一緒に勝つ。

 秋が深まって参りました…という挨拶文がやっと使えるレベル。


 本日のschool of locks!内にて、のっちこと大本彩乃さんの1年の抱負が発表されました。去年は「マネージャーさんに迷惑をかけない」が目標だった、とか冗談を言っていましたが、今年は 「一緒に勝つ」だそうです。良い言葉ですね。
 

 「グローバルコンピレーションが出たりとかアジアツアーとか。確実に地に足をつけて歩き始めているなと。自分は欲がない方だけれど、こうやって機会を与えてもらっているならば勝ちに行こうじゃないか!と。日本で頑張ってきたことを世界で頑張って行こうという気合いを込めて書きました。」

 Perfumeの3人の言葉にはいつも励まされますね。第一線で活躍している人の香りがします。”プロフェッショナル 仕事の流儀”とか”プロジェクトX”に出てくるかのような。この歳で経験豊富な3人だから、大人もしっかりハマってしまうのでしょうか。


 「応援してあげる」から「ついて行こう」へ。ファンの心持ちがだんだんと変化していると感じる、ここ2年です。