次世代にはまだ渡せない。


 いそいそと課題に取り組んでいたらこんな時間に。霧がすごいよ。


 なぜこのタイミングで「AKBがいっぱい」っていうPV集を出したんだろう?と一日考えていました。行き着くのは、あまり嬉しくないけれど一つの答えだった。前田さんのためだと。
 ポイントは何より総選挙後、前田敦子さんのソロシングルデビューと同じタイミングという時期。いままでずっとセンターとして頑張ってきた前田さんへの、なによりの贈り物になるだろうな。嬉しくないと言ったのは、なんとなく次のステップへの段階と感じるから。アイドルグループには必要な事ですけれど、まだまだ前田さんにはセンターで頑張ってて欲しいと思う自分がいるのでした。
 でも、昨日書いたように停滞は衰退への第一歩。とりあえず次のシングルまでは何もない事が分かっている訳だし、西武ドームぐらいまでは安心して応援していましょう。(そしてこのPV集、Blu-rayの初回限定版はAmazon売り切れてしまった…)


 論点がわからず課題の終わる気配が…まだまだ続きます。