iPhoneでUstream配信するときの課題。


 本当に書く事がなくてすみません。単なるメモです。解決したら人様のお役に立てるよう、ブログにしますね。


 iPhoneUstream配信をしよう!と考えてらっしゃる方は世の中に沢山いるようです。Googleで検索してもいっぱいでてきます。でも、負けないぐらいUstreamの状況も変化していて… 最新の状態でのレビューなのかが判別しずらいのです。それも含めて、今後解決したい点をピックアップ。


<映像篇>
Wi-Fiで配信した場合の解像度
Wi-Fi時の遅延
iPhoneで配信した場合、iOS端末で視聴可能か

<音声篇>
・外部マイク使用時の音声レベル
・外部マイク使用時、内蔵マイクはカットされるか
・入力レベルの調整は可能か?
・配信時のモニターは可能か

<端末篇>
・電池消費はいかほどか
・モバイルバッテリーでの給電は追いつくか
・着信時に配信が途切れないか


 本番前に一回配信するなり、確認したいと思います。自分ちゃんとやれ!