見上げる3人は高くて。


 あの東京ドーム公演から半年… Perfumeが広島に凱旋!


 フラワーフェスティバル という日本でも有数のお祭りに、満を持してPerfumeが帰ってきました。何度かステージに立った事のある彼女達ですが、今回は今までとは違うのです。一番大きなステージで、スペシャルゲストとして会場側から呼ばれての出演なのです。ステージに立つ3人の目には、数万人のファン達が埋め尽くしたステージ前の広場が見えた事でしょう。帰る度に自信がなかったと言ってた3人はついに、新たなステージへとたつことができました。
 現地へ赴いたファンはもちろん、諸事情により参戦できなかった全国のファンの盛り上がりを記録したtogetterを作成しました。その時間TLを見れなかった方はどうぞ。
>> http://togetter.com/li/131134


 さて、Perfumeはこのあとどう進んでいくのだろう、というざっくりとした疑問。

 ツアーやるとかアルバムを出す、などの当たり前のことは予定通りしていただければ良いし、フェスに出るというパフュならでわのスタイルも崩さずに続けて欲しい。ただしこのまま淡々と続けていくのがPerfumeにとって正解なのだろうか?CD売上は増えるのか、ファンクラブ人口は増えるのか… そもそも、数字に表れることが成功なのか、それはファンにはわからない…。
 彼女達が一つ一つ目標を達成する度に、燃え尽き症候群にならないか心配だったりする。この不安が的外れであって欲しいと願う。けれど、もう彼女達がドーム開催をスタッフに提案したときから、Perfumeはスタッフの手を離れている。3人に目標を設定できるのは、彼女達自身しかいなくなってしまった。こんなに不安定な事もないんじゃないか。


 ちゃんと考えなきゃいけないのに、Twitterという脇道に忙しく生きているあたり、割り切れてないよなぁ。って思って何もかもいやになり、また楽しい事を探す。そんな不完全な自分を遠くから見つめる目が怖い。