Perfumeニューシングルの売上予測。


 さて!ついに!明日はPerfumeのニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」の店着日です!


 先ほど「カミスン!」の生放送も無事終了し、いよいよCDを手に取る時がやってきました。テレビでチラッと映った初回限定盤のスリーブ仕様。手に取って開封する瞬間が楽しみでなりませんね。CD、DVDをケースから取り出す時のドキドキ感もファン共通。全国で数万人の人が体験していると思うと、嬉しくなりませんか。
 数万人…って果たしてどれぐらいなんだろう、具体的には!ってことで、適当ながらも販売予測を立ててみました。今回やるのが初めてですし、過去データもあまり揃ってないうえでの予想です、と一応予防線を張っておきますね。

火曜) *46000
水曜) *20000
木曜) **9000
金曜) **6000
土曜) **5000
日曜) **5000
週計) *91000


 ちょっと強気の9万枚越えです。今週のチャートを見ても、実力あるところは震災後の影響を回避できていますし、なにより2月9日発売の東京ドームDVDの初回予約のはけ方を考えても、今回のシングルは攻める事ができるのではないかなと思っています。相変わらず初日以降の落ち込みは激しいものの、最終日まで5000枚をキープできれば9万枚も可能と思われます。参考までに、VOICEは84000、ねぇは85000でした。
 Perfumeの場合、競合グループというのがなく、DiVAが同日発売だとしても食い合わないので、その点は安心する事ができるかと思います。総合順位ではKAT-TUNに続く2位が予想されますが、9万枚を売り上げれば、最近のシングル枚数からしても引けを取らない実績で、Perfumeが次に繰り出してくるであろうアルバムも25-30万枚を目指して走り出せそうです。
 元々都会型アーティストということもあって、東北地方での売上減少は大きな打撃になることもないかなと。DVDにつづきポスターが付くとの事で、予約数にも期待が持てます。ちなみに渋谷タワレコは昼間の時点でまだ予約を受け付けていたので、数の余裕はありそう。この辺は前回のDVDで勉強してくれたでしょうか。


 しかし、我々ファンに求められるのは、枚数なんかよりも新曲を楽しみにする心と思いっきり楽しむ事!タワレコフラゲ祭りも含め、明日が本当に楽しみです。さぁ、Perfume11年目の活動を全力フォロー!