レーザービームのPV初公開。


 たまには昔の感情を思い出してみるのもいいよね。


 久々に東京ドーム公演記念若者オフの公式アカウントを覗いてみた。ちゃんと40人近くいたのに… みんなどんどんアカウントを消してしまい、存在しない人となってしまった。いくら仲が良くても、Twitterのアカウントが消えると一気に連絡とり辛くなる。ネット上のつながりなどその程度でいい、というか深い関係になる方がまれという考えを頭に入れておかないと、必要以上に気落ちしてしまう事が多いです。


 さて本日は「JAPAN COUNT DOWN」こと週パフュで、Perfumeの5月18日発売のニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」のうち、レーザービームのPVがエンディングで公開されましたよ!とはいえ、PVはまさにあの3月11日に撮影されていて途中までしかないとのこと… 番組でももちろんショートバージョンでした。
 久々にシングル祭りということもあって、TLでの週パフュ待機率も上々。番組中では、4月までのDVDチャート1位の特集がなされ、もちろんPerfumeの東京ドームDVDもスポットライトを浴びました。今回も鮎貝さんのコメントが秀逸ですので文字起こししてみました!

鮎貝さん:「初の東京ドームライブ作品。チケットが即日完売となっただけでなく作品も予約の段階で初回限定盤がほぼ売り切れになるなど噂が噂を呼んだPerfumeドームライブ物語。ゲストやバックバンドもいないままたった3人で5万人の大観衆に立ち向かった恐るべき結束力。そして、大きな舞台になればなるほど持ち前の底力と熱く燃えるショーマンシップ魂が加速する彼女達の勝負強さを示すモニュメント作品となりました!そしてPerfumeは次週ゲストインタビューに登場!」

 このDVDを紹介するのはもう何回目か…というぐらいですが、毎回コメントが違うのは本当に驚かされます。語彙の多さはライターさんがいいのかな?いずれもPerfumeへの愛が伝わるもので、時間が長くても全く文句を言えない数分間になっております。
 このあと、エンディングにてPVが公開。オレンジをポイントとした素晴らしいPVで、TLでも賞賛の声がいつにも増して多く感じられました。これはフルでみたかったな…という声とともにタグを埋め尽くしておりました。ちなみに次週ゲストにちなんだ質問が毎回出題されるのですが、今回は”Perfumeの「ねぇ」の曲中、何回「ねぇ」を言っているか(こだま、ループ含む)”というものでした。難易度高すぎでしょ!というクラスタのツッコミ。答えは84回らしいです。


 テレビ出演、雑誌出演も追加の発表がなされ、雑誌に関しては、いつも懇意にさせてもらっているものはほぼ網羅した模様。テレビもミュージックステーション2回がありますので、今後Music Loversなども期待できますね!でもまずは来週のオンタマ、楽しみましょう!バシバシ盛り上がっていきますよー。乗り遅れませんよう。