ニューシングルが9万枚を突破&初動記録更新。


 やりました!「レーザービーム/微かなカオリ」が初動90653枚で自己新記録更新です!


 では5/22付の順位を。

1位>>KAT-TUN/5062(144663)
2位>>Perfume/4450(90653)
3位>>西野カナ/3029
4位>>BUMP OF CHICKEN
5位>>DiVA


 昨日より1000枚近くは落としておりますが、無事に9万突破です。この数字は前作「ねぇ」の85164枚を5489枚上回るもので、「Dream Fighter」→「ワンルーム・ディスコ」以来の数字です。(もっともDFが落としていただけですが)純粋にCDの伸びを実感できるのは久々で気持ちがいいですね。この数字は推定売上枚数ですので、さらに補正値が公表されます。その数字も最大で95000枚まで位の間で変動すると思われますので、続報が楽しみです。
 シングルウィークリーランキングは2位が確定ですね。1位はまたしても取れませんでしたが、この数字ですとよほど発売週を選ばないとまだ1位は厳しいですね。10万枚を越えてからが勝負だと思うので、それはまたアルバム以降のシングルに期待したいところです。(個人的にはランキングはあまり重視していないのですが、一定の知名度があるのは確かですので)


 私自身の初動枚数予想記事
http://d.hatena.ne.jp/Notridfcchi/20110516#1305570547 )も大体当たってくれて嬉しいです。書いておいてなんですが、正直ここまで伸びてくれるとは思いませんでした…。それでも無事9万枚を越えたのは、徳間のポスター作戦もさることながら、なにより楽曲とかプロモーション活動が成功したからではないかなと。正確に計ってはいませんが、今回はTVやラジオ出演も多く、地方も十分に回れていたのでその成果かなと思います。Perfumeが学業を卒業して本気をだすとここまでできるんだぞ!っていうのも見せてもらった気がして、まだまだ期待しちゃいますね。
 次はアルバム!と多くの人が期待しています。私はそこまで急がなくてもいいかなーと思っていて。今日サマソニ出演が決まった事からも、今年は夏フェスを攻めることにしているようです。早々にアルバムを出してしまうとツアーの日程からかけ離れてしまったり、ツアーそのものが震災の影響によって中途半端に終わってしまう可能性がある。日本全体を盛り上げるという意味では3人は今頑張りたいと思うかもしれないけれど、それは是非フェスを盛り上げるという形で実現してもらえたらいいな。少しぐらい待たせたってツアーは集まります。秋以降、日本の回復機運に合わせてアルバムとツアーを敢行していただければなと思うのでした。せっかく出すからには効率的にね。
 それまでのつなぎが不安…という方には、代々木DISCOの発売なんていかがでしょうか!3人があそこまで願っていて、口にしていて叶わなかったものを探す方が難しい。「代々木DVDの発売が決定しましたー!言霊です!」っていうあ〜ちゃんの声がいまにも聞こえてきそうですよね!そんなことは首脳陣も分かっているはず。楽しみにしましょう。


 明日5/24はCapsuleのアルバムやAKB48のニューシングルの店着日であります。特にAKBは選抜総選挙投票権付きCDとなり、大いにメディアを騒がす事が予想されます。社会の一つの動きとしてこのブログでも注目したいと思います!