開花の足音を。


 Perfume周りが、すごい。


 2/2 0時:「氷結」CMに使われる新曲の着うた解禁 http://natalie.mu/music/news/44307
 2/7 22時:ビストロSMAP出演 http://natalie.mu/music/news/44304
 2/8    :東京ドームDVD 店着日
 2/13 18時:MUSIC JAPANにてチョコレイト・ディスコ 披露
 2/15    :あ〜ちゃん誕生日
 2/?    :東京ドーム写真集(ファンクラブ会員限定)


 公式サイトに書かれている「今年もPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」でバレンタインデーを盛り上げましょう!!」という文言も、去年と同じ。ファンは中の人からこうやって指令を受けている訳ですから、少しでも貢献するべく活動いたしましょう。(何すれば良いのか分からないってひとは、久しぶりにMJ見ようね!)
 それにしても2月前半はPerfume関係の話題に事欠きません。ももクロちゃんもいいですが、是非こちらも気を抜かずに。うかうかしていると見逃してしまいそうです。攻めの年じゃない新しい一年のスタート。アルバム、ツアーが控えていると予想される今こそ、少しずつギアを上げていきましょう!でないと置いていかれちゃいます!


 今日でiPhoneを持って1年。


 「生活が変わる」という言葉は簡単には使いたくないが、それが当てはまるのがiPhoneだと思う。元々興味もあったし、Twitterをやりやすくするために(とはいえ、Twitter始めてから2週間のギャップしかない)導入した結果、今ではどこに行くにも手放せないアイテムになり、Twitterを筆頭とし、情報を得るための端末からコミュニケーションまで、マルチに生活をサポートしてくれている。本来家のPCでしか出来なかった事を外で出来るという便利さは使ってみるまで分からなかった。だからこそ手放せない存在。
 あの時ときめきながら買ったiPhone3GSも今では机の引き出しの中。iPhone4が今ではオトモの役を忠実に果たしてくれています。これ一つあればオフだってすぐ開けるまでにTwitterが成長したのも素晴らしいことですが、なによりそのハードルを下げてくれたiPhoneには感謝しないといけないですね。3GSを手に、初オフに向かうときの緊張がよみがえったり。いつでも初心を思い出すのは大切な事です。
 …と、ここまで書いてiPhoneのスケジュールで確認すると…買ったのは2010年1月29日でした… もう一周年過ぎてしまっていましたね。でもま、ひとまずスマートフォンが実に有用なツールであることを記しておきます。


 こうやって二つのまとまりのない日記を書いていて、脳が140文字に最適化されちゃったのかなと思ったり。