Perfumeがデイリーシングルランキングで自己記録枚数を更新。


 Perfumeのニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」初日の結果が出ました!


5月17日付 デイリーシングルランキング
2位!!!
45686枚

 初日46000枚と予想した自分の二日前の日記が大体当たりました!この枚数はPerfumeのシングルでは一番の数字です。もちろんうちの場合二日目以降の減りが激しいので安心はできませんが、まずは順調な滑り出しと言えるでしょう。所によっては初回限定盤が売り切れているところもあるようでしたが、大型店舗ではポスター付きの初回限定盤が残っているなど、お店の力の入れ具合によって発売日の在庫状況は違うようです。今回は価格差500円、DVDの特典も多くないのでライトファンは通常盤を買っても問題ないはず。
 一旦出してしまった予想は訂正しませんが、本当に初動を更新するとは思っていなかったので今後が心配でもあります。東京地方の雨も夜には上がっていて、そこまで受取には影響を及ぼさなかったはず。なので水曜日の売上が20000枚行けば本物です。明日の夕方、またデイリー速報に期待しましょう!


 さて、他のランキングですが

1位>>KAT-TUN/72220
2位>>Perfume/45686
3位>>DiVA/42493
4位>>2PM
5位>>西野カナ


 となっています。予想通りの展開ですね。DiVAはデビューシングルですが、同じくAKB派生ユニットのノースリーブスの最新シングルの初日を越えた数字を出しています。ファンが本気を出したという線もありますが、もしノースリーブスのシングルに習うならば8万枚を越えますので、もしかしたらPerfumeと2位争いを演じるかもしれません。週間ランキングも楽しみに見守っていきたいと思います。


 もう一つのニュースとして、キリンビール株式会社様の氷結CMにPerfumeの出演が決定しました!
 嬉しい事にこれも昨日のブログの予想が当たり、レーザービームはもちろんのこと、震災の影響で発売一時中止になっていた新シリーズのCMに「微かなカオリ」が採用されるようです。CMは発売に合わせて6月29日からとのこと、持続的な売上が期待できます。
 もう聴いていただけた方は分かると思いますが、いままでのPerfumeとはまた違う音楽、PVですので新規層開拓にもつながるでしょう。今年の夏はビール工場が被災した事によりビールの品目が絞られてしまうので、こういったチューハイには各社力を入れてくる事と思われます。その一端を我らがPerfumeが担えるのは本当に嬉しい事ですし、CM枠の増加も期待できますね。Twitter上では、キリンカップなどでの披露もあったらいいね、なんていう話題がありました。そちらも合わせて楽しみになってきます。中継や、もしかしたらスタジアムに表れたりして…!あ〜ちゃんが言う「Perfumeの更新」が見られそうですね!


 明日はPerfume LOCKS!は生放送教室へと生まれ変わります!いつもより長いトークにも期待。東京ドーム後のあの伝説の生放送教室も記憶に新しいですが、2011年のPerfumeがどういった活動になるのかヒントを得る事ができるでしょう。どうぞお聞き逃しなく!