ここにもパフュクラの力。


 眠ろうとしたそのとき、日記を書いてない事に気づきパソコンを付ける午前5時。


 最近はNot yetが出演する番組は見よう!と心がけているんだけど、もう既に半分以上見逃しているという。自分から情報収集する手段がまだ確立できていないってのもあるけれど、やっぱりTwitterの力は偉大だなと思う訳です。例えばPerfumeだったら、緊急出演したって絶対誰かが騒ぐでしょ?関東に住んでいればほぼ見逃しなし。
 テレビ出演のために早く帰ったり、Twitterで自分のフォロワーさんに宣伝したり。もちろん規模が違うからだろうけれど、パフュクラって温かいし熱心だなって感じます。だからこそ他のSNSに流れず自分もここに居るんだなと思うのです。単なる情報ツールなら沢山あるからね。いかにそのイベントを美しく楽しむかが大事なのです。ファンをやっているという自覚は大切だよ。


 そんな言い訳をせず、しっかり自分で出演をチェックしないとね…と思うのでした。しかしAKBグループは出演が多すぎて!今ぐらいの楽しみ方がいいのかもしれませんね。課題が終わった朝、人の日記で感動しつつ眠りに落ちます。