iPhoneでモバメをとろう。


 やっとモバメに関して安定した環境を設定できたので、メモとして残しておきます。ちなみに、ガラケーフィーチャーフォン)と2台持ちの方向けです。ない方は最初だけご家族やご友人の力をお借りしましょう!


1)Bit Cashを買おう
 ほとんどのコンビニで売っていますが、私は1円単位で購入できるとの事でファミリーマートを選びました。緑色のFamiポートの画面を操作します。Bit Cashは年齢認証が必要なものとそうでないものの2種類に分かれていますが、年齢関係ないものでOKです。金額は950円以上で一円単位で設定できました。まずは3ヶ月分、ということで950円を選択。するとレシートが出てくるので、レジで支払うと、「プリペイド番号通知表」を渡されます。

2)携帯サイトから登録
 公式サイトから登録します。上記のプリペイド番号(ひらがな)を入力するだけ。この人登録してみようかな…?と迷ったら、このWikihttp://www11.atwiki.jp/varilux/pages/1.html )を見て、送信回数を参考にするのも一つの手ですね。

3)iPhoneにアドレス変更
 携帯(ガラケー)からログインすると、アドレス変更ができます。ここがポイント。iPhoneには(1)***@softbank.ne.jp (2)***@i.softbank.jp の二つのアドレスが付与されます。前者がMMS.app、後者がメール.appにより管理されるわけですが、二つとも試した結果、(2)のi.softbank.jpのアドレスを登録するのがオススメです!
 最初MMSで送られてくるようにしていたのですが、顔文字を記号と判断してそこでメールが切れてしまうというハプニングが…。いわゆるEメール(i)に設定してからは全文(添付ファイルも)問題なく受信できています。探ってみると昔はこちらのアドレスは登録できなかったみたいなので、改善されたようです。後は送信元アドレスをメンバーの名前で登録しておけば、あたかも直接メールが送られてきたかのような感じに!


 さて、明日は選抜総選挙の開票日です。悩んでいたけど、結局CD一枚分しか投票しませんでした。どんな結果になるか…マンバーもさることながら、ファンもドキドキですね。明日武道館行かれる方は是非ともその空気感をレポしてください!私はといえば、開票時間はTwitterも見る事ができなさそうで… 家に帰ってから現実と向き合おうと思います。横山さんが選抜入りしていますように…!