するすると落ちていく。


 楽しい時間はあっという間という感覚だけは、年をとっても変わりませんね。一つ一つの砂粒が、また一つ過去へと落ちていく。生きてる間に、どれだけのストックがあるのだろう。


 Perfumeの音はカラオケにしにくい、というのはヤスタカが言っていたのかな。自分が行く時にPerfumeをあれだけ入れるということもクラスタ以外ないので、今回は勉強になった。
 低音が十分再現できていないし、音が早く連続で鳴るようなところも簡略化されている。これでは盛り上がりに欠けるなぁと。それは、それだけPerfumeが歌詞だけでなく音に頼ってる証拠。事実、インストがいいと評されるのもそのためだろう。なんと言ってもヤスタカに頼るところが大きいのはこれからも認め続けなければいけないこと。協業関係にある、なんていう変な意地は持たないように心がけたい。


 それはともかく、歌って楽しいなんてことは久々だったので、もっと叫ぶべきでした。今まで自分の中にあった間違った方向を少し正せた気もしますしね、やはりオフは貴重です。良い友に感謝。