね。 久々に東京ドーム公演記念若者オフの公式アカウントを覗いてみた。ちゃんと40人近くいたのに… みんなどんどんアカウントを消してしまい、存在しない人となってしまった。いくら仲が良くても、Twitterのアカ…

リクエにリクエスト。

リクエステージにちょっとだけ。 個人的には、オンタマ以来3ヶ月ぶりのPerfumeであり、期待も高まっておりました。大阪城ホールも初めてですしね。それがどう作用したか、終わってみれば少し残念な気持ちだけが残るライブとなりました。 なぜだろう… セトリ…

REQUESTAGEに参戦してきました。

Perfumeも出演したREQUESTAGEのまとめ。 **セットリスト** SE.FAKE IT 1.ねぇ 2.ワンルーム・ディスコ ーーMCーー 3.Dream Fighter ーー「P.T.A.」ーー 4.ポリリズム 世界の終わりがあっけなく3曲で終わってしまい、会場全体が??という雰囲気に包まれてい…

中身を歩いてみれば。

たまには自然と語らい。 都内のとある山に登った。友達数人で登ったけど、向き合うのは一人一人。多分に考える時間が持てたのでこれはいいレクリエーションと言える。これで仲も深まるんだから、オフでやってみない手はないと思う。 さて、オフとか言ってる…

見上げる3人は高くて。

あの東京ドーム公演から半年… Perfumeが広島に凱旋! フラワーフェスティバル という日本でも有数のお祭りに、満を持してPerfumeが帰ってきました。何度かステージに立った事のある彼女達ですが、今回は今までとは違うのです。一番大きなステージで、スペシ…

無意識のうちに決まる。

幸せなことに満ちていても、贅沢なままなんだろうな。 芸能人で誰が好きか、とかどんな人がタイプか、って聞かれて、スラスラ答えられる自分ではない。でも誰を推してます!となら答えられるような気がした。オタ要素は排除して、推す という動詞をどんどん…