Perfumeが生放送教室に登場。


 本日は #tokyofm 内の #SOL にて生放送教室にPerfumeが登場!


 生放送教室といえば思い出されるのが、あの2010年11月11日の放送… 東京ドーム後の思いをゆかちゃんが吐き出してくれて。彼女達自身も私たちも泣いた回でした。今回も2011年の思いを語ってくれるのか、もしかしたら震災に絡めてくるのか…と予想していたのです。
 ところが!番組はビックリするぐらい内容がなくて、校長がキモい(褒め言葉)ってことと、Perfumeの天然を通り越したキャラをただただ笑うしかありませんでした。この時期っていうことは新曲の宣伝も兼ねているので、それなりには曲の解説や解釈(のっちによれば、微かなカオリは男の子の理想の女の子像らしい)が披露されたのですが、それにしてもビックリの内容でした。それだけPerfumeが安定しているのならいいですし、今は言えない内容が多いのならそれで。今後を楽しみにせよ、という事なんですね。逆に、逆電を受けた生徒達のファンとしてのクオリティの高さは毎度毎度さすがだと思います。彼らはわかってますね!


 さてその新曲「レーザービーム/微かなカオリ」のシングルデイリーランキング結果と累積枚数を見てみましょう!

5月18日付
1位>>KAT-TUN/34941(累計107161)
2位>>Perfume/19057(64743)
3位>>DiVA/14982(57445)
4位>>2PM
5位>>西野カナ

 と、このようになりました。二日目も2位をキープし3位のDiVAと7000枚差をつけています。シングル発売二日目(つまり水曜日)ですと、惜しくも10枚という僅差(というか誤差)で過去最高のVOICEに負けていますが、累計ではいまだにPerfume史上最高枚数を更新しています。
 個人的には水曜日は2万枚という予想をしていたのですが、さすがにそこまでは乗せられませんでした… 今日のツイートや自分が見た店舗を考えると、どうやら初回限定盤はいまや見つけるのが困難になってきているようです。通常盤は豊富にありましたので、全く買えないという訳ではないのですが… またしても、初回限定盤不足による売り逃しが発生していないか心配ではあります。
 初動の見通しですが、私としては9万枚越えを引き続き期待ということでかわりありません。少なくとも前シングルの「ねぇ」の85000枚まではあと2万枚程ですので、ほぼ越える事が確実かと思われます。街中では氷結のポスターが出現し、CMも始まるためこれからの宣伝効果も十分期待できます。気軽に通常盤をお買い求めいただけるといいんですけどね…!


 個人的に本日は初めて新橋のソニアに行って、さっそく微かなカオリのポスターが張ってある事を確認してきました。お店の人も忙しいのにこちらに話しかけてくださったりして、さすがだな!と思った次第です。さて明日はいよいよミュージックステーションにて「微かなカオリ」の振りを確認する事ができます!テレビ初披露の新曲、どうぞお見逃しなく。