年末の大掃除気分で。


 わーもう1時じゃないですかー。明日はCDJ1011に参戦!早く寝て体力を温存するに限ります!


 Twitterをやってる人は、mixiが嫌いな人が多いように(少なくとも自分の周りは)感じられる。で、最近その線引きがどこなのかな、って思う訳です。
 TLでよく呟く人の半数以上の中の人が分かってしまったし、毎日見てるとなんとなく性格もわかってくる。そのうちSkypeなんか始めちゃったりして。mixiで中心となるであろう、リア友との違いは、利害関係がない、過去の自分を偽れる、というぐらいかもしれない。
 Twitterのシステムがいい、という点は忘れちゃいけないね。基本リプライ返すかどうかなんて自由だし。でもこれはある程度はなれてれば通用するけど、(心理的な)距離が近いと「どうしたんだろう…」って心配する人もいる。リムに関しても同じ。マイミク切れないってのは多分多くの人が経験してきた問題だろうけど、Twitterでも同じようなことが起きてないだろうか?最近「フォロワー整理」なんていう言葉をちらほら見かけるのがその一例。それは何かの良い訳だと思う。


 この問題は分析したら面白いなーと思っていたんだけど。今日はやめとこ!寝な!(問題提起だけでごめんなさい)