世代交代。


 たまにはのんびりする週末もいいかなと思ったり。


 やっと私の手元にiPhone5が到着しました!詳細なインプレッションは飽き飽きするほど載せられているので割愛。auiPhone4Sからの機種変なのですが、手にした時の変化はスペック以上に感じられましたよ。
 まず画面が縦に長くなった。これは正義ですね。TLが見やすくてしょうがない。Webサイトも、RSSリーダーで読むブログも同様です。iPhone5に最適化されてないアプリのアップデートが待たれます。それに軽い。最初、手にした時は大きさもあってそれほど感じませんが、1時間も使っていれば、iPhone4Sが重く感じられるほど。小さいし厚いので、ギュッとつまっている感じがしますね。だからiPhone4Sも決して悪い工業製品ではないな、と思いましたよ。
 通信面では、LTEは一度使ってしまうとやみつきになりますね。幸い家が圏内でしたのが、もはや無線LANに切り替える必要がないと感じる程。7GB制限が始まったし、テザリングも使えるようになったので通信量に気をつけなければいけませんが、これはさらにネットしたくなっちゃう。通信速度もさることながら、初動(Ping値)もいいので小さいパケットをやり取りするようなTwitterもさらに快適になるはずです。都内でどれだけ快適さを保っているのか… 月曜日からが勝負ですね。


 あれ、結局他のサイトと同じようなレビュー書いているぞ… うん、つまりは注目すべきポイントがかなり限られてきている、というのが今後の課題でしょうか。なにもかもが快適になってしまった今、次に何を期待すれば良いのかすらパッと思い浮かびませんね。電池の持ち、とかそのレベルのお話。あとは…やはりインフラですね。LTEの整備をKDDIさんには頑張ってもらいたい。ソフトバンクをここで一気に抜き去りましょう。


 きっとこれからメンバー内でもiPhone5買う人が出てきます。誰が一番最初かな?