笑っていいとも!出演と行動記録。


 月曜日の数字含め忘れた…!と焦っていたら、週が違うと集計が違うとのこと。オリコン公式サイトにはウィークリーの結果も出ていませんでした。


 推移を見るための参考までに、5/23付けのシングルデイリーランキング

1位>>KAT-TUN/2903
2位>>Perfume/2169
3位>>西野カナ/1630
4位>>DiVA
5位>>BUMP OF CHICKEN


 順調に減少してはいますが…もう少しでデイリー1位もとれそうでしたね!ちなみに先週の数字をプラスすると92822枚になります。今後はもっと少ない枚数ですこしずつ積み上げて、ゴールドディスクまでたどり着く事と思います。またPTA MOVIEで喜んでいる3人を見るのが楽しみになってきましたね。でもまずそのまえに、ウィークリーランキング2位おめでとうのコメントがあるはずなので全力待機です!


 笑っていいとも!Perfumeがゲスト出演しましたっ。
 というわけで、入り待ち&出待ちをしてきましたよ!他の場所だと気が引けてしまう自分ですが、アルタ前は警備員さんも多いし、列をきちっと作ってくれるので逆に安心かなと思ったので今年も行きました。(ちなみに去年のテレフォンショッキングの時も成功)
 Twilogによると…

11:05 Perfume到着
12:00 笑っていいとも!開始
12:44 Perfumeの出演するコーナー開始
12:50 テレフォンゲスト出発
12:58 笑っていいとも!放送終了
13:05 ゲストA出発
13:15 Perfume号到着
13:18 Perfume出発


 こんなスケジュールでした。あくまで今回の例なので次回は参考にならないかもしれませんが、自分用のメモとして。今日は雨だからか、対象者を同じくする人は10人位しかいなくてみんなで一列に並ぶ事ができるぐらいでした。みーんな最前。思い思いの言葉をかけたり手を振ったりしていましたよ。出演前は緊張してあ〜ちゃんが会釈してくれるぐらいでしたが、出演後は3人ともリラックスした様子で、のっちも声をかけたら顔を向けて手を上げてくれたし、あ〜ちゃんに「9万枚突破おめでとー!」と言ったら笑顔で会釈してくれました。さすがですね!
 今回は去年とは違い、撮影をしようなどという不届きものもおらず、警備員さんのプッシュも緩い状態でした。これは私だから感じる違和感ですが、なにしろ車が到着してからとか、一つ一つの動作が要人に比べて遅いので焦らなくても大丈夫。きっちり場所を考えておけばどんな場合でも対応できます。どこまで規制されるのかを予めつかめているとさらに効率的ですね。
 …とここまで書いている訳ですが、これで人がすごく増えたり、迷惑行為をする人が出ると裏口からの対応となるでしょう。それにこの行為自体褒められたものじゃないよなぁと今日一日罪悪感を感じたりもしていたのでした。そのあたりのリスクとか良心をよく考慮したうえで行動したいものですね。全てに優先されるのは私(ファン)の満足ではなくPerfumeの名誉です。


 本日はチーム・アミューズのシングル「Let's try again」の店着日でした!Perfumeももちろん参加しているので買いましたよ!(capsuleのニューアルバムはそのうち買います…)ちなみにAKB48の「Everyday、カチューシャ」の初回typeAも無事にフラゲ!我が家に初めてAKBグループのCDが来たのでした。明日発表されるデイリーでは80-100万というものすごい数字を期待したいところです。

Let's try again(DVD付)

Let's try again(DVD付)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)