また一つ広がりました。


 miwaちゃんのCDを買いました!というご報告。


 iTunesの中に見知らぬ音楽が入ってる。追加日でソートすると、2011年3月だから、割と最近なんだな。でも、追加日時がアルバム中全部一緒ということは、自分でCDからインポートしたんじゃなく、誰かにデータをもらった可能性が高い。おまけにVBRで変換しているらしく、これも自分じゃない証拠。もともとファイル共有なんて難しい事はできないし、Skypeも最近めっきりなので、ファイルがどこから流入するのか謎だ…。しかしこれが…聴いてみると意外と良くてね。見知らぬ誰かさん、ありがとう♪
 「miwa」というアーティスト名は、昨年のGPF’10で初めて聞いた。もっとも自分は参戦していないので、曲自体を聴いたのはもっと後。Perfume目当てでGPFに参戦したクラスタの方々の評判を聞き、シングルを借りたと思う。その後初めて生で聴けたのはCDJ1011の時。これまた(ステージは違うけど)Perfumeの前で、最後までは聞けなかったけど、声がいいなぁなんて思ってました。アルバム出たら買おうって。それで有言実行したまで。
 元々YUIも好きですので、受け入れやすかったのです。CMのタイアップでお聞きになったこともあろうかと思いますが、春にぴったりの曲が多いですね。個人的に最近電子音を聞く機会が多いですけれども、人の声ってやっぱり最高の楽器だと思う。ギターもぐっと引き締まりますよね。音楽はいろんなジャンルがあって楽しいですね、と当たり前の事を最近再び思い出してます。ファーストアルバムがどこまで伸びるか楽しみです!

guitarissimo(初回限定盤)(DVD付)

guitarissimo(初回限定盤)(DVD付)