読めない。


 不思議な空間になりましたねー。今日は素直になってみよう!とか思ったけど。結局できてない。


 みんながみんな、意味のあることを言ってる訳ではない、ということを理解できないのが自分の欠点かなと思い始めた。いや自分も意味あること言ってないでしょ、っていうループに陥るんだけど。それでも、最近世の中の人の言ってることがよう分からん。そこでふざけることにどんな利点があるんだろう、この掛け合いにはどんな裏があるんだろうか。そうやって探っても、何も出て来ない。だからつまらなく感じる。
 よく例えに出して申し訳ない気がしますが、「変態」ってのがよくありますよね。自分で言う人が多いですが、世の中を見回したらよほど外れてる人が多いと思いますし。変態だからついてきてくれると思ってるのか、こんな自分だけど、というハードルを設定しているのか。そうやってお互いに限界値を探り合いながら、仲良くなっていくもんなんですか?人間関係って。(自分の中で変態=悪 が小さい頃から染み付いている。社会的に見たらPerfumeにココまで心酔しているのも十分危険なんだろう。自分のことは大目に見てしまう傾向はよろしくない)


 あ、書いてて思ったけれど、TLの見方がダメなのか!どんどん流れて行くツイート ちょっと気になったら会話追って見る こんな感じなんだけど。今や多くの中の人が分かってしまってるので、現実とのギャップにも苦しんでるかもね。あとはあれねー 良心がこんなにも違うのかということ。などなど。
 差異を面白いと感じない人間なので(元々)多様性を学ぶ良い機会だと思って、もう少しやめずに続けてみよう。「こうしたい」って思ったら自分で始めないと!


 (清算する前に名古屋と大阪で会いたい人にご挨拶しないとね)