PerfumeのMステ第一弾。


 Perfumeミュージックステーションに出演!


 5月18日に発売予定のニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」から、まずはレーザービームがテレビ初披露されました!ミニステにも少女時代さんとともに出演するという事で、19:55〜TLが盛り上がっておりました。
 今回のポイントとしては、TVサイズの確認と歌詞の不明確な部分の把握、そしてマイクを持ったときのダンスという3点でした。TVサイズは2分30秒ぐらい。今回はかなり自然な切り方だと素直に思いました。最初から意図されていたのかはわかりませんが、歌わずに聞かせる部分もしっかり入っていたので、Perfumeならではの踊りも視聴者の皆様にご覧頂けると思います。ダンスもかなり忙しいのでフォーメーションも少なく、マイクの持ち替えも最後に一回するだけ。カメラさんとしては写しやすいのではないかなと思います。
 歌詞の不明確な部分…というのは、サビの部分の事でした。「♪心を???と突き刺すのー」は、本当は
「心をシュワりと突き刺すの 虹色のラブビーム」
だったらしい!これは聞き取れないですよね。2番も若干不安なところがあるのですが、それは来週の発売日に歌詞カードにて確認したいと思います!


 実はMステでは、聖地として名高い「安神社」やこれまた聖地の「パセーラ」など、広島各地でバースデーイヤーソングスのロケが行われていて、中の人ののPerfume愛が感じられました。ちなみに、あ〜ちゃんが好きなもみじ饅頭の具は?という質問をされていて、その答えはチョコレートコーティングされたもみじ饅頭ということでした。ちょっとリッチなんだそうな。今度広島に行ったら是非探してみたいですね!
 5日間続いたオンタマも終了し、いよいよCD発売に向けて音楽番組ラッシュが始まります!日曜日のMJもそうですが、来週のMステでは「微かなカオリ」が披露されるとのこと!またまた期待大であります。どれも見逃す事がないよう、公式サイトのチェックを怠りなく。