Perfume新記録更新と微かな心配。


 ついに!推定販売枚数ベースでニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」が週間売上枚数更新です!


 数字なんて。って思われる方も多いとは思いますが、まずは多くの人の手に新曲が渡ったということを純粋に喜びませんか!ちょっとずつ、私たちが大好きなPerfumeが世界に向けて広がっています。ポリリズムカーズ2への採用だったり。そんな嬉しい事の一つに、今回の結果は自信を持って加えられると私は思うのです。では早速ランキングを。

1位>>KAT-TUN/7329(139601)
2位>>Perfume/5392(86203)
3位>>2PM/4645
4位>>DiVA
5位>>西野カナ


 Perfumeは土曜日もしっかりと5000枚加算して、ついに前作「ねぇ」の初動記録の85164枚を上回り新記録更新です。さらに明日発表になる日曜日分を上乗せすると、これはほぼ間違いなく9万枚越えを達成する見込みです。実際にはこの記録に、後から追加されるデータ分も加算されますので、初動枚数は9万枚を優に越える事が予想されます。これはまた数値が出たらのお楽しみという事で!
 KAT-TUNさんは残念ながら前作割れが濃厚となってきました。DiVAさんと2PMさんのどちらが週間で上になるか、というところです。Perfumeのウィークリー2位はほぼ確定になりましたので、その点でも前作より劣る事なく、3人の笑顔が見れそうですね。
 一つPerfumeのデイリーで手放しで喜べない結果としては、MUSIC STATIONで「微かなカオリ」がオンエアされた効果が期待できるのかな…!と思っていましたが、金曜日から1000枚程落としているんですよね。前作「ねぇ」では金曜日・土曜日の発売枚数が拮抗しているため、ある程度の効果を見込んでいたのですが残念な結果になっています。全てのMステ登場日を調べていないので、完全な関連性は見いだせていないのですが、BcL/マカロニ 以降、金曜日→土曜日と発売枚数を落としているのはVOICEだけなんです。その時もMステに出演しているにも関わらず1200枚程落としています。パフュクラとしては、20日放送のMステは良回という感想が多かっただけに残念ですし、今後の課題となりそうです。


 Mステ出演日は過去ログとかたどれば判明しそうですね。時間がある時に調べてまたブログに記したいと思います。個人的にも微かなカオリはすごく気に入っているだけに、この良さが伝わる方法をPerfumeサイドが上手く見つけてくれる事を願います。