時差販売やりましょう。


 買いたくないCDを買う方法  [検索]


 昨日の記事を書いた直後、Blu-rayでの発売も決定した、東京ドーム公演。発売日はDVDに遅れること3週間の12月19日。いやいや、これは上手な手法をとってきましたね。DVDを買う層はわりと若いかな?画質よりも早く見たい派。(BDは容量が多いんだから枚数減らせる!とか言っている人がいて怖い)オリコンの集計でも年内にしっかり結果を残せる余裕(1ヶ月)を残しつつ。Blu-rayは年末年始に見てください、というサラリーマン向けでしょうか。待ってでも見たい、という人たちは確実に買ってくれますから、3週間遅くても十分だし、初動も期待できる。
 Perfumeさんにも見習っていただきたいなと。これは完全に主観ですが、Blu-rayで見るべきライブはむしろPerfumeのほうなので。今でも初回限定盤と通常盤を出しているのだから、いまさら別々に発売したってやり方がエグい、とはならないと思う。DVDを通常盤の扱いにするぐらい、急展開あってもいい。みんなBD再生機買います。どうせ私の周りの皆様はジャケットが違えばそれだけでどちらも買うでしょうし…  ユニバーサルに移ったショックって、まだ何も経験していないに近くて。せっかくJPNツアーがあったのに、2012年これでよかったのかなという思いがふつふつと。とはいえ答えも見つからないんですけどね。まだワールドツアーはこれからだし、総括は年末にとっておきましょう。(話がそれました)


 3500円のカツカレーなんて安い。そんな人達とファンできて私は幸せですよ。