滑落中に思うこと。


 PerfumeLIVE@東京ドームの写真集の注文が締め切られた。散々迷って、今回は保存用を見送って一冊だけ注文。あの感動が写真で切り取られるとどんな表情を見せるのか。今から楽しみです。


 本日は準備で徹夜をし、朝5時に出発。日帰りスキーに行くために。目的地は「富士見パノラマリゾート」である。中央道の諏訪南を降りてすぐのゲレンデ。道にはほぼ雪がないので、人工雪との合作であると思われる。コースは上級者向けがいくつか存在していて、初級者には苦しそうだった。何を隠そう自分も上達せず遅いのだけれども、3年目にもなるとなんとなくいろんな場合の対処法がつかめてきて、落ち着いて滑ることが出来た。ただし、足の疲れが半端ないので、筋肉の使い方が間違っていると思う… 今年はもう一回ぐらい行って、楽な滑り方を習得したい。
 友人と一緒に行っても、滑ってる時間は一人になれるのがスキーのいいところ。雪の感触を楽しみつつ、今度のオフ会のことを考えてテンション上がってみたり、将来のこと考えて立ち止まって遠くの山々を眺めたり。結局はいつもと考えていること変わらないけれど、場所が変われば新しい思いつきもあったりして、そのひらめきが旅行の楽しみのひとつとなっているかな。


 山の新鮮な空気を吸って、体の酸素が入れ替わった気分。新たなひらめきを手にしたら明日が少しだけ明るい。