Perfume像の更新。


 昨日、大阪のFM放送局802にPerfumeが生出演!


 この放送の中で今年の(今後の)活動についてPerfumeが答えているので記しておきたいと思います!

パーソナリティ「今後のね、予定なんかも聞きたいんですけれどもー。さっきも言いましたが、来週発売のニューシングル”レーザービーム”。これを楽しみにするとしてですね。夏には!さっきも言いました映画カーズ2のポリリズムを楽しみにするといった 感じだと思うんですけど、他に何か、もしあれば教えて欲しいんですが。」


あ〜ちゃん「ほかにはー今はまだー今年はもうやりたい事がたくさんあって、ドームが終わって、私たちの夢でもあった”フラワーフェスティバル”広島のお祭りにもスペシャルゲストとして出させていただいたので、あと、ライブがね、やっぱり好きなんで夏はフェスにたくさん出たいですしー。はーい、もうライブ三昧!そして、みなさんのPerfumeっていう存在がパチン!(指を鳴らした音)更新されるように、みなさんのPerfumeっていう団体が更新されるように、はいちょっと頑張りたいです。」


「関西にも、夏には頻繁と言いますか、来る可能性も?」


「来たいです!」


「来たい気持ちも一杯あります!」


「来ます!」


「…って言いたいけども、まだ情報が入り次第…?」


「あ〜とかね!とかね!」


「はいはいはいはいわかりました…!」


 東京ドームを終えたので、ある程度自由になる…とは、今月のロキノンジャパンの記事にもありましたね。その方向性が、今回のラジオで見えてきた気がします。「Perfume像の更新」と名付けましょうか。これを聞いて一番に思い出すのは”Perfumeの掟”です。過去の自分たちや行動を脱ぎ捨てて新たになっていく姿。10周年やドームという大きな節目を越えて、ついに学業も卒業した3人は、いままさに更新が必要な時期に来ているのでしょう。
 「存在がパチン!と更新」ということは、そのきっかけとなるイベントを計画しているように思えますね。更新の方向性はそのイベント次第ですが、ドラマや映画出演でTV向けの方向性を探るというのもアリだと思いますし、単に次のアルバムの中に答えが隠されているのかもしれない。ただし、Perfumeにとって「ダンス」と「音楽性」は存在そのものを表していると思うので、その聖域に手を付けてしまうのにはまだ早いかなと個人的には思っています。
 多分聞き間違えではないと思うのですが、「団体」という表現からも分かる通り、一人一人の活動が増えて…っていう変化ではないでしょう。AKBの主要メンバーのように、顔だけで一般人に認識されるということはないと思いますので。3人としてどうやって裏切ってくれるのか。モテキの情報も気になりつつ、この露出ラッシュで予想を正確なところへ近づけていけたらと思います。アクティブにPerfumeを楽しむ一つの手段として。


 昨日日記の中で”Perfumeのトップページにポリリズムを載せている事から、ドームDVDを売り込みたい事が分かる…”と言った文章を書きましたが、レーザービームのPV公開後数時間経つと、Perfume公式トップもレーザービームに変わってしまいました。今のところ再生数もレーザービームが大幅に上回っているようです。ポリリズムの伸びに期待するのはまだまだこれからですね。訂正します。