ゆいはんアイコンについて。


 AKBの握手会なんて行っちゃって、ついにあっち側へいったか…と思われてますね。後から決める事で不安になっても仕方ない。


 5月は週パフュことJCDのエンディングがPerfumeのレーザービームでした!週パフュありやーす!でもでも、彼らの真の力は番組内部に現れる事は、ファンなら誰しもが知る事実。というわけで今回も鮎貝さんのありがたいお言葉ですよ。


>>5月29日放送分 「レーザービーム/微かなカオリ」シングルチャート2位

 (鮎貝さん)この作品はダブルAサイド。まずこのレーザービームは彼女達の十八番とも言えるバキバキのエレクトロサウンドにキャッチなコーラスメロディが重なるスタイリッシュなダンスチューン。振り付けも冒頭からめまぐるしい早業が連投される瞬きする暇もないスピードナンバーです。一転して微かなカオリはいじらしい恋心を歌ったミディアムバラード。PVもゆったりとしたソロショットを中心に3人それぞれの魅力を映し出した新たな手法が採用されています。」

 シングルチャートなのに、両A面としてPVを両方流してくれ、さらに微かなカオリはその前が2番だったので今回は1番を放送するというプロの犯行です。こうやって愛されてるPerfumeを見るのはファンにとっても幸せな事です。


 いまTwitterのアイコンをゆいはんにしてます。全国握手会に行く日だけにしようと思っていて戻すのを忘れたのですが、TLでの存在感が(もともとないけど、さらに)薄くなるかなと思ってそのままにしてある。もっと言うと、#prfmを使うとフォローされるのですが、AKBが嫌いな人にはマジすかの実況など耐えられないと思うので、このアイコンにしているうちにリムってもらおうと思いまして。(リムってもらうのは好きではないですけれど、嫌々フォローされてるのはもっと申し訳ない。Twitterというシステムではないはずなんだけど、クラスタに所属している故に発生してしまう事象)
 選抜総選挙に向けてパフュクラの中でもちらほらAKBアイコンにしている人を見るので、私もそれに習ってそのままでいようかなと思ったのですが、やはり知らない人から見ると選挙対策だと(宣言してなくても)思われるのですね。好きではあっても、まだ適正な順位が考えられる程の知識量なんてないですし、ましてや宣伝してパフュクラの方の票を獲得しようという強い気持ちは持てない。宣伝自体は悪い事だとは思っていないんですけどね。自分が熱くないだけです。ただ「気に入っています」という段階なんですよ。(そして一番幸せかもしれない段階)


 このブログを見る人なんて限られていますけれど、記録の意味もこめて意思表示。アイコン見て”かわいい!”と思ったら名前を聞いてくれれば嬉しいよ。そんな今日この頃です。