思いっきり横山由依さんの宣伝です。


 雨が降って冷やされた空気が心地いい。蒸し暑くないニッポンの初夏。


 Twitterのアイコンを戻しました。選抜総選挙までゆいはんアイコンにしていようと思ったけれども、終わった途端戻すのって、まるで今までが宣伝みたいで失礼かなーって。Perfumeでは誕生日が近いとき(と、ふと思い立ったとき)だけメンバーアイコンを使うのですが、パフュクラだけで成立しているTL上でのAKBアイコンの意味はまた変わってくると思いました。アイコンにしてなくても認識されるぐらいになるのが最も望ましい!というわけで、細々と宣伝します。



 いま、ヤンジャンセブンとヤンマンガセブンで、「カラオケムービー対決」という企画( http://www.akb48-yj7-ym7.com/vote/index.html )を行っています。上の動画は、そこにエントリーしている横山由依のムービーをサイトから切り出したものです。曲は、いきものがかりさんの「ブルーバード」です。実はこの動画、アップロードから3日間で27万再生を越えています!!やったっ!!!他のエントリーもYouTubeにアップされているのですが、1万未満なんですよ。一昨日ランキングにも載ったようで、多くの人に見ていただけたようで嬉しいですね。
 敵チームに当たる指原莉乃さんもブログに書いていましたが、あくまでカラオケ対決であって上手い人を決める訳ではありません!多分に「AKBは歌が下手だ!」と叩かれる事承知でやっているのだと思いますが、(個人的には)思ったより歌えているなと思いましたよ。でもそれは、普段から生歌が少ないPerfumeのファンだから許せるのかもしれなくて、その辺りは自己判断でよろしくお願いします。
 上のリンクで、全エントリーの動画を見る事ができるので、名前ぐらいは知ってる、っていう人がいたらクリックしてみては。6/13正午まで投票を受け付けているので、その結果もお楽しみに。前回、横山由依所属のYJ7は負けているので、今回は勝ちに行きますよー!


 モバメ(=AKB48任意のメンバーからブログっぽいメールが届くサービス)を登録したのに今日の横山さんは配信なしで残念ですよー。iPhoneのほうが画像管理が楽なのでそちらに届くようにしているのだけれども、ソフトバンクのMMS 300KB規制に引っかからないか心配です。あとiPhoneの絵文字嫌いだから、絵文字が多用されているのならdocomoに届くようにしましょ。とにかく届いてくれない事には!明日はお願いします!