それでも伸ばしたい。


 昨日眠すぎて、よく考えたら題名が不自然だった。深い意味はないのでごめんなさい。


 さてまた一年前を振り返ってみたよ。ちょうど直角ツアーDVDが発売の頃です。まだまだファンになりたて、しかし先日のDF限定版騒動で気を良くしていたので、初めて新品をAmazonで注文。DVDは人気だったので、届くのは発売日より遅い15日となり、負け組になったのもいい思い出。
 そうこうしているうちに、同時期に頼んだLivefolioが届いて、Perfume初写真集となる。多分これがきっかけで、3人自体も好きになっていったんだと思う。というのはきっと見栄で、最初から一目惚れしていたのかも。誰がってことではなく、単純に同い年として姿勢に惚れる、という具合に。そういう現象はよくあるので今回もそれか、とその気持ちはスルーしてましたが、1年経って本物ということを証明した次第です。
 元々アイドル好きではないために、その要素を否定するところがあったんでしょう。今でもその定義は微妙ですが、もはや定義づける必要も感じない程に好きですから、結果オーライなのかもしれません。ただ人に「なぜ好きか」という説明をする時に必ずと言っていい程聞かれるので、そのときの為に対策を練っておくのは良いと思いますよ。スラスラ言えるのも気持ち悪いでしょうが、気持ちだけが前に出てしまう返答よりはマシかなと思うこと多数。


 あ、この日記面白くない。書いててつまらない。読み返したらなにこの文章。ちょっと文章力の低下が高校より始まり危険水域。本を読まないと治らないのかな。いやだいやだ。怒られてばっかりです。