夢の東京ドーム公演が映像化。


 世の中が動かない日はないけれど、自分が何もフォローしていない日はあるよね。


 ついに「1830m」東京ドーム公演がパッケージ化されるようです。以前、なにやらBlu-rayになると話題になっていたのはどこへ…? まぁ今回は11月28日に発売しますよ、というお知らせなので形態については今後発表でしょう。でも、このDVDでオリコン首位を取るとモー娘。の記録を超えるので今回も売上保守のために出さない、という選択肢はあるのかも。
 ちなみにPerfumeは2010年11月3日に東京ドーム公演、2011年2月9日にDVD発売なので約3ヶ月。AKBさんも3ヶ月で仕上げてきたようで、単純に考えると編集量は3倍なわけで頑張ったなと。DVDリリースの前後に普通にシングルが存在しているのは全く違いますけどね… PerfumeではDVDがシングルより有望株なのでより慎重になってますよね。AKBさんもシングルリリースのペースを年1枚でも落として、その分アルバムで稼げるようになったら楽しいのになとおもいます。ミスチルのようにシングルリリースしてなくてもアルバム出しちゃう、みたいな極論は申し上げませんから。


 …SSA、見よう。